• ベストアンサー

JALのサファイア会員になるには

2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出発空港が分かりませんので、東京を起点と仮定しますと、羽田ー千歳を25往復、即ち50回搭乗でサファイアの要件を満たすことになります。 国内線のFLYONポイントは獲得マイルの2倍ですから、50回搭乗でFLYON50000ポイントにもなります。両方の条件を満たすんですね。 今年のサファイア獲得を目指すなら、あと搭乗41回か、35400ポイントが必要です。 羽田ー千歳なら36回=18往復で必要ポイントが獲得できます。今年は残りあと18週ですから、毎週の往復が必要です。 余程の暇人じゃない限り難しいですね。 羽田ー那覇なら10往復で済みますから、そちらの方が可能性はありそうです。 念のために申し上げますと、航空会社のマイレージプログラムエリートステータスは年間搭乗実績に基づいたものです。 1月1日から12月31日までの間に条件を満たすと、条件達成年とその翌年にステータスが与えられます。 今年条件達成した場合、来年も同様の搭乗実績が無ければ、来年12月末でサファイアは失効します。 ただし、JALの場合はサファイア=JGC加入条件なので、一回取ってJGCカードを取得すれば様々なサービスを永続的に受けられることになります。 質問文中にあるように、月一北海道では永遠にサファイアどころかルビーすらとれません。 蛇足ですが、私もJGC会員です。JGCの年会費は割高です。そんな会費を払い続けて、精々ラウンジを使えたり優先搭乗出来たりという程度のサービスが費用対効果としてはどうなんだろうという疑問はあります。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラウンジ利用や、先に機内に入れたり、優遇措置ありますが、毎週利用で、月一が無理であれば、仕方がないですよね…カード会社が提携してるラウンジ使います。 サファイアになって、確かに、羽田の国内ラウンジは、ちょっと簡素で、3500円かな?払えば利用できるし、国内線のラウンジは、トイレ、ウォシュレットないし… 回答者さまが、言ってますように、費用対効果考えると、あまり、魅力ないですね。他、カード会社のラウンジ使います。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7996/17095)
回答No.1

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status_conditions.html 1年間に5万フライオンポイントをためてください。または搭乗50回で15000フライオンポイントをためてください。 羽田新千歳を毎週1回往復していればなれます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、年間なんですね? それでは、無理でしたね。泣

関連するQ&A

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • JAL FLY ONポイントについて

    12月に海外旅行に行こうと思っており、今年のJALの実績をみると、あと16,000FLY ONポイントでサファイアになれることが分かりました。 サファイア会員になれば、グローバルクラブカードに入れると聞いたので、どうせならば達成できる場所にしようかと考えています。 往復でちょうどそのポイント分を達成するには、どこに行くのが一番安くすむでしょうか。 FLY ONポイントのことはまったく詳しくないので、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • JGC会員

    JGC会員についていくつか質問があります。 現在父がJGCのメンバーなので、家族会員として私もJGC平メンバーです。 1) 今年の旅行でFLY ONポイントが2万マイル以上&JAL便5回以上搭乗になります。 来年はJGC平会員+ワンワールドのステータスがルビーからサファイアに変わると思われますが、 ワンワールドでステータスがサファイアに変わると、どれほどのメリットがあるのでしょうか? 2) 来年はたくさん旅行をしようかなと検討中なのですがFLY ONポイントで3万マイルを達成すると JGC平会員からJGCクリスタル会員になれると思うのですが 平会員とクリスタル会員はサービスなど、何か違いはありますか? また、JGCサファイヤとの違いも教えていただけますか? JGCの会員でもJGCサファイヤ以上でないと、最近はあまり良くないとお伺いした事がありますが 実際はどうなのでしょうか? 3) もしFLY ONポイントで5万マイルを達成した場合は 父のJGC家族会員ではなく、自分でJGC会員になれるのでしょうか? 会員になれるのでしょうか? その際は、新しく自分の銀行口座でJALカードを作る事が可能なのでしょうか? (現在は、JGC家族会員の為、父の口座のJALカードを持っております。 自分の買い物などにはJALカードを全く使用しておりません。 普段はAMEX GOLDをメインに使用しているので、自分でJGC会員になりJALカードが作れれば JALのポイントもとても効率良く貯められると思うのですが・・・。) 4) (3)でFLY ON5万マイルを達成した場合、自分自身でJGC JALカードを作る際、 今までJALカードを何も持っていないのですが審査に問題なく作れるでしょうか? 来年は仕事をやめて少しのんびり旅行をして過ごそうかとも思っておりますが 無職でJALカードを作れるものなのでしょうか? 5) 最後に、父のJGC家族会員をすでに持っているので、自分でJGC会員になる必要性があるのでしょうか? メリット・デメリットがありましたら教えていただけますか? 長々と質問させていただきましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • マイレージ上級会員になるための50回以上搭乗とは?

    JALのマイレージ上級会員のサファイヤ資格を取得するには、FLY ONポイントを50,000ポイント以上獲得するか、FLY ONポイントを15,000ポイント以上かつ50回以上搭乗する必要があることを知ったのですが、 この「50回以上搭乗」というのは、50往復なのでしょうか?それとも25往復(文字通り50回の搭乗)なのでしょうか?

  • JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!について【JGC・上級会員】

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン! 大変魅力的なキャンペーンであり、 またキャンペーンしてくれることを祈っているのですが、 毎年恒例なのでしょうか。 それとも2007年だけの出血サービスなのでしょうか。 JALだけでなく、 他のエアラインでも同様のキャンペーンがあれば 詳細について教えていただきたいです。 できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • JalのFlyonPt、カードについて教えて下さい

    Jalのフライオンポイントとステイタスカードについて、どなたか教えて下さい。 私は、アメリカ地区マイレージ会員で、現在クリスタルです。 マイル高は43、911マイル 2012年の実績は20回、内、Jalグループ便搭乗が 17回、3、4743フライオンポイントです。 後、15、257フライオンポイントを達成するとサファイアに到達するという通知が来ている状態です。 まず、御聞きしたいのは、来年度に向けてサファイアに到達するためには、今年の12月までにこのポイントを稼がなければならないのでしょうか?それとも翌年の3月末までなのでしょうか?2月末、3月一杯までハワイから日本国内をJalを利用して仕事に行く計画があります。 もう一つは、来年度にクリスタルからサファイアにランクアップするには、12月までに、 稼がなければならないという事であれば、今年の12月に、ハワイから数日間アメリカ周遊を計画しています。  その場合は、今回は国際便ではなく、アメリカ国内でのフライトで考えています。 アメリカンエアラインを利用してYクラスで、ホノルルからアメリカ国内限定で、 例えば、ロスーNYーマイアミ、ーシアトルーマイアミーNY-ロスーハワイなどマイルの稼げる長距離を飛びたいと思うのですが、効果的な飛び方や、アメリカ国内でのアメリカエアラインを利用した場合のフライオンポイントなどの計算方法などをアドバイスして頂ける方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年内にJALのFLY ONポイントを3440

    お世話になってます。 今年、JALのサファイア会員になる為には、あと3440 FLYポイントあれば良い事が分かりました。。。 来年はもうチャンスはないと思うので年内に達成できないか検討しています。 在住は東京になりますが、12月29日は実家の名古屋に帰っていますので、そこから考えて3440ポイント貯めるのに有効な手段を教えてもらいたいです。 ポイント計算出来るサイトで少し確認してみましたが、北海道や沖縄の往復位しか案はなさそうでしょうか。。。 沖縄は出張で何回も行ってるので、他に案があれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • JALのグローバル会員になりたいのですが・・・

    JALのグローバル会員になりたいのですが、現在FLYON34,000ポイント 登場回数12回です。 12月までに50,000ポイントをクリアするにはどのような方法が一番良いですか?それとも今回は無理なのでしょうか・・・ 誰かすみませんが教えてください。

  • JMBサファイア会員を目指しています。

    JALの上級会員JMBサファイアを目指しています。 現在の状況は、 ・搭乗回数:21回 ・マイル:58000 ・FLYONPOINT:25000 ・JMBクリスタル ・JALカード平会員 ・今年はあと4回搭乗予定(所用で) です。 この状況からして搭乗50回を考えています。 しかもあまり予算がないためなんとかして安くできないかと考えています(マイルをクーポンに変えるなど) そこで質問です。 (1)東京~伊丹~但馬を8回搭乗/日を考えています。  但馬乗換え35分であることと、復路のチェックイン等8回分のチェッ クインが最初にできるかということ、1日にそんなに乗って怪しまれ ないかと不安です。  以上を含めこの経路は可能でしょうか? (2)8回/日×3回という乗り方をしてもJGC資格には引っかからないでし ょうか? (3)家族に協力してもらい、マイルを妻にあげる→妻の名義で予約を   し、おともでマイル」を使う。これは私の「搭乗回数1回」とカウ  ントされるのでしょうか? (4)このほかに何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章になってしまいましたが、かなり不安なため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • JALのFLY ONポイント。JALカード所持の場合と国際線の国内区間の扱いについて

    今年、JGCを目指そうと思っています。 わからないことがあるので質問させてください。 1.JALカード所有の場合10%(CLUB-Aは25%)余計にフライトマイルをもらえると思うのですが、FLY ONポイントも同様ですか。 2.国際線の国内区間もFLY ONが2倍になりますか? 例えば、成田-バンコクを直行で行くより、羽田-関空-バンコクで行ったほうが、羽田-関空部分が2倍FLY ONが2倍になるのでFLY ONが多く貯まって得なのかと思いました。JAL悟空なら乗り継ぎでも直行でも値段は同じですよね? 宜しくお願いいたします。