• 締切済み

ウェブブラウザでのヤフーメールなんですが

ヤフーメール@ブラウザ(IE11)でのウェブメールにて添付のキャプチャの「メールの作成」の右側に今までは、削除や移動などの表示あったのですが、ありませんで困ってます。Microsoft Edgeでも同様です。 しかも、新規で受信しましたメールの件名をクリックしましたら内容が、表示されてましたが、それができなくなってます。 どなたか、対処法をご存知ありませんか??  キャッシュを削除など色々やってますが、変化ありません。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.5

Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/ https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ Google Chrome https://www.google.com/chrome/browser/desktop/ でも試してみる。 OKなら、Microsoftに障害報告と、改修をお願いする(Edgeは対応するけど、IE11はメンテモードを理由に、無視かもよ…)。 駄目なら、Yahoo!Japanに障害報告と、改修をお願いする。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

官公庁、企業で「添付」出来なくなっています。 Yahooでも、メールに添付するには・・・・と説明があります。 具体的な名前を上げると、大阪ガスの「宅ファイル便」や「Box」などファイル転送サービスが別途あり、容量を超えると有料だったりします。 スマートホストのメールボックスは大きいのですが、通常メールは最大5MBです。ファイル転送では300MBまで無料だったり、有料で5000MBとか使えます。 1)Yahooに契約(有料部があるので説明を読んで自己責任で) 2)宅ファイル便 3)BOXなど で、メールには添付しないで、WEBブラウザで閲覧してもらう方法だと、2MBの写真10枚でも送れます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >Yahoo!メールトップページ右上の[設定・利用規約]をクリックし、 クリックしても反応ありません。 何でしょうね。 Edgeでも、Chromeでも、Firefoxでも同じように操作して利用できます。 当面、IE11などのキャッシュなどの履歴を削除するなど、リセットをやってみるしかなさそうですね。 他のブラウザでも試してください。 (IEリセット) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734 (Microsoft Edge の新しいリセット、修復方法 (Windows 10 Fall Creators Update) 【Ver1709】 ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、アプリモードでも、プレビュー表示は右側は選択できず、「下」と「なし」しか選択できないようですね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>「メールの作成」の右側に今までは、削除や移動などの表示あったのです 例えば、受信トレイとして、受信メールがある場合は、一覧の頭にある□にチェックを入れて、選択状態にすると、上に「移動」や「削除」などのメニューが出ますよ。 >新規で受信しましたメールの件名をクリックしましたら内容が、表示されてましたが、それができなくなってます。 メールの本文のプレビューでしたら、「表示」→「画面レイアウトの設定」から、「アプリモード」にするとよいと思います。 (画面レイアウトを変更する ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/59438/~/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B

acid-burn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>>一覧の頭にある□にチェックを入れて、 チェックが、入りません。 1.Yahoo!メールトップページ右上の[設定・利用規約]をクリックし、 クリックしても反応ありません。ですんでヤフーメール自体をどうこうできるって状況ではありません。 他に、手はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • ブラウザからのヤフーのメールが消えてしまいました

    いままではブラウザ(IE)からヤフーメールを見ていたのですが、アウトルックエクスプレスからも見られるように設定しました。 そうしましたところいままであった受信メールがすべてブラウザから消えて見られなくなってしまいました。 本当はどちらからも見られるように出来ればいいのですが・・・。 hotmailはメールソフトで受信してもそのメールがブラウザから見られますよね。 どこか設定の仕方でもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • 電子メールのメールが削除できない

    Outlook Expressでメールを受信しましたが 受信者:件名;受信日時;には 文字があり 送信者:宛先;件名;には 文章がなく・・・ キャッシュの削除を用いても削除できません  削除の仕方を 教えて下さい お願いします 他のメールは削除できます  いつも 一通だけ残ります

  • Yahooのメールが見れない

    いろいろ回答をいただきましたが残念ながら改善に至りませんでした。状況を詳しく記述し、再質問します。東芝のノートパソコンでOSはVISTA、IEはV7です。Yahooのメールのタイトルだけがリスト表示されているものの、内容の文章が見れなくなりました。アドバイスにより、キャッシュや、cookieを削除した後(原因かどうかは不明だが)0.5秒間タイトル表示らしきものがあり、以後「JavaScriptが有効になっていない」と表示されてフリーズします。「こちらをごらんくだい」をクリックし、ツール、インターネットオプションでJavaScript関係の設定を指定どおりにオン(元々オンになっている)にしても、変わりません。ただし、firefoxのブラウザではyahooメールが見れますし、別パソコン(IEはV9)ではyahooメールが正常に見られます。何が悪いのでしょうか? IEがV7が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • メールを見た時、勝手にブラウザが開く

    メールを見た時(またはプレビューウィンドウ表示のときに件名をクリックした時)、勝手にブラウザが起動します。 添付ファイルがあるわけでもなく、見かけ上は普通のメールなのですが。 知っている方、教えてください!

  • Yahooメールで送信できない

    最近Yahooメールで受信はできるのですが、送信しようとすると、△(三角の警告マーク)メールを送信できませんでした。[InvalidRequest] ※添付ファイルつけました  と出てメール送信ができない状況です。IE、Chromeどちらも同じ状況でキャッシュを削除したり、再ログインなどGoogleで調べてトライしてみましたが解決策が見つかりません。どなたか同じ現象で解決策を知ってらっしゃるかたがおいでましたらご教授の程お願いいたします。これまでYahooメールβ版と呼ばれていたGUIが正式版として移行になってからこのような再現が出始めました。

  • ウェブメール

    ウェブメールの動作が異常に遅いです その他の表示は至って普通なのですがウェブメールだけ異常に遅く 時には「安全に表示できません」と出てしまう始末です キャッシュの削除というのもやったのですが変化無しです スマホで操作すると平気なのでパソコンの問題なのかと思うのですが 原因が分かりません どうしたらいいのでしょうか?

  • 「プロバイダーメール」をYAHOOの外部メールで確認したらウイルスらしきメールがある

    私は、プロバイダーメールは Outolook Express で受信しています。 ウイルス感染防止の為、YAHOOのフリーメールの外部メールを使って 「プロバイダーメールアドレス」のメールを確認したら、 添付つきで件名は英語で書いてあるメールがあったんです。 Outolook でプロバイダーメールを受信したら、感染してしまうので、 受信できないようにするには 迷惑メール多い方です。 ヤフーでプロバイダーメールの外部メールを削除しても、 その添付メールは見れるのでOUTOLOOKで受信してしまうと怖いです。 誰か教えてください。

  • YahooメッセンジャーからYahooメールを起動するウェブブラウザが変更できず、困っています

    YahooメッセンジャーからYahooメールを起動する時にInternet Explorerを使用したいのですが、Firefoxで起動してしまいます。 Firefoxをアンインストールした時には、その他のウェブブラウザが起動することは自体ありませんでした。 Yahooメッセンジャーを再インストールした場合にも変化はありませんでした。 以前のバージョンのYahooメッセンジャーもインストールできない様なので困っています。 規定のブラウザはInternet Explorerです。 どうすればIEで開けるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Liveメール受信添付URLをExplorer開く

    Windows10 WindouwsLiveメールで受信した添付のURLがMicrosoft Edgeで開いてしまいます。これをInternetExplorerで開くように設定する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう