• ベストアンサー

マイレージ上級会員になるための50回以上搭乗とは?

JALのマイレージ上級会員のサファイヤ資格を取得するには、FLY ONポイントを50,000ポイント以上獲得するか、FLY ONポイントを15,000ポイント以上かつ50回以上搭乗する必要があることを知ったのですが、 この「50回以上搭乗」というのは、50往復なのでしょうか?それとも25往復(文字通り50回の搭乗)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

「単純往復のみであれば」25往復ということになります。 なお、基本的にはマイル積算対象運賃でマイルを積算した回数となりますので、特典航空券やマイルの貯まらないツアーでの搭乗分はカウントされません。 また、石垣-(那覇)-羽田など、途中経由地がある便でも、直行便扱いで搭乗した場合は1回の搭乗になります。

abc0xyz
質問者

お礼

なるほど25往復なのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

50回です。 往復する乗り方をする人ばかりではないですから。

abc0xyz
質問者

お礼

>往復する乗り方をする人ばかりではないですから 確かにそうですね! ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 上級会員 他社マイレージ加算

    教えて下さい。 例えばJALのサファイア所有の人が、ワンワールド加盟の航空機に搭乗する際、JALではマイルが加算されないクラスだったとします。 代わりにアメリカンエアラインのマイレージ(上級資格なし)に加算しつつ、ビジネスクラスチェックインカウンターでのチェックインからラウンジ使用、優先搭乗の権利をJALサファイア提示でできるのでしょうか? 搭乗券にはアメリカンエアラインのマイレージNo.が記載されているから搭乗券だけではサファイア所有とはわかりませんよね? よろしくお願い申し上げます。

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • ワンワールド加盟航空搭乗でのFLY ONポイント

    今月中にOne World加盟のキャセイパシフィック航空を利用し、成田→香港→アメリカ本土の 往復をする者です。 今年は何回かJALに搭乗し、今回のアメリカ本土往復旅行のFLY ONポイントの加算によっては 上級会員資格取得のための修行をしなくていいかもしれないと思い、質問させていただきます。 まず、JALのHP上にある”よくある質問”によると、 「One World加盟航空会社搭乗の場合、FLY ONポイントは400ポイントのボーナスポイントは 加算されない」とあります。 ボーナスポイントが積算されないのはわかったのですが、 そこで質問です。 私は現在、JAL CLUB-Aカードの家族会員なのでJALカード限定の通常マイル×120%(普通カードは×110%) というのはOne World加盟航空会社搭乗時でも適用になるのでしょうか?

  • JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標

    JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標サファイア) 今年は今の時点で、搭乗回数1回・フライオンポイント2012ポイントです。 あと搭乗回数49回・12988ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか 知恵をどなたかいただけませんか?

  • JALのサファイア会員になるには

    2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

  • マイレージ上級会員を目指したいです。

    上級会員について教えていただきたくて質問させていただきます。 まず、私の希望は、 1、上級会員になるべく少ないマイレージでなりたい(都合よくてすいません。) 2、一旦なったら、年会費を払って継続したい。 スターアライアンスとワンワールド 両方に上級会員がありますね。 JALは毎年たくさん乗らないと継続ができないようですが、 http://tabiatama.cool.ne.jp/hotel/gold.htm によると、 スターアライアンスならば、年会費で継続ができるようですね。 もう少し詳しい情報をご存知の方、 どこの航空会社(上記URLでいくとエアカナダ)のマイレージプログラムでためていけば一番近道でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JGC会員

