• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

人間的に大嫌い! ってなった元交際相手がいるとします その人から 自分とのことをもう一度考えて直してください と連絡がきたとします まだ別れてすぐのときに 1.無視、ブロック、返さない 2.うん!などとてきとうにはぐらかす 3.その他 どうしますか? 元彼にそのメールを送ったら うん、考えておく 俺にも悪いところあったから 反省してる、ありがとう と返ってきました。 わたしなら1なので訳がわかりません。 なぜ返したのか どういうことなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

その元カレが馬鹿で、恥知らずなだけでしょう。

sisi2525
質問者

お礼

笑いました そういう目線で彼のこと見ますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • 別れ際・別れた後の交際相手の心情を教えてください

    別れてから1ヶ月半経つ元カレがいます。 正確には、話さなくなってから1ヶ月になる元カレです。 自分の中で未練があり、このままではいけないことは分かっているのですが、気持ちに区切りをつけるためにも、色んな方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼します。 遠距離でお付き合いしていた方で、相手がなかなか会えないのが寂しく、それが辛くなり、次第に冷めていったらしく、別れを切り出されました。 お互いに学生なので数カ月に1度しか会えないといった状況だったのですが、今まで付き合ってた中で会いに行ったのはすべて私からでした。 元カレはバイトをしており、私は校則が厳しくバイトはしていません。こつこつ貯めたお小遣いや、家族との旅行ついでに会いに行っていました。(家族には交際相手がいることを伝えています) お互いに住んでいた場所が地方をひとつ跨ぐ距離だったので、会いに行くのにヨイショのいる関係でした。 一緒になれるまでその辛さも一緒に耐えよう、とお付き合いをしていたのですが、やはり高頻度で会えないのは男性にとってキツいものなのでしょうか。 私自身は、ものすごく好きでかけがえのない大切な人だったので、会えないのは辛いですがそれも乗り越えようと自分なりに耐えていました。 とにかく、会えなくて辛いと、ずっと思わせてしまっていたのがとても申し訳ないです。 私の進路先を元カレの住んでいるところに寄せるし、ほんとはいけないけどバイトもこっそり始めたりして、少しでも会える頻度を高くするから、といった話を別れ際にしてみたのですが、相手の決意が揺らぐことはありませんでした。 そうして彼の意向で別れることになったのですが、 私は納得ができず、未練もタラタラで、「また好きになってくれない??」とか、「会いに行ってもいいかな?」などとLINEをしてしまいました。 元カレ自身も、連絡を取ることは嫌ではなく、別れたあとに会えるかどうかを聞いた際にも、『会ったらまた好きになるかもしれない』と言っていました。 連絡をしたり会うことに肯定的だったので、たまに電話をし、お互いの趣味の話をしたりなどして、付き合っていた頃のように、半月ほど会話していました。 その会話の中で会う約束を取り立てたのですが、 こればかりは私が悪いのは承知の上、その予定日に外せない学校の用事が突然入ってしまい、会いに行けなくなりました。 また彼を寂しくさせてしまったこと、予定を崩してしまった罪悪感があり、泣きながら連絡すると、『もう好きになれない』と言われてしまいました。 私はそれでも年末に会いに行く、などとしつこく言ってしまい、『(付き合ってもないのに会ったりする関係が)このままじゃお互いに前に進めない』と相手に一蹴され、「ごめんね、今までありがとう」と連絡をしました。、その日以来、相手との関わりはありません。 なかなか会いに行けず、その上貴重な予定も無いものにしてしまった私が悪いのですが、やはり元カレのことが好きです。めちゃくちゃ未練があります。 復縁したい、でも忘れて新しい恋がしたほうがお互いのため、色んな気持ちが入り混じって毎日泣くばかりです。 自分でも、元カレに執着するのは辞めようと思っているのですが、彼のSNSを覗いたり、一緒にしていたゲームにログインしているかなどを見てしまいます。 他にも、元カレにSNSをブロックされていないか、SNSやゲームのプロフィールや投稿は変わっていたりするのかをチェックするのですが、 ・LINE含むSNSはブロックされていない ・アイコンやLINEの背景は、私と会ったときに撮った写真の隅のほう(草木?建物?)を写しているもの だったりして、もしかしたら………と言わずもがなの期待をしてしまいます😹 恋愛関係に戻れなくても、かけがえのない大切な人なので、新年の挨拶や、彼の誕生日に連絡をしてみたい気持ちはあります。 それでもやはり、復縁できるならしたい、忘れて新しい恋をしたほうが私にとっても元カレにとっても良いのじゃないのか、でも元カレにまた愛されたい、などとループし、どうしようもない状態です。 ───────────────── 拙く長い文章、失礼しました。この状況、環境を踏まえて、 ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか (連絡途絶えてから10月、元カレの誕生日は3月なので 年明けまでは2ヶ月、誕生日までは5ヶ月 です。このくらいの期間を開けたら連絡しても大丈夫でしょうか………) ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • 交際相手が元彼と連絡を取る理由とは

