• 締切済み

早く離婚したい

再婚同士で自分は54妻は49になります 結婚生活2年となりますが見抜けなかったです。 妻は子を女手1人で小1から社会人になるまで育てたのですが苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります。その妻に育てられた息子なので優しさだけ備えられております。自分からしたら優しいだけでは世の中渡れない。と妻に言いましたが黙るばかりです。 妻が私の住まい。前妻と住んでいた一戸建に 越して欲しいと頭を下げ今は一緒に暮らしおりますが当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 たまたま。前妻と話す事があり、再婚話しをしたら何故気持ちよく住んでくれる方と結婚しなかったか?と言われ自分も感じ。妻にその通り話しましたが何故前妻の事を持ち出すかと攻められ怒りがでます。 妻は遠方こちらに越してきた為。職は退職し今は専業主婦です 三食昼寝付きいいね、と自分が冗談でいいますが、それも気に入らないようです。 今まで働いてきたようなので好きにしていいと話してます 先日も旅行に行ったのですが 前妻と来た所で自分は分かってる観光箇所を お前の為に来た。の会話が気に入らないようで 人の恩を受け取れない人間だと近頃思うようになりました。 なので、離婚したく妻を追い出しました 折角家にも住ましているのも感謝も何もなく失敗致しました。 妻は、自分の悪い部分を直したい 簡単に離婚したくない。夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 再婚なので親にも悲しい思いはさせたくないと言いますが 自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 早く離婚したいですが いい策はありますか?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.11

前にもあったような質問ですね。 私も再婚で そんな家に住んでます。 まだ綺麗な壁紙も替え 元妻の部屋の畳も替えてもらいました。 息子二人 娘も よくしてもらってます。 不満もあるが 感謝が多い。 貴方みたいな人の離婚の原因は 何となく分かるし 元妻の人柄も似たもの同士で 一番合うんじゃ?って思います。 感謝が足りないのは あんた…かな。

• yakan9
回答No.10

相手に言って良いことと、言っては気分を害するとの判断もできないような人とは一緒にやっていけないと思います。 言われた相手は、傷つき、侮辱され、悲しいだけで、事あらば、反撃されかねませんな。 怖いです。 奥さんが哀れです。 かわいそうです。 なんでこんな人を見抜けなかったの。 家庭裁判所で調停して離婚して慰謝料をたっぷり貰いましょうと奥さんに言ってあげたい。

• izumi044
回答No.9

>自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 自分がそうなら、他人も同じことを考え思うとない時点で、どうしようもないとしか。 奥様にだって考えはあるし、感情はあります。 それを全て無視して自分に従えというのは、わがままがすぎませんか。 >夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 普通はこう考えてお互いにとってどうするのが一番なのかを考えながら一緒に暮らしていくものだと思いますが、質問者さんにはそういった考えがないのでしょうか。 早々に離婚したいのでしたら、今お住いの一戸建てをポンと気前よく差し上げてはいかがですか。 遠方からわざわざ結婚するために越してきたのなら、頼りに出来る知人もいないのでしょう。 家を追い出されてしまっては住むにも困るでしょうから。

• yakan9
回答No.8

質問者さんは、一人で暮らすしかないです。 相手を認めていないもの。 貴殿と同じ、感情を持った一人の人格を認め、話し合っても、一方的な、相手のことを理解しょうとしない人は、相手からも理解して貰えないということすら分からない人は、一人で暮らすしかないです。 ちょうど、子供が成長し、大人になっていく過程の途中の大人になり切れていない人です。 こういう人は、結婚相手を傷つけるだけです。

• nekosuke16
回答No.7

「自分はまったく気にならない。」 「自分は今まで我慢していてやった。」 この言葉が全てでしょうね。 離婚をしようがしまいが、貴方の一方通行で、相手を一切考えない無神経な性格が全ての原因。 別れる際には、たっぷり慰謝料を払ってあげましょう。 最悪です。

回答No.6

57才 男性 奥様が育てた息子さんとその育児方針を貴方は 批判する権利はありません 何様なんでしょ? 優しいから世の中渡れない?? そんな話し聞いた事がありません お前の為に旅行に来た そんな事言う人初めて知りました 好きだったからその場所に連れて行きたかったのでしょ? もう少し寄り添う気持ちはありませんか? せっかく好きで一緒になったのでしょ? 分かれた奥さんはもう関係ないはず そんな人に今の生活を話す理由が分かりません 貴方のアドバイザーですか? もう少し感謝する事を考えたら如何ですか? そんな態度が前妻との離婚要因では無いのでしょうか? 前妻と話が出来るなら貴方はいい人なんでしょうね でも、一緒に暮らせないから前妻も離婚されたの 言う事でしょうか?

回答No.5

>早く離婚したいですが >いい策はありますか? 貴方が強い意志を持って離婚すると言えばよい  

回答No.4

いい策もなにもない。誠意いっぱい謝罪して奥さんに慰謝料を支払って離婚するしかないぞ。 >当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 そりゃあ、君にとって使い慣れたものなので、理解できないのは当たり前。でも今の奥さんにとって前妻のことが想像できるようなものには一切触れたくないんだよ。その気持ちは男の私でさえわかる。 ベッド?絶対ありえない。前の妻にとっては使い慣れたものなので今は使わないがどうぞってのはそれはそれで当たり前。 でも、前妻と夫婦の営みをした痕跡のあるベッドを端のためらいもなく使える後妻がいたら、そっちの神経を私は疑う。女性ってのはそういうもんだよ。 一言で言えば、今の奥さんに対してデリカシーが無さすぎるよ。54歳でそれに気づかないとしたら、年取ってそういう感性が衰えたって証拠になるんじゃないかな。 前妻と一緒に旅行した場所に案内するのもデリカシーがない。今の奥さんにとっては前妻との思いでなんざ聞きたくない。いまの2人の思いでさえ作れればいい。それだけなんだよ。 普通の奥さんだったら、ここまで屈辱的なことをされれば自分から離婚を言い出すもの。でも人がいいというか、やさしすぎるというか安易に離婚を考えない今の奥さんは立派な人だと思う。 いつもの私の回答の方針はどうしても「女性に厳しく、男に甘く」なる傾向が多いけど、さすがに今回は奥さんの側にたちよ。 >自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 これは奥さんがそっくり君へ言いたいことだろう。君はいったい何様なのだろう?(王様と言わないでくれよ) 結論は最初に書いたとおりだよ。

• tknkk7
回答No.3

協議離婚:家庭裁判所で相談・決定等でしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ずいぶんと偏重的な考え方ですね。 前妻のものは捨てるべきです。前妻に引き取ってもらってもらいましょう。離婚したのに、何で前妻のものを置いているのかそこがわからない。 >苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります 思いやりないですね。シングルマザーはみな強い人ばかりではありません。失敗した?思い通りにいかなかったから?