• 締切済み

年内にJALのFLY ONポイントを3440

お世話になってます。 今年、JALのサファイア会員になる為には、あと3440 FLYポイントあれば良い事が分かりました。。。 来年はもうチャンスはないと思うので年内に達成できないか検討しています。 在住は東京になりますが、12月29日は実家の名古屋に帰っていますので、そこから考えて3440ポイント貯めるのに有効な手段を教えてもらいたいです。 ポイント計算出来るサイトで少し確認してみましたが、北海道や沖縄の往復位しか案はなさそうでしょうか。。。 沖縄は出張で何回も行ってるので、他に案があれば助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

サファイアですね! “ 国内線前方座席指定サービス 手荷物無料優待 国内線20kg・国際線1個 JALグローバルクラブ エントランス ファストセキュリティレーン カード提示でラウンジ利用 国際線優先搭乗 国内線優先搭乗 ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗で50%ボーナスマイル イベリア航空の搭乗で50%ボーナスマイル” “それぞれの上級会員になるためには、JALグループ便を使って貯めたポイントが半分以上ないといけません。 JALが加盟しているワンワールドグループの飛行機を使ったときにもFLY ONポイントは貯まりますが、それだけではダメなんですよね。 少なくとも半分はJALグループを利用” https://nomad-saving.com/30653/ 東京発で、国内線のマイル一覧です。 “JAL国内線区間マイル表” http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal6.html 国際線でドーンと貯めるか? “国際線に含まれる日本国内区間、および一部*を除く他社運航コードシェア便並びに提携航空会社便のフライトマイル(FLY ON ポイント)は表示されません。 *JALと共同事業を実施しているアメリカン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、フィンエアー、イベリア航空の日本発着コードシェア便にJAL便名として搭乗いただいた場合のフライトマイル(FLY ON ポイント)は表示いたします。” http://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/milesearch/save/flt_mile_save.cgi?tab_id=flightInt FLY ONに余裕があるなら↓も利用できるかもですが… “マイルの貯め方JALマイラーが完全暴露!1割が知る裏技・交換方法を公開” https://xn--u9jwf3g0b279u8x3f.com/jalcard-mileage-tameru “JALマイルの陸マイラー的貯め方とは カードを使わず20万マイル” http://kowagari.hateblo.jp/entry/jal_mileage “効率的なマイルの貯め方 ガイド” http://card-db.com/milecard_db/ 目指せ! “JAL JGCダイヤモンドへの道” https://plaza.rakuten.co.jp/whatsnewtoday/diary/201312080000/ ですね^_^ こちらも参考に! 「JAL」「マイル」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=JAL%20%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB 「日本航空」のテーマ https://okwave.jp/theme/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA 「マイル」のテーマ https://okwave.jp/theme/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB よい旅を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://plaza.rakuten.co.jp/whatsnewtoday/diary/201312080000/

関連するQ&A

  • JAL FLY ONポイントについて

    12月に海外旅行に行こうと思っており、今年のJALの実績をみると、あと16,000FLY ONポイントでサファイアになれることが分かりました。 サファイア会員になれば、グローバルクラブカードに入れると聞いたので、どうせならば達成できる場所にしようかと考えています。 往復でちょうどそのポイント分を達成するには、どこに行くのが一番安くすむでしょうか。 FLY ONポイントのことはまったく詳しくないので、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • JALのサファイア会員になるには

    2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

  • ワンワールド加盟航空搭乗でのFLY ONポイント

    今月中にOne World加盟のキャセイパシフィック航空を利用し、成田→香港→アメリカ本土の 往復をする者です。 今年は何回かJALに搭乗し、今回のアメリカ本土往復旅行のFLY ONポイントの加算によっては 上級会員資格取得のための修行をしなくていいかもしれないと思い、質問させていただきます。 まず、JALのHP上にある”よくある質問”によると、 「One World加盟航空会社搭乗の場合、FLY ONポイントは400ポイントのボーナスポイントは 加算されない」とあります。 ボーナスポイントが積算されないのはわかったのですが、 そこで質問です。 私は現在、JAL CLUB-Aカードの家族会員なのでJALカード限定の通常マイル×120%(普通カードは×110%) というのはOne World加盟航空会社搭乗時でも適用になるのでしょうか?

  • JALマイルがたまるパックツアー参加時のFLY ON POINTと搭乗回数について

    今年は出張が多く、気が付くとJALの搭乗回数が26回になりました。話を聞くと30回の搭乗でJALクリスタルという権利を得られると知りました。 けれども、業務が変わり出張の予定が全くなくなったため、仕事での出張はありません。ここまで飛行機乗ったので、せっかくなのでクリスタルになってみたいのと、 これからの季節でちょっとリフレッシュの旅行を考えています。できればパックが安くていいなと思っています。  そこで、質問ですがパンフレットに「マイルがたまります」と書いてある、国内旅行パック(今回はJAL便利用)を利用した際に、私はJMB会員なのですが、搭乗区間の50%のマイルはたまるのはわかりますが、パック旅行でも搭乗した回数分搭乗回数が加算されるのでしょうか?また、50%×2(国内の場合)のFLY ON POINTが加算されるのでしょうか?「マイルがたまります」表記で往復JAL便利用のパックを2回利用すれば30回に達成するのかな?と、思うのですが、HPを読んでもよくわからなくて不安で・・・。  詳しい方、教えてください。

  • JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!について【JGC・上級会員】

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン! 大変魅力的なキャンペーンであり、 またキャンペーンしてくれることを祈っているのですが、 毎年恒例なのでしょうか。 それとも2007年だけの出血サービスなのでしょうか。 JALだけでなく、 他のエアラインでも同様のキャンペーンがあれば 詳細について教えていただきたいです。 できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標

    JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標サファイア) 今年は今の時点で、搭乗回数1回・フライオンポイント2012ポイントです。 あと搭乗回数49回・12988ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか 知恵をどなたかいただけませんか?

