• 締切済み

yahooメールがサーバーに残る。他。

自分なりに過去ログを探してみましたが、 見つからなかったので質問させてください。 yahooメールのアカウントをいくつか持っていて、 outlook express で受信しているのですが、 どうも、来るはずのメールがちっとも来ないことがありました。 なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、 メールが確認できました。 もうひとつ。 やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、 上の件で心配になったので見に行ったら、 outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。 outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。 これらの現象はいったい何で起こるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.2

>やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、 >上の件で心配になったので見に行ったら、 >outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。 >outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。 これは「仕様」ではないでしょうか? WEBメール上の「メールオプション」「POPアクセスとメール転送」画面にそのような説明があります。 もっとも未読管理は行われているようなので、WEBで見たときに、POP受信済みのものは「既読」になっています。 実際にその方が使いやすいですし。(要は、何かあったときに、どこからでもある程度過去からの受信メールを確認できる) 恐らくですが、別のPC、メールソフトでPOP受信してみれば、ちゃんと動作していることが分かると思います。

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも違ったようです。 yahooメールのヘルプにわざわざ、 サーバーにメールを残すための設定の仕方が出ていました。 しかも新たな問題が。 数分前にブラウザで確認したメールが、 今またブラウザで見に行ったら消えていました。 yahooメールが不安定と言うことなんでしょうか……?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、 > メールが確認できました。 幾つか考えられます。 ・メールソフトでは受信できないYahooからのメールの場合 ・フィルタリング設定していて受信箱へ入っていない ・迷惑メールフォルダへ入っている > やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、 > 上の件で心配になったので見に行ったら、 > outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。 > outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。 一つにはメールサーバの不具合か仕様ということが考えられます。 例えば、Gmailの場合、メールソフト側で残さない設定にしても、Gmail側で残す設定にすればメールは残ります。 あとはOutlook Expressの不具合です。この場合はデータをバックアップして再インストールをお奨めします。 バックアップ http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストール http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・メールソフトでは受信できないYahooからのメールの場合 ・フィルタリング設定していて受信箱へ入っていない ・迷惑メールフォルダへ入っている 一番目以外は当てはまりません。 受信できないメールって言うのがあるんですね。なるほど……。 outlook express不具合だったらおおごとです…… T_T でも、大事なリンク貼ってくださってありがとうございます。 yahooメールの設定ももう一度良く見直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooメール

    いま、outlook expressを使っているんですが、ブラウザアクセスのyahooメールに変えたいのですが、outlook expressからyahooメールにメッセージを移動できません。いろいろと調べたのですがなかなか方法が見つかりません。わかる方がいたら教えてください。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • ブラウザからのヤフーのメールが消えてしまいました

    いままではブラウザ(IE)からヤフーメールを見ていたのですが、アウトルックエクスプレスからも見られるように設定しました。 そうしましたところいままであった受信メールがすべてブラウザから消えて見られなくなってしまいました。 本当はどちらからも見られるように出来ればいいのですが・・・。 hotmailはメールソフトで受信してもそのメールがブラウザから見られますよね。 どこか設定の仕方でもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

  • Outlook Yahooメール

    Outlook Express でYahooメールを受信してたんですがお掃除しようと1000件くらい消したら何とWebのYahooメール方のメールも全部消えてるではありませんか。 そこであわててOutlookの方のメールを受信トレイに戻したんですが今度はWebのYahooメールの方には反映せずに戻ってこない。 何故だ~~~!!! このメールをWebの方でも復活する方法があれば是非教えてください。 よろしくです。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ヤフーメール アウトルックで受信してるのに

    yahooメールをアウトルックで受信しているのですが、 ブラウザ上にも受信メールがあり、アウトルックにも受信メールが届きます。 全てのメールをアウトルックで受信して、ブラウザ上のヤフーメールでは、メールを残したくないのですが そのような設定はできますか? しかもすべてのメールが、ブラウザ上とアウトルック上にあるわけではなく、 一部のメールのみ2つの場所にあります。 なぜでしょうか?

  • 直接ヤフーにブラウザ上でログインしてない場合

    ヤフーメールは半年くらいログインしないと全てのメールが削除されてしまうはずですが アウトルックで受信していて 直接ヤフーにブラウザ上でログインしてない場合は どうなるのでしょうか? 該当のアカウントで 半年以内にアウトルックでメールを送受信していれば ヤフーメールは消えないですか?

  • ヤフーメール

    ヤフーメールをOutlook Expressで受信できるんですが送信できないんですどうしたらいいでしょうか?

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6