• ベストアンサー

何故日本は投身自殺が多いのですか?

何故日本は投身自殺が多いのですか?私はロシア人のハーフです。 http://www.youtube.com/watch?v=qgpkLjZNR7w 日本は自殺も他人に迷惑を掛けるんですか?ロシアではこんな類の自殺はありませんね。日本は自殺率の高さで有名ですね。日本人は不幸せな状態に置いていそうです。ロシアは自殺をしても他人に迷惑をかけないように努力してるのに、何故日本はそうできないのですか?日本人は他人に迷惑をかけないと聞きましたけど、嘘でしたよね。やっぱり信じるべき方はロシアしかないということを悟りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.7

おそらくは単純に土地の問題が大きいと思います。日本は狭い。 人口密度が高い。だから住宅はマンションや団地が多い。つまり飛び降り自殺をしやすい環境が整っている。 また、交通手段のメインは自動車ではなく電車を多用する。だから自動車で突っ込む自殺より電車へ飛び込む自殺が多い、いう事ではないかと思います。 あと拳銃が極めて手に入りにくい国だという理由もあると思います。 総合的に評価すると、人に迷惑がかかる懸からないという指標で自殺方法を考えているわけではなく、身近・手軽な方法を選ぼうとするとたまたまそうなるという事ではないかと思います。 ちなみにロシアではどのような自殺方法が多いのでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.6

ロシアでは、スターリンでも現在のプーチンさんでも、お気に召さない国民を殺してくれるから、国民は自殺なんて考える暇はないからね。 そんなにロシアがよけりゃ、さっさとロシアに帰ればいいだけでは?まあ、ロシアに帰れば、日本ほどは甘くはないと思うけどね。(日本でも、ロシアでも、居場所がないのでしょう?だから、こんなくだらない便所の落書き程度の質問を書いて、自己満足している。)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

ロシアでは国民が投獄処刑されるため自殺できる人が残っていないのです。残念。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.4

日本国人は投身自殺が多いのですか? 要出典ですね ロシアではこんな類の自殺はありません これも要出典 日本は自殺率の高さで有名ですね これまた要出典 要出典は他にもあるけど 日本国語が達者なようですが,あなたのような言動は「コウモリ」扱いされますよ https://ja.wikipedia.org/wiki/卑怯なコウモリ ハーフならあなたには,半分日本国の血が流れていますよねえ

noname#252929
noname#252929
回答No.3

だから、 戦争の終了時に、負けて居る国へ侵略するような、「卑怯な」国のどこが、信用できるんでしょうかねぇ。 戦時中の日本で歌われて居た子供歌に、 「さっさと逃げるは、ロシアの兵~」 なんて言うフレーズが出てくるほどの国ですからね。

noname#229577
noname#229577
回答No.2

何故日本は投身自殺が多いのですか? はい、そうですか。 ではどうやって投身自殺件数の統計を取りましたか? で、「日本は」というなら、どこの国の投身自殺件数の統計と比較して多いのですか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

なんでロシアは、プーチンさんのライバルや、プーチンさんの不正を暴くと暗殺されるんですか? そういう表に出ない暗殺が多いですね。 日本ではそんな類の暗殺はありません。

関連するQ&A

  • なんで日本って自殺率が高いの?

    なんで日本って自殺率が高いの? ロシア、などはウォッカなどアル中の結果、自殺率が高いとは聞きます。 一方、日本は鬱からくる自殺が多いと聞きます。 ではその鬱の原因はどこから来たのでしょうか。未来が暗いという報道の繰り返しから?ヤワなあるいはまちがった教育?不安定な雇用が生み出す職場や家庭、学校のイジメや競争? もしかして、それ全部?

  • なぜ、日本は先進国の中で自殺が多いのか?

    日本は世界で2番目の経済大国といわれながら、 自殺率は先進国で最上位の率を誇っています。 場所的にはロシアに近いから地理的な点で言えば 気候に関係するかとも思います。 どのような説でも結構ですのでなぜ、日本は先進国の中で自殺が多いのか? 教えてください。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

  • 自殺って悪い事なんですかね?

    自殺って悪い事なんですかね? 自分は自殺願望はないですが、自殺も否定はしてません。 よく自殺否定者で自殺は他人に迷惑かけるからよくないなどときれいごとを いう人がいますが、生きてようと他人に迷惑かけている人間なんて山ほどいるわけですから。まぁ自殺でも鉄道自殺とかは多大な迷惑がかかるのでこういう自殺は肯定しませんけど。 自分も、死にたいとは思わなくても今の日本なんて1日10時間を週5~6回働いて ボーナス含めても年間300万とか、働く為に生きているんだなあと感じる。 日本の場合は特に男女間での自殺者数の割合が他国に比べて差がある。 自殺以外にも平均寿命や喫煙者の割合などで日本は欧米に比べて男女の差が激しい これは日本の女性の労働率の低さにあると考えているので やっぱり日本社会はストレスばかりなんだなぁと思う(日本の女性の平均寿命が 一番高いのも先進国で社会に出ている女性の割合が一番低い上に発展途上国と 違い食品が安定している事にあると捉えているし) なので、やはり日本で社会に出ると、肉体的にも精神的にもかなり疲れるのだと思う。 朝、眠いのに起きて、満員電車に揺られて通勤して、毎日猛暑の中、外回りして 嫌な客にもペコペコ頭を下げて敬語使って、これも全部、お金の為と割り切っているけど、死んじゃえばお金は必要ないし、こんな疲れる事を毎日しなくてすむんだなぁとは 思う事もよくある、特に仕事終わって家に帰ってきてパソコンとかながめているとよく感じる事がある。なので自殺したい人の気持ちもわかるので、否定はしていないのですが、自殺って悪い事なんですか?欧米だとキリスト教が自殺=悪という教えなので 日本より自殺はかなり少ないそうだけど。

  • どうして日本人は・・・ いとも簡単に自殺するのか?