  • JGC会員

    JGC会員についていくつか質問があります。 現在父がJGCのメンバーなので、家族会員として私もJGC平メンバーです。 1) 今年の旅行でFLY ONポイントが2万マイル以上&JAL便5回以上搭乗になります。 来年はJGC平会員+ワンワールドのステータスがルビーからサファイアに変わると思われますが、 ワンワールドでステータスがサファイアに変わると、どれほどのメリットがあるのでしょうか? 2) 来年はたくさん旅行をしようかなと検討中なのですがFLY ONポイントで3万マイルを達成すると JGC平会員からJGCクリスタル会員になれると思うのですが 平会員とクリスタル会員はサービスなど、何か違いはありますか? また、JGCサファイヤとの違いも教えていただけますか? JGCの会員でもJGCサファイヤ以上でないと、最近はあまり良くないとお伺いした事がありますが 実際はどうなのでしょうか? 3) もしFLY ONポイントで5万マイルを達成した場合は 父のJGC家族会員ではなく、自分でJGC会員になれるのでしょうか? 会員になれるのでしょうか? その際は、新しく自分の銀行口座でJALカードを作る事が可能なのでしょうか? (現在は、JGC家族会員の為、父の口座のJALカードを持っております。 自分の買い物などにはJALカードを全く使用しておりません。 普段はAMEX GOLDをメインに使用しているので、自分でJGC会員になりJALカードが作れれば JALのポイントもとても効率良く貯められると思うのですが・・・。) 4) (3)でFLY ON5万マイルを達成した場合、自分自身でJGC JALカードを作る際、 今までJALカードを何も持っていないのですが審査に問題なく作れるでしょうか? 来年は仕事をやめて少しのんびり旅行をして過ごそうかとも思っておりますが 無職でJALカードを作れるものなのでしょうか? 5) 最後に、父のJGC家族会員をすでに持っているので、自分でJGC会員になる必要性があるのでしょうか? メリット・デメリットがありましたら教えていただけますか? 長々と質問させていただきましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • マイレージ上級会員になるための50回以上搭乗とは?

    JALのマイレージ上級会員のサファイヤ資格を取得するには、FLY ONポイントを50,000ポイント以上獲得するか、FLY ONポイントを15,000ポイント以上かつ50回以上搭乗する必要があることを知ったのですが、 この「50回以上搭乗」というのは、50往復なのでしょうか?それとも25往復(文字通り50回の搭乗)なのでしょうか?

  • JAL(日本航空)のフライ・オン(FlyOn)について至急お教え下さい!

    JAL(日本航空)のフライ・オン(FlyOn)で至急お教え下さい! 出来れば、すぐに回答をお願いします! これまで、飛行機に乗る機会など殆ど無かったので、マイルとかには全く興味無かったんですが、自分の父が仕事柄良く飛行機を利用していまして…いつの間にかに、なんと!、『JGP(JGCプレミア)』のステータスを手に入れたのです。 それまで、「フライ・オン?」と言う感じで、「フライパン」の間違いかと思っていたのですが… 調べ始めたら『すげぇぇー!』と思い、自分も最低でも『クリスタル』のステータス?階級?称号?… とにかく我儘なんですが欲しいのです! どうすれば取得出来るでしょうか?。教えて頂きたいです。 友人には『サファイア』の方が断然に意味が有ると言われました。ホントなのでしょうか?でも、50000フライ・オンは厳しすぎます。 しかし、『サファイア』も、もしも狙えるならば狙ってみたいです。 ちなみに、現在は(搭乗回数11回/マイル・9000/Flyon・10000)です。 旅行の予定で、ダイナミックパッケージで沖縄の那覇へは、友人と9月終わり(シルバーウィークの後です←安いから!)に行く予定です。 あと、父からグローバル家族会員のグリーンのカード(ONEWORLDルビー)を貰っています。 大学生(3年)なので、正直『お金』は可能な限り、出来る限り、極最小の費用でステータスゲットしたいです。ちょうど、単位はもう卒業問題無い位取って有るので、時間的には余裕有りまくりです。 あとは『就活』と『卒論』だけみたいなもんなんですが、ただ『就活』の試験面接出張との織り交ぜでは、ちょいと厳しそうなんです。 ちなみに住居は「川崎市」なので「東京羽田」を基点に、マイル修行の達人の方々どうか御知恵を御鞭撻下さい!!! 一応、パスポートも有るので、安ければ海外もOKです。