    こんばんは。 交際相手の女性が元彼と連絡を取っています。なぜ元彼と連絡するのか不思議に思い質問をしました。 どういうつもりなのかわからないので、モヤモヤしています。 交際したての頃、元彼とのメール(sp)のやりとりをメール受信の一覧でちらっと見えてしまい、どういうつもりなのか問い質したことがありました。そのときは、はっきり拒む内容を元彼に送っているメールを見せられ彼女に疑って悪かったと謝りました。 しかし、先日にメール(LINE)の一覧でその元彼との会話履歴がちらっと見えてしまい、なんでだろうとモヤモヤしています。前はSPメールだったのにLINEに切り替わっている点、連絡を拒んでいたのに今は連絡をしている点、とても気になりました。 直感で、これはもしかして何かしらのコンタクトがあるのかな?と疑ってしまっています。 まだ結婚もいないし(ただし結婚するという口約束はしているし、実際には真剣交際)、彼女は彼女自身のものであり、束縛をする義理などぼくには全くありません。男性と食事をしたりなどは一向に気になりませんし、元彼であっても交友関係にケチをつけるのはおかしいと頭では思うのですが、ぼくの主観というか価値観から元彼は別なように感じてなりません(一度は肉体関係をもった男女なのに果たして友人関係になれるのか甚だ疑問) 元彼とは連絡をしていると断ってくれればいいのですが、何故に黙っているのか、近日中には彼女に聞こうと思っています。 皆様にお聞きしたいのですが、元彼と連絡する理由は主になにがあるのか(ひとそれぞれだとは思いますが)教えていただけませんか。また、以前に元彼とのことを聞いたときは大喧嘩になったので、気に触らないように元彼とのことを聞くにはどうすればいいのかアドバイスなどあれば、この若輩もののぼくに伝授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 私は最低ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。毎度元カレの質問ばかりで、心底情けないなあと痛感しておりますが、これで最後にしたいと思います。宜しければご意見下さい。 1年交際した彼氏が、私と付き合っている間に、他に好きな人が出来てしまって、ふられてしまいました。その相手は、私と元カレと同じバイト先の人です。その方には、同居している彼氏がいます。 簡単にまとめると、キープされていたことになります…。 今私と元カレは、バイト先で会っても、無視をし合う関係になってしまいました。それだけでもいづらいのに、元カレと、元カレの好きな人が上手くいっているようで、それを見るのも、聞くのも嫌で、すごく苦しいです。 そうこう思っているうちに、元カレの好きな人でさえ、嫌いになってしまいました。「なんで元カノが同じバイト先にいるのに」や「貴女には、同居している彼氏がいるのに」「八方美人」など、元カレも、元カレの好きな人も嫌いで嫌いでたまりません。 なのでバイトを辞めようかとも思いましたが、そんな事で慣れ親しんだバイト先から離れたくないし、勝ち負けなんてありませんが、今ここで辞めたら、きっとみんなが元カレと別れたから辞めたんだなと思われるのが嫌なので、辞めたくないです。 …元カレを嫌いなのは仕方ないとしても、元カレの好きな人を嫌いになったり、二人が上手くいかなきゃいいのにと思ったり、私が先に幸せになりたいと思ったり、二人がバイト先を辞めるのを待つ私は、人間として最低ですか? そんな事を思っている私は、幸せにはなれませんか?

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

このQ&Aのポイント
  • Windowsを指紋認証で立ち上げていましたが、認証に失敗し、パスワードも忘れました。マイクロソフトアカウントのパスワード変更ができず、PCの初期化も試みたが回復キーがわからないため再セットアップメディアを購入するしかない状況です。
  • 初期化後はマイクロソフトアカウントのパスワードが不明のため、officeの再購入が必要となります。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。Windowsが立ち上がらない際の対処法や指紋認証の問題について教えてください。
回答を見る