    世界中で飢餓で苦しむみ、餓死する子供がたちが後を絶たない。ところが日本では、アバラが浮き出た子供は滅多といない。ゲキ痩せしていた場合は食糧不足と言うよりも、親の怠慢で痩せ細っているだけである。 挙句の果ては親の自殺で終わることが多い。その際には子供は首を絞められ確実に殺されるが、実行犯の親は 「死のうとしたが死に切れず」などと自分勝手な、自分のみがカワイイという価値観で、わが子を腕ずくで殺す。 日本独特とも言える、この道連れ自殺。子供のことなどい意に返さず、己の事しか考えられない鬼親をゲキ減させ、まだ生まれて数年しか経っていない、未来ある子供たちを、狂った親から守り、成人式を迎えさせる方法があれば、 成人式には、もらい物のマスタングに乗って参加した私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

  • どうして日本の若者は自殺を選ぶのか?

    最近でもニュースを賑わわせた中学生の自殺。昔はそんな事件など、テレビで見たことがない。未来ある若者の自殺は大変に痛ましい限りだ。それなのに老人は、何の不安もなく臆面もなく今日も高イビキで、敷かれたレールの上で満足げに熟睡している。 若い人たちは、老人になる日を待たずして死を選ぶ。まるで順番が逆である。こんなだから少子高齢化も、いっそう進むのだ。 「年長者を見習って生きよ」などといった時代もあったかもしれないが、老人の甘えが酷すぎて、もはや手に負えない。若い人が死ぬ運命な社会になってしまっている観がある。 どうして日本の若者は、自殺しやすくなったのか?死ぬのはハゲてからでいいのに、と思う普通な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw

  • 何でそんな方法で自殺するのか?

    自殺するのならば、 A.苦しまない B.失敗しない C.他人になるべく迷惑をかけない D.実現可能である。 E.恐怖感が少ない。 と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。 例) 投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう 飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。 首吊り:高確率で苦しむ。 練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。 服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。 混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。 拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。 自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。 何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。 無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 私が日本人であるのが大嫌いです。

    私はロシア人のハーフです。10歳に日本に来ました。私は日本人として生きていきたかったです。だが、私の通っている学校の生徒たちは私を日本人として扱わなかったです。彼らは私をただハーフっていう理由で私を無視して苛めました。日本人は小さい時からレイシストなんですか。そして、インターネットを通して日本の歴史捏造の実態を知ることになった時はまじで私自身が日本人であるのがめちゃ恥ずかしかったです。今も日本人であるのが恥ずかしいです。日本人は他国に迷惑ばかりかけている不良国家です。日本人って全員偏狭なんです。こんな国に来たのを後悔してます。日本人であるのがまじで恥ずかしくて大嫌いでたまらないです。私をちょっと助けてください。

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • 突然の自殺願望

    突然の自殺願望といっても2時間以内には無くなるのですが、ほぼ毎日起こるので困っています。 頭にどーんとした気持ちが張り付いて、ほかのことが考えられなくなります。 自殺願望が無い時は陽気すぎるほど元気です。迷惑されるほどベタベタすることを抑えようとするくらい。他人曰く、なぜそこで笑うか分からないくらいよく笑うようです。 一人になる時に自殺願望が湧くのですが、普通の状態のとき、なぜ死にたくなるか明確に思い出せないのです。 推測するに、勉学や人間関係がうまくいかないことだと思うのですが、それを改善しようとする気が続かない気分屋、根性なしのところに自己嫌悪を感じているように思えます。 他人に何を言われてもムダで僕はダメな人間のままで社会から取り残されると思ってしまうと考えているようです。 実際、これを書いてるとまた抑うつな気分になりそうです。 今まで努力しようとしても続かないのがせいぜいだし、単なる感情の高ぶりに終わってしまうことは毎回のことなのです。 自分でも精神的に疲れているのは分かるし、人格的にも意志をもって行動できないと普通の状態でも思います。 この悩みがすぐに消えてしまうのも気分屋のせいかもしれません。 上記の理由を推測しましたが、最近何の理由もなく自殺願望が湧いてるように思えますし、そもそもこの理由が正しいか分かりません。 毎日自殺願望が出るのは勉学に支障が出るので何とかしたいです。首吊りしたくなる気持ちに支配されると何も考えられません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 日本の歌の中国語でのカバー曲について

    下記リンクの曲は邦楽の中国語カバー曲です。著作権とかの問題は発生しないのでしょうか?中国、台湾、香港等では違法にならないのでしょうか? キロロ 長い間 https://www.youtube.com/watch?v=CptoiwQ_v_4 小柳ゆき be alive https://www.youtube.com/watch?v=uTcv49W9ZcQ KAN 愛は勝つ https://www.youtube.com/watch?v=VtXwvyHs3Wk 河合奈保子 ハーフムーンセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=cgk6SYEhICk