• 締切済み

初対面の女性が気になり始めました。至急頼みます。

23歳。男です。 再就職した先の会社で本日、研修(3日目。最終日)があって、今その休憩に入ったんですけど、 なんかこう、気になってしまいました。 研修先では、私とその子と二人だけで、自習学習のような形式で研修を行っている感じです。 パッと見、磯山さやかさんに似ています。同い年で、同じく中途採用です。 一応、今日なんとかLINE友達になりました。 今のところ、私が話しかけても嫌がる様子は見られません。 休みの日は友達と出かけたり、遊んだり、温泉が好きなのでよく行くそうです。 偶然にも、私の配属先がその人の地元であることも話していました。 その”友達”が彼氏なのか単なる友達なのかまったくわかりません。なので、彼氏の有無は不明です。 話の流れで遠回しにいるかどうか尋ねてみましたが、”友達”としか言っていません。 自習学習、二人きり、男性と女性、好意を必死に抑えていますが、もしかしたら相手に伝わっているかもしれません。 私は、女性を意識すると変なアプローチに出て、引かれる場合が多々あったので、今回の出会いは大事にしたいです。ですので、効果的なアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。 1.今晩、ご飯に誘ってはダメですよね? 2.脈無し&彼氏いるようであれば、金輪際その人のことを忘れていいですかね?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

ん?そんなことしていると誰かに取られちゃいますよ。 焦らすわけじゃないんですが、余裕なんてものは、付き合ってからでも出来ることです。 気持ちの持ちようだと思います。 モチベーションのある時に行動しなければ、いつまで経っても行動出来ないだけだと思います。 いつ経済的に余裕が出来るんですか? いつ精神的に安定するんですか? そんな見通しもないことをあげていいわけしても、行動力失うだけだと思います。 もちろんいきなり行動しろとは言いませんが 知り合い程度で留めるのはどうかとは思います。 せめて一緒に2人、もしくは何人かでも良いからプライベートで遊べる関係まで、行動してするべきなような気がします。 ま、あなたの恋愛だからあなたの行動は自由だと思いますが、そんな知り合い程度の気にならない程度の関係性では、あなたよりやる気ある人に取られてしまうと思います。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

>私は、女性を意識すると変なアプローチに出て、引かれる場合が多々あったので また同じ過ちを犯そうとしているぞ、青年よ。 恋愛を競馬に例えるなら、今はまだパドックを回っているくらいの頃です。それなのにそんなにイレ込んでいたらレースが始まる前に消耗してしまいます。 今はまだ「お友達」の段階です。いや、お友達の前の「知り合い」程度です。今の時点で脈アリもナシもへったくれもないのです。だいたい君はそんなに簡単に相手に好きになってもらえるほどに自分に自信を持っているのかね。 貴君は、気に入った女がいるともう恋人対象にしないと気が済まないようですが、もうちょっと人間関係を幅広く考えたほうがいいです。「ちょっといいなと思っていたけれど、彼氏がいる女友達」の一人や二人は持っておいてもいいですよ。別れればワンチャンあるかもしれないし。 >好意を必死に抑えていますが イレ込みすぎや。ほんまイレ込みすぎ。女子にちょっと優しくされたからといっていちいち惚れていては身が持たへんで。

質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。 その後冷静に考えてみましたが、やっぱりあの人と「知り合いの関係」を継続させることに決めました。 その理由は、精神的にも経済的にも余裕が無いからです。 やっぱり余裕がない男って、女性から見て、「この人大丈夫かな」って不安になるじゃないですか。 なので、身を引いて「余裕だと確信した時」が来たら、またアプローチしてみたいと思います。

• neneco3
回答No.4

研修最終日ということであれば、打ち上げという感じで食事に誘うのは誘いやすそうですが、後から”一人しかいない同期だから、断りにくかった”とか言われたら、セクハラになってしまいますね。自習学習のような研修とは言っても、監督役というか指示役のような上司か先輩がいるでしょうから、その人(達)も誘えるようなら誘って、いきなり2人きりというのは避けたほうが良いのではないでしょうか。  脈なしか彼氏持ちならその人のことを忘れると書かれていますが、同じ会社で、一緒に研修を受けた人ですよ?変なアプローチもダメですが、恋愛に発展しないからって変な態度を取るのもダメじゃないですか。一応は同期と言える人なのですし、仕事は仕事、恋愛は恋愛ときちんと線引きできないようでは、社会人としてどうかと思います。転職したての研修で、いくら女性と2人きりとは言え、恋愛のことで頭がいっぱいになってしまうのって、随分と余裕な気もしますが、たとえ彼女があなたを悪くないなと思っていても、転職したばかりの今の時期、仕事を優先したいと思うのも自然な感情で、この時点で脈ありな態度を取るのなら、あなたも彼女も何のために転職したんだろうと、ちょっと疑問に思います。

質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。 その後冷静に考えてみましたが、やっぱりあの人と「知り合いの関係」を継続させることに決めました。 その理由は、精神的にも経済的にも余裕が無いからです。 やっぱり余裕がない男って、女性から見て、「この人大丈夫かな」って不安になるじゃないですか。 なので、身を引いて「余裕だと確信した時」が来たら、またアプローチしてみたいと思います。

• doraneko66
回答No.2

好意のどうこうの話ばかりで イキリ過ぎなのでは? まずは、軽い雑談をこんな寒い時期、休みの日どう過ごしてますか?とか 年末年始は、実家帰るんですか?とか その延長で あのテレビ面白い あのゲーム面白い あのスポーツ面白い あのイベント面白い あの辺のカフェ雰囲気が良い ですか?的なところで 共通な話題で盛り上がった延長で んじゃあ、今度行きません?やりません? 的に話を持ってきたり 年末年始だと、初詣とかいつもどこ行きますか? 〇〇のイベントとか知ってますか?とか 盛り上がった話の延長から、誘ってみる。とか いきなりで引きそうな感じなら、〇〇さんも誘って行きません?とか 話の流れを作りながら、あれこれ誘う内容を考えたりしたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

晩ごはんに誘うのは、もう少し親密になってから。 脈が無ければ作れば良い。彼氏がいればチャンスを待てば良いだけです。 健闘を祈ります。

質問者

お礼