• ベストアンサー

直接ヤフーにブラウザ上でログインしてない場合

ヤフーメールは半年くらいログインしないと全てのメールが削除されてしまうはずですが アウトルックで受信していて 直接ヤフーにブラウザ上でログインしてない場合は どうなるのでしょうか? 該当のアカウントで 半年以内にアウトルックでメールを送受信していれば ヤフーメールは消えないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.1

Outlook.comでヤフーのメールを送受信していれば、ヤフーのIDは消滅をすめことなく生きています。 但し、半年に一度はYAHOOJapanにサインインをして、不要なメールを削除することを進めます。

ZCVIXJEAYFWKQ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

OutlookのYahooアドレスの設定アカウントが、POPアカウントやIMAPアカウント(メールソフトでのIMAPアクセスはサポート外)であれば、ログインとみなされます。 次のヘルプには、「6か月以上POPアクセスやIMAPアクセスを行っていない。」場合には、Yahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止扱いとありますので。 (メールボックスの有効期限について ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47769/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ZCVIXJEAYFWKQ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。