• ベストアンサー

お年玉 額

年齢によって挙げるお年玉の額は違いますよね。 親戚の子供や甥や姪など、どのように決めていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 我が家では、未就学児は千円・小学生は三千円・中学生は五千円・高校生以上は一万円と妻と話し合って以前から決めてますが、夫婦どちらの親にも平等に三万円のお年玉を渡してます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は「1万~3万」と考えていますが、最近は「年賀状+カード(500円)」 を送り、経費削減をしております。

回答No.2

57才 男性 かみさんの兄弟で決めていました 小学校以下3000円 中学校5000円 高校以上一万円