• 締切済み

早く離婚したい

再婚同士で自分は54妻は49になります 結婚生活2年となりますが見抜けなかったです。 妻は子を女手1人で小1から社会人になるまで育てたのですが苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります。その妻に育てられた息子なので優しさだけ備えられております。自分からしたら優しいだけでは世の中渡れない。と妻に言いましたが黙るばかりです。 妻が私の住まい。前妻と住んでいた一戸建に 越して欲しいと頭を下げ今は一緒に暮らしおりますが当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 たまたま。前妻と話す事があり、再婚話しをしたら何故気持ちよく住んでくれる方と結婚しなかったか?と言われ自分も感じ。妻にその通り話しましたが何故前妻の事を持ち出すかと攻められ怒りがでます。 妻は遠方こちらに越してきた為。職は退職し今は専業主婦です 三食昼寝付きいいね、と自分が冗談でいいますが、それも気に入らないようです。 今まで働いてきたようなので好きにしていいと話してます 先日も旅行に行ったのですが 前妻と来た所で自分は分かってる観光箇所を お前の為に来た。の会話が気に入らないようで 人の恩を受け取れない人間だと近頃思うようになりました。 なので、離婚したく妻を追い出しました 折角家にも住ましているのも感謝も何もなく失敗致しました。 妻は、自分の悪い部分を直したい 簡単に離婚したくない。夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 再婚なので親にも悲しい思いはさせたくないと言いますが 自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 早く離婚したいですが いい策はありますか?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.11

前にもあったような質問ですね。 私も再婚で そんな家に住んでます。 まだ綺麗な壁紙も替え 元妻の部屋の畳も替えてもらいました。 息子二人 娘も よくしてもらってます。 不満もあるが 感謝が多い。 貴方みたいな人の離婚の原因は 何となく分かるし 元妻の人柄も似たもの同士で 一番合うんじゃ?って思います。 感謝が足りないのは あんた…かな。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.10

相手に言って良いことと、言っては気分を害するとの判断もできないような人とは一緒にやっていけないと思います。 言われた相手は、傷つき、侮辱され、悲しいだけで、事あらば、反撃されかねませんな。 怖いです。 奥さんが哀れです。 かわいそうです。 なんでこんな人を見抜けなかったの。 家庭裁判所で調停して離婚して慰謝料をたっぷり貰いましょうと奥さんに言ってあげたい。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.9

>自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 自分がそうなら、他人も同じことを考え思うとない時点で、どうしようもないとしか。 奥様にだって考えはあるし、感情はあります。 それを全て無視して自分に従えというのは、わがままがすぎませんか。 >夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 普通はこう考えてお互いにとってどうするのが一番なのかを考えながら一緒に暮らしていくものだと思いますが、質問者さんにはそういった考えがないのでしょうか。 早々に離婚したいのでしたら、今お住いの一戸建てをポンと気前よく差し上げてはいかがですか。 遠方からわざわざ結婚するために越してきたのなら、頼りに出来る知人もいないのでしょう。 家を追い出されてしまっては住むにも困るでしょうから。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.8

質問者さんは、一人で暮らすしかないです。 相手を認めていないもの。 貴殿と同じ、感情を持った一人の人格を認め、話し合っても、一方的な、相手のことを理解しょうとしない人は、相手からも理解して貰えないということすら分からない人は、一人で暮らすしかないです。 ちょうど、子供が成長し、大人になっていく過程の途中の大人になり切れていない人です。 こういう人は、結婚相手を傷つけるだけです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

「自分はまったく気にならない。」 「自分は今まで我慢していてやった。」 この言葉が全てでしょうね。 離婚をしようがしまいが、貴方の一方通行で、相手を一切考えない無神経な性格が全ての原因。 別れる際には、たっぷり慰謝料を払ってあげましょう。 最悪です。

回答No.6

57才 男性 奥様が育てた息子さんとその育児方針を貴方は 批判する権利はありません 何様なんでしょ? 優しいから世の中渡れない?? そんな話し聞いた事がありません お前の為に旅行に来た そんな事言う人初めて知りました 好きだったからその場所に連れて行きたかったのでしょ? もう少し寄り添う気持ちはありませんか? せっかく好きで一緒になったのでしょ? 分かれた奥さんはもう関係ないはず そんな人に今の生活を話す理由が分かりません 貴方のアドバイザーですか? もう少し感謝する事を考えたら如何ですか? そんな態度が前妻との離婚要因では無いのでしょうか? 前妻と話が出来るなら貴方はいい人なんでしょうね でも、一緒に暮らせないから前妻も離婚されたの 言う事でしょうか?

回答No.5

  >早く離婚したいですが >いい策はありますか? 貴方が強い意志を持って離婚すると言えばよい  

回答No.4

いい策もなにもない。誠意いっぱい謝罪して奥さんに慰謝料を支払って離婚するしかないぞ。 >当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 そりゃあ、君にとって使い慣れたものなので、理解できないのは当たり前。でも今の奥さんにとって前妻のことが想像できるようなものには一切触れたくないんだよ。その気持ちは男の私でさえわかる。 ベッド?絶対ありえない。前の妻にとっては使い慣れたものなので今は使わないがどうぞってのはそれはそれで当たり前。 でも、前妻と夫婦の営みをした痕跡のあるベッドを端のためらいもなく使える後妻がいたら、そっちの神経を私は疑う。女性ってのはそういうもんだよ。 一言で言えば、今の奥さんに対してデリカシーが無さすぎるよ。54歳でそれに気づかないとしたら、年取ってそういう感性が衰えたって証拠になるんじゃないかな。 前妻と一緒に旅行した場所に案内するのもデリカシーがない。今の奥さんにとっては前妻との思いでなんざ聞きたくない。いまの2人の思いでさえ作れればいい。それだけなんだよ。 普通の奥さんだったら、ここまで屈辱的なことをされれば自分から離婚を言い出すもの。でも人がいいというか、やさしすぎるというか安易に離婚を考えない今の奥さんは立派な人だと思う。 いつもの私の回答の方針はどうしても「女性に厳しく、男に甘く」なる傾向が多いけど、さすがに今回は奥さんの側にたちよ。 >自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 これは奥さんがそっくり君へ言いたいことだろう。君はいったい何様なのだろう?(王様と言わないでくれよ) 結論は最初に書いたとおりだよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

協議離婚:家庭裁判所で相談・決定等でしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ずいぶんと偏重的な考え方ですね。 前妻のものは捨てるべきです。前妻に引き取ってもらってもらいましょう。離婚したのに、何で前妻のものを置いているのかそこがわからない。 >苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります 思いやりないですね。シングルマザーはみな強い人ばかりではありません。失敗した?思い通りにいかなかったから?

関連するQ&A

  • 離婚しかないでしょうか。

    困っております。 お互いバツ1で再婚し2年となります。 結婚してから主人の考えないで発する言葉で 嫌な思いを何度としています 例えば。 私の実家に来る時など。この地域は環境も良くなく人が暮らすとこでは無いとか。 主人は都会から離れた静かな緑ある地域です。 今は主人が前妻と暮らしていた一戸建てに私と2人で暮らしていますが ここに暮らす時も。前妻がどうして早くその家に暮らせる人と結婚しなかったの?と言われたなどを私に伝えたりします。 そう言った言葉は嫌だと伝えたりしますが 何故 私が嫌がるか分からないようで 文句を言われた=喧嘩うられた=離婚になってしまいます。 夫婦生活の営みの後など。こういった時 前妻はこうだったなどを言ってきたりします。 私はお互いが再婚であり 再婚をするにあたり生涯を共に支え合っていきたいと思い結婚したので 簡単に離婚が出来なく。かと言って主人は お前とは価値観や考え方が違う 凄く疲れるし次元が違うと言います 1度離婚と言い放つと口もきかず出て行けとなります。なので謝って私から歩み寄り生活しておりました。 私は当初仕事をしていましたが主人の自宅から数時間の通勤時間を考え主人の意向もあり 退職しました。 嫁いだ先に慣れて仕事を探してと言われていたので今は専業主婦です。 なのですが。三食昼寝付きいいね、とか 暇そうでいいね、と何度となく言ってくるので やはり、耐えれなくその言葉は止めてと言うと 普通の人間は、こんなの言われても嫌がらない。むしろ。いいでしょ!位に思うし 本当に貴女はおかしい人間だ。になってしまいます。 先日、旅行に行きまして。やはり旅先でも ここは前妻と来たと言われたり 帰りに私の実家にお土産を渡しに行く予定でしたが急に玄関で帰るからとなり 私が、お土産渡して上がらず玄関で帰るは失礼だと怒ってしまうと。 そんなの、俺は普通だし、家族同士で気を使うのがおかしい。 折角連れていってやった旅行を台無しにして 俺の恩を受け取れない人間とは離婚だから 出て行けとなってしまいました。 良く夫婦は鏡と言いますので 私の配慮がなかった部分などを踏まえて謝り歩み寄りましたが今回は無理のようです。 私の我慢が足りないでしょうか? 私達夫婦には。話し合いが出来ないのです すぐ離婚になるのと、私が何故嫌な気持ちになるか分からない様です。 今まで我慢して居てやったと主人は言います。

