• ベストアンサー

マイレージ上級会員になるための50回以上搭乗とは?

JALのマイレージ上級会員のサファイヤ資格を取得するには、FLY ONポイントを50,000ポイント以上獲得するか、FLY ONポイントを15,000ポイント以上かつ50回以上搭乗する必要があることを知ったのですが、 この「50回以上搭乗」というのは、50往復なのでしょうか?それとも25往復(文字通り50回の搭乗)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

「単純往復のみであれば」25往復ということになります。 なお、基本的にはマイル積算対象運賃でマイルを積算した回数となりますので、特典航空券やマイルの貯まらないツアーでの搭乗分はカウントされません。 また、石垣-(那覇)-羽田など、途中経由地がある便でも、直行便扱いで搭乗した場合は1回の搭乗になります。

abc0xyz
質問者

お礼

なるほど25往復なのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

50回です。 往復する乗り方をする人ばかりではないですから。

abc0xyz
質問者

お礼

>往復する乗り方をする人ばかりではないですから 確かにそうですね! ご回答有難うございました。