    JGC会員についていくつか質問があります。 現在父がJGCのメンバーなので、家族会員として私もJGC平メンバーです。 1) 今年の旅行でFLY ONポイントが2万マイル以上&JAL便5回以上搭乗になります。 来年はJGC平会員+ワンワールドのステータスがルビーからサファイアに変わると思われますが、 ワンワールドでステータスがサファイアに変わると、どれほどのメリットがあるのでしょうか? 2) 来年はたくさん旅行をしようかなと検討中なのですがFLY ONポイントで3万マイルを達成すると JGC平会員からJGCクリスタル会員になれると思うのですが 平会員とクリスタル会員はサービスなど、何か違いはありますか? また、JGCサファイヤとの違いも教えていただけますか? JGCの会員でもJGCサファイヤ以上でないと、最近はあまり良くないとお伺いした事がありますが 実際はどうなのでしょうか? 3) もしFLY ONポイントで5万マイルを達成した場合は 父のJGC家族会員ではなく、自分でJGC会員になれるのでしょうか? 会員になれるのでしょうか? その際は、新しく自分の銀行口座でJALカードを作る事が可能なのでしょうか? (現在は、JGC家族会員の為、父の口座のJALカードを持っております。 自分の買い物などにはJALカードを全く使用しておりません。 普段はAMEX GOLDをメインに使用しているので、自分でJGC会員になりJALカードが作れれば JALのポイントもとても効率良く貯められると思うのですが・・・。) 4) (3)でFLY ON5万マイルを達成した場合、自分自身でJGC JALカードを作る際、 今までJALカードを何も持っていないのですが審査に問題なく作れるでしょうか? 来年は仕事をやめて少しのんびり旅行をして過ごそうかとも思っておりますが 無職でJALカードを作れるものなのでしょうか? 5) 最後に、父のJGC家族会員をすでに持っているので、自分でJGC会員になる必要性があるのでしょうか? メリット・デメリットがありましたら教えていただけますか? 長々と質問させていただきましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • JALのマイレージはoneworldでどの位貯まる?

    いつもお世話になります。 春に成田から香港をビジネスクラスでと考えています。 JALよりもキャセイの方が少し安いのがあり キャセイでJALのマイレージを貯めようかと心が動いています。 ただし、私は上級会員のJMBダイヤモンドを持続しており、 JALの方が 色々なポイントで 有利ならば、4万円の差は JALの方が良いか悩んでいます。 もしも、キャセイにのった場合JMBにはどのように反映されるのでしょうか。 ・基本マイル ・JMBダイヤモンドの加算マイル ・FLY ON プログラム 香港線の1.5倍は? ・搭乗回数 よろしくお願いします。

  • JAL FLY ONポイントについて

    12月に海外旅行に行こうと思っており、今年のJALの実績をみると、あと16,000FLY ONポイントでサファイアになれることが分かりました。 サファイア会員になれば、グローバルクラブカードに入れると聞いたので、どうせならば達成できる場所にしようかと考えています。 往復でちょうどそのポイント分を達成するには、どこに行くのが一番安くすむでしょうか。 FLY ONポイントのことはまったく詳しくないので、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • マイル加算は往復?片道?

    こんばんは 航空会社のマイルについて質問です。 大手航空会社はマイレージプログラム(※1)を設定してますよね? そして航空連合に入ってる航空会社は登場回数が多い客向けにマイレージプログラムと連動させた形のサービスプログラムも用意しています(※2)。 ここから先はJALを例に質問します。 JALでは※1を「JMB」とし、※2を「JAL FLY ON プログラム」としています。 JAL FLY ONプログラムではフライトマイルをFLY ONポイントに換算し、換算したポイントによって受けられるサービスのステータスが変わります。 そこで、です。JALのHPでは搭乗する便のマイルをFLY ONポイントにすると何ポイントになるかがわかるページがありますが、そこで表示されるポイントは、 「往復でのポイント」なのか、「片道でのポイント」なのかどちらなのでしょうか? たとえば  東京~ロンドン をJMB平会員 ビジネスクラス運賃1 を利用していくと マイル:7775マイル FLY ON ポイント:8175ポイント となります。 このFLY ON ポイントは往復でたまる総数なのか、片道分なのかどちらでしょうか? 片道分だと割とすぐ貯まってしまう気がして、往復なのではないかと踏んでいますが・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう