• 締切済み

人間以外の動物

人間以外の動物は、自分の性別がオスかメスかを分かっているんですか?

みんなの回答

• vcrrtuu
回答No.5

だから発情期が必要なのです・・・ 発情期の時の尿や体臭の臭いで 判断出来る様に してあるのです・・

noname#229664
noname#229664
回答No.4

オスメスという区別をしているのは人間だけ。 動物が同じ考えをしているとでも? 前にもしてますよね、この質問。 何回すれば気が済むのでしょうか?

回答No.3

自分がメスかオスかなんていちいち考えない。 生まれつき備わった本能で生きてる。 人間の赤ちゃんと同じ。女の子だから可愛く泣こうとかは考えてない、お腹が空くから泣くんです。

回答No.2

Q、人間以外の動物は、自分の性別を認識しているんですか? A、否。そういう認識は人に固有のものです。 >我はオスである。 ってのは一種の判断。  判断は、己の属するグループの性質や他方のグループとの関係を思考に反映して上で言語で表現することをもって成り立ちます。そのプロセスを詳細にみれば、分析そして総合という手続きの果てに判断が存在することが分かります。この手の、思考は一に人間固有のものです。つまり、人間以外の動物は、自分の性別について判断を下すに足る思考能力を有していません。大脳皮質由来の思考能力を有していません。「否。そういう認識は人に固有のものです。」と答えた理由です。

回答No.1

本来備わっている本能により、わかっている・いないに関係なくオスかメスにふさわしい行動をしているということです。