  • 離婚後、、、

    離婚して6年がたちます30代男性です。 離婚原因は前妻の浮気です・・(離婚直前には実母が自殺しました。) 離婚は避けたかったのですが、浮気相手の男性との話し合いで私が執拗に怒ったため、妻は家を出ていきました。そして離婚しました。 結婚期間は5年間でした。 その後は妻の住所などはしりません。 私は現在、再婚し、娘(1歳)がおります。 ただ、気になるのは前妻の両親です。離婚時にはお互いにボロボロに泣きました。すごく私を実の息子のように可愛がってくれていました。 私は、現在、娘も1歳をすぎましたし、落ちついて幸せに暮らしています。 相談したいのは、前妻の両親に娘の写真を送り、元気に暮らしていると手紙で報告がしたいのです。 そういうのは、相手(義両親)に対して失礼でしょうか。 前妻はすでに再婚しているらしいことは、噂で知ってます。 ただの自己満足かもしれません。 みなさんはどう思いますか?

  • 離婚した前妻との連絡について

    約20年前に離婚した前妻との関わりについて意見が欲しいです。 要点をまとまると、今自分は51歳、男性です。 (1)同級生だった前妻は既に×1子供ありで初婚の自分と結婚。養子にしました。 その後、息子が誕生。 数年後、前妻が浮気、養子と息子を連れて浮気相手と再々婚、出て行きました。 再々婚でまた子供を一人生んでいます。 (2)息子が今25歳で初婚は2歳と0歳の子供がいて離婚。 離婚成立と同時に今の妻と再婚、最近0歳の子供が生まれました。 (3)息子が離婚、再婚する話を私の前妻が拒絶、絶対に許さない!!と今現在も認めていない事を自分に連絡してきました。息子も母親の了承を得なくてもいいと納得しています。 (4)色々な手続きや親族のお通夜の時に息子に電話をしても出ない、連絡が取れない、と困っている前妻から何かと連絡が来るたび私が仲介役をしています。 (5)話は遡り、私自身も5年前に再婚。 しかし、私が600万円の借金を隠していた為当初からうまくいっていません。 私の給料で支払いをするのだから問題ないと思うのですが、クレジットカードすら作れない環境にしてしまったのは事実です。 (6)今の妻とは過去に付き合っており、付き合っている時代に 私が別れた前妻と「今でも好きだよ」とか「愛してるよ」とかのメールをやり取りしていたのがバレています。 今でも好きだよの意味は子育てを頑張ってくれた前妻の態度に対してです。 恋愛感情じゃありません。 (7)最近、今の妻に前妻が同級生だった事がバレました。 再婚してから頻繁に同窓会に行っている私は攻められました。 別に前妻がいるから同窓会に行きたいわけじゃなく、友達と会いたいから行ってる、と言っても納得しません。 同窓会に行く行かない以前に隠していた、事に信用が出来ないと言います。 私は友達と疎遠になるのは嫌なので同窓会には行きたいのですが。 (8)話は(4)に戻り、前妻と息子の連絡の仲介役を私がしている事を隠さないで話すと 今の妻が 「いつまで前妻と関わっているんだ?」と言います。 私は「子供の事だから仕方ない」と言いました。 (9)妻の言い分はこうです。 ○前妻は自分の意思で自分の行動で家庭を捨てて浮気相手との人生を選んだ。 アンタは捨てられた人間だ。 息子の事で困った事があるのならその自分の意思で選んだ三人目の旦那に相談するべきだ。 いくら本当の父親が貴方(私)でもそれを捨てたのは前妻だ、と言います。 つまり捨てた人間に相談、連絡なんかしてくるな、と言う事です。 ○×2の前妻と×1の私が雁首揃えて相談したところで一体どんないい意見が生まれるのか? ×2と×1の離婚ばかり息子に見せてきた貴方達が意見できるのか?と。 なぜお前らはポンポン簡単に離婚するくせに俺は駄目なんだ?と言われるのが関の山。 ○前妻は前妻の意思で今の旦那に走って、これも自分の意思で息子の再婚を認めない、と言ったんだ。 20歳も超えた息子の行動を認めない=疎遠 になるのは容易に想像出来る。 それを想像出来ないで息子と連絡が取れない!と別れた旦那に電話をよこして、電話しなさいって前妻の伝書鳩をしているアンタなんなんだ?と言われました。 ○息子の行動もどうかと思うけど、現段階で息子は再婚した妻と子供を選んで母親の連絡を自分の意思で絶ってるんだから。 みんな自分の意思で行動している。 連絡係やったり伝書鳩やって意思すらないのは貴方(私)だけだと言われました。 情けない、と。 ○これ以上関わるのなら私が言うから前妻を呼べ、と言われたので拒否 拒否する理由を聞かれたので「またゴチャゴチャするなーと思って」と言いました。 ○同窓会に前妻がいる事や、以前「好き」だとかメールのやり取りしていた事をぶり返して言うので「そんなの前の事だよね?」と言いました。 ○最終的にはそんなに関わっていたいのなら潔く前妻のとこ行きなさい、と言われました。前妻の人生の尻拭いして生きていきなさいと言われました。 自分的にはそんなつもりは全くありません。 前妻との連絡も子供のためでしかありません。証明はできませんが。 いまのままでは同窓会にもいけなくなる、友達と疎遠になりたくないです。 前妻との関係はどうしていくのが正しいのか、たくさんの意見が聞きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 子持ち離婚して再婚した方に質問です

