• ベストアンサー

ブラウザからのヤフーのメールが消えてしまいました

いままではブラウザ(IE)からヤフーメールを見ていたのですが、アウトルックエクスプレスからも見られるように設定しました。 そうしましたところいままであった受信メールがすべてブラウザから消えて見られなくなってしまいました。 本当はどちらからも見られるように出来ればいいのですが・・・。 hotmailはメールソフトで受信してもそのメールがブラウザから見られますよね。 どこか設定の仕方でもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんばんは。Outlook Expressのバージョンが分からないので、手持ちのOutlook Express6で説明します。 Outlook Expressの上のほうにあるツール→アカウントとたどって設定したいアカウントのところを選択してください。 次に、横にある、プロパティをクリックします。 すると新たにウインドウが出てきます。 詳細設定タブをクリックして、一番下の、「配信」というところを見てください。 「サーバーにメッセージのコピーをおく」という項目がありますので、そこにチェックを入れてください。 完了したらOKを押して下さい。 これを設定すると、サーバーにメールが残るようになり、ブラウザからも見ることができるようになりますが、ブラウザで見たメールは削除しないと、サーバーにどんどんメールがたまっていってしまいます。 サーバーの容量には十分気をつけてくださいね。 分からないことがありましたら、お礼の欄にまた書いてください。

-miffy-
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。 感謝いたします。