    先日、離婚した夫です。ふたりの幼児は妻が引き取りました。今のところ、ほとんど毎週末、前妻と子供と会って遊んでいます。 周囲の人たちは私に「また、いい女性が見つかるよ」と励ましてくれるのですが、私としては再婚すると、前妻との間に生まれた子供と会えなくなるのかな、などと不安です。 離婚して子供と離別し、再婚した方に伺いたいのですが、再婚してから、前妻や前妻との間に生まれた子供との関係や、心境の変化などを教えてください。

  • 離婚後前妻と暮らす子供の姓を戻す

    私は×1再婚です 前妻との間に一人中学3年生の男の子がおります。 前妻が親権をとりました。 離婚後前妻は 子供の為にと私の名字を名乗れるように申請し、その後、前妻も再婚して子供もその結婚相手の姓を名乗るようになりました。 数年後 前妻はまた離婚して名字はそのままのようですが 子供はその名字ではなく私の名字に戻したいと言っているそうですが そのような事は可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 離婚すべきかどうか?

    妻から離婚して欲しいと言われ悩んでいます。 自分41歳 妻38歳 結婚13年目です、1ヶ月ほど前に突然離婚を言い出され現在別居中です。 離婚理由は 1 自分自身には何の不満も無いが、妻が自分に対して気持ちが無くなった自分のわがまま    (気持ちが無くなった理由はわからない他に好きな人もいないそうです) 2 何年も不妊治療をしてきましたが子供に恵まれなかったため長男の嫁としては失格。    女として生まれたからには、子供を生みたい離婚して、もし再婚した場合、子供ができるかも    しれないなどと言っています。 自分は離婚する気持ちは無いのですが、離婚するしか方法は無いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 離婚すべき?

    43歳、結婚17年目です。 妻とはすれ違いが多く、この一年はまったく会話をしていません。夫婦関係はとっくに無いのですが、夕飯、洗濯、掃除はしてくれています。 中学生の子供が二人おり、子供とはお互いが普通に接しています。 私は子供のことを考えれば、離婚なんて考えられないと思っていました。ですが、今、一人の女性に好意を持っています。バツ有りで子供が二人、下の子が高2でそろそろ子育ても終わりの方です。まだお金は必要でしょうが。 その方に私が好かれているかどうか分りませんが、自分がこんな気持ちになれることに驚くと共に、彼女に思いを伝えるなら、離婚するしかないと思っています。 離婚に妻は同意はするか分りませんが、妻はパートしかしてませんので今後の生活に不安があります、子供達はどちらが引き取るにしろの養育費は私が払うつもりです。 まず、妻が離婚後生活できるように、この一年か二年で生活の基盤を作ってもらいたいのです、そうすれば、離婚するにしても色々な事が対等に話し合える様になると考えるのですが如何でしょう? 妻は正看護師免許を持っています、その気になれば仕事はあると思うのですが。 私自身、まだ再婚に強い思いはありません、ただ、一人の女性を好きになったことで、もう一度人生を楽しんでみたいという思いが強いです。 子供の為にもう少し我慢した方が良いのかという思いもあり、なかなか気持ちの整理がつきません。 よきアドバイスをお願いします

  • 親権・監護権を分けた離婚と再婚

    31歳既婚男性です。 私は20のときに1度結婚し2年で離婚。 原因は妻の宗教によるものです。(結婚後発覚しました) 子供がまだ6ヶ月だった事もあり、私が親権・妻が監護権という形にしました。(妻は専業主婦でした) 親権を持つ親として、通常よりかなり高額の養育費を支払っています。 その後お互い再婚。 妻の再婚相手は姓を変えないでいいよう婿に入ってくれています。 私は6年前に再婚、今は離婚協議中です。 原因は妻の家事放棄及び一方的な性生活の拒否です。 娘も4歳になり、小学校までには離婚しようと合意しました。 今まで監護権を分けた事で色々面倒な事もありましたし、 子供の為にも中途半端な事はやめようと今回は親権を譲る事にしたんですが、 妻は前妻の子と同じ位の養育費を要求しています。 別居して2年程、妻にはずっと生活費を渡しており その生活費と同額を養育費としてもらいたいと言っています。 前妻との間の息子ですが、 離婚の際、子供が自分で判断できる歳(中学生位?)になったら 息子の意向を聞いた上で親権を揃える事になっていました。 前妻は「円満に生活できているので親権を譲ってほしい」らしいのですが 息子は「パパがいい」と言います。どれだけ尽くしてもらっても母親には嫌悪感しか感じないそうです。 最近妻にも私にも好きな人が出来ました。 息子には、離婚してもまた再婚する可能性があると伝えていますし、 その彼女を会わせてもみました。 好感を覚えたらしく、一緒に住んでもいいと言っています。 息子には祖父の代から続く会社を継いでもらいたいとも思っています。 監護権を譲らない妻を説得する方法はないものか 親権を持たなくても養育費は同じでなければならないのか ご意見を頂きたいと思います。 長文になりましたが、状況をご理解頂いた上で 回答を仰ぐのがマナーかと思い、書かせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 私の家は母子家庭です。離婚してから10年くらい経ちました。そんな母に彼

    私の家は母子家庭です。離婚してから10年くらい経ちました。そんな母に彼氏が出来たみたいなんです。何ヵ月前からか気づいていた(深夜に帰宅する等)んですが聞けずにいて最近本人から告げられました。 再婚するつもりはないということと(自分を)一人の人間として受け入れて欲しいと言われました。 今まで女手1つで育ててきてくれた事を感謝してるし大好きな母です。幸せでいてほしいと思うのに許せない受け入れられない自分がいます。 親であることより女を選んだのかなあと思ってしまうんです。母は私が嫌がるのが分かって言えなかったみたいなんですが…受け入れて欲しい認めて欲しいと言うならば筋を通して嫌がるのを覚悟しても家族に話すべきだと私は思っています。それもまた許せないのです。でも受け入れられない、許せない自分も許せなくてもうどうしたらいいか解りません。気持ちの整理がつきません。兄弟で事実を知ってるのは私だけみたいです。だから兄弟にも相談出来ずにいます。 何かアドバイスをお願い致します。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 離婚について相談なのですが・・・

    姉のことで相談します。 昨年ですが、子持ち同士で再婚しました。 子供への影響も考えて当面は別居で生活を続け、旦那が姉の家へ通う 週末婚のような結婚生活が始まりました。 お互いに再婚であったし、あまり形を気にする必要もないと思って いたとのことでしたが...。 旦那は、自宅の住所と電話番号を教えてくれない。 旦那は、両親や子供に自分を紹介してくれない。 「どうしてなの?」と問い詰めたところ、しぶしぶと「自宅には前妻 が一緒に住んでいる」と説明されました。 前妻と住んでいる状況で結婚するなんて、気持ちが理解できない。 「どういうつもりなの!」と問いただしても、黙り込んだままで、 どのようにしたいのか何も話しません。 意を決して前妻にも会ったのですが、「私は妻です」と居直られて しまいました。 本当は顔を見るのも嫌なのですが、毎月の生活費をもらうために嫌々 連絡を取ると、「死ぬのは簡単だ」とか「気晴らしに出かけよう」 など訳のわからないことを話しかけてきます。 以前の離婚原因が旦那の浮気であったこともあって、憔悴しきって 病院へ通っています。 相手の気持ちもわからず、もう、やり直すことは考えられません。 最近は、外出時に後を付けられたり、不在の時に部屋の中で何かを 探されたりと、行動があやしいので恐怖までも感じています。 そこで相談です。 離婚を前提に、今後の生活のために慰謝料を受け取りたいのですが、 結婚生活が1年未満と短いために、少額でしかないらしいのです。 相手は会社の経営者で、生活には余裕があります。 未成年の子供も居るので、数年の生活ができる程度の金額を受け 取れる方法がないものでしょうか? ちなみに「離婚をせずに生活費を受け取り続ける」については、 姉の気持ちを考えると、無理な様子です