• 締切済み

わたしは、例えば髪を茶髪にしたら

わたしは、例えば髪を茶髪にしたら 「え!?お前が茶髪?笑」って思われないかなとか思ってしまいます おしゃれなカフェに行くのにも、 「お前がここ?笑」とか思われないかと思ってしまいます 表参道ヒルズに行った時も、 「その服装で表参道ヒルズ?場違いだろ笑」って店員に内心笑われているような気さえしてしまいます… 彼氏にそれをいったら、「気にしすぎ」とちょっと怒られ、呆れられてしまいました… 彼氏に甘えたりするのも 「どのツラで言ってんだ笑」と思われないかと 考えてしまいます もちろん彼氏はそんな人ではありません… なのに、怖くなって言えなくなってしまいます 屈託無く褒めてくれても、「いやいや」となぜか否定的なことを言ってしまい、そんな自分がとても嫌でした… そして、彼にはいつもオドオドした態度しかとれなくなって、ついに振られてしまいました… とても悲しい出来事でした こんなんじゃ誰と付き合ってもダメだと感じています…どうにかしたいです これって自己肯定感が低いのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

相談者様のご質問に回答するなら、『相談者様は承認欲求(他人から認められたい欲望)が強いのですよ。』と成ります。 でも、それでは解決に成りませんよね?(笑) 彼は相談者様を選んだ理由は、『相談者様が好き』だったからですよね。 彼には嫌いな女性も居る筈です。「俺、こういう女、嫌いだなぁ…」なんて言う女性です。 人には、誰でも好き嫌いが有ります。価値観とも言えます。 ソバが好き、うどんが好き、ラーメンが好き、白飯が好き、混ぜご飯が好き、フランスパンが好き、食パンが好き等々… それを知ってどうします? 関係無いですよね。 周囲の人たちが相談者様をどう見て、どう感じて、どう評価するか? それを知ってどうします? 関係無いと思いますよ。 自分の思うこと、したいことをするのが一番楽ではないですか? それが自分と関係のある人に評価してもらえれば済むのではありませんか? 自覚と自信を持って実行している人に対して、周囲は高評価を下すものです。 周囲は好きか・嫌いか評価しますが、相談者様には関係ないことです。 他人に関係無く、自分の良いと思えることを自信をもって実行してください。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

何で彼に振られたかわかってる。 それは一つの経験で、彼との恋愛から学んだ中の一つ。 一生のうちに何人と恋愛するかわからないけど一つ一つの恋愛で、自分を良く知ることが出来ますよね。 良いところは伸ばし、悪いところ、失敗は次に生かす。 彼との苦い思い出をそっくりそのまま次にスライドする人は普通はいません。 自分を見つめ直して前より(少しでも)前進していくはずです。

  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

30代女です。 私も 同じです。 でも以前よりかなりマシになりました。 きっかけは接客業でした。 TSUTAYAで働いていた時のことです。 アダルトDVDを借りる人のレジをした時。 「うわー… 恥ずかしくないの~⁉︎ 女のスタッフの時に借りるとか! すごいなぁ~…!」 とか思ってました。最初は。 でも、次のお客さんを対応するころには そのお客さんのことなんか すでに忘れちゃってるんです。 「えっ!10枚もアダルト借りるの⁉︎」 って思っても、やっぱり次のお客さんの 対応する頃には忘れちゃう。 その時思ったんです。 「あ、買い物とかの時に私の対応してくれる そのお店の人とかも、通りすがりの人も、 私のことなんか、すぐ忘れるんだ。 私が気にしてるほど、周りは私のこと 気にしてないんだ」って。 それからは随分楽になりました。 好きな服着て、好きな店に入ります。 おどおどしてると逆に目に留まるので、 さも「いつも利用してますけど」みたいな 感じで平然を装います。 明らかに20代の洋服の店に、50代くらいの 人がいるのを見ることもありますが、 今の時代、「似合えばいい」「本人が 良ければそれでいいでしょ」って人、 多いと思います。特に若い人は。 服以外でも、そうなんだと思います。 長々 自分語りしてしまいましたが、 質問者様も、心に思うように生きた方が きっと良いと思います。 素の自分を否定されて傷付くのも 遠慮と否定を繰り返して 誰とも溝が埋まらずツラい思いをするのも どちらも悲しいですが、それなら 素の自分のまま生きて、 そこでの繋がりを求める方が きっと素敵だと思うのです。

回答No.2

はじめまして。 誰でも最初は慣れた習慣や容姿から変化したら驚いたり、批判されたり、褒められたりするものです。でもそれが常習化すればそれが「あなた」という認識が当たり前になります。若いうちに様々はじけて、遊んで、様々な事を体験してください。その実体験を積んだ分あなたは色んな意味で面白い人間になれます。自己肯定が低い高いの前にあなたがやりたいと思った事は怖くてもやるべきでしょう。あと10年後に同じ事は出来ないのですから( ´ ▽ ` )

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

他人の眼に自分がどう映るかしか考えていない、自己愛者なんでしょう。 それでは生きづらいですよ。 どうせ自分なんて大したことない、他人なんて私を気にしてないと思いましょ。

関連するQ&A

  • 髪を染めるのを断固反対する彼氏

    今まで明るい茶髪までは染めていた事があったのですが、彼氏は基本的に黒髪や暗い茶髪が好きで、色落ちして明るい茶髪になったときも色々言われていました。 ですが私は、金髪やピンクにしてみたい気持ちが凄くあり彼氏にこの髪色にしてみたいと相談したところやはり断固反対されました。 彼氏がギャルが嫌いだからというのがとても大きいと思います。 話し合いを続けたら、私が良いならと言ってくれましたが彼氏は内心嫌なんだろうなと思いながら染める気になりません。 ちなみに結婚を考えている彼なのでお別れなどそういう気は一切ないのですが、だからこそ好きなものを否定されて寂しい気持ちです。 染めない事が一番良いと思うのですが、どう思いますか?

  • 表参道のカフェです

    以前、表参道でたまたま入ったカフェがあり、気に入ったのですが、名前など覚えておかず、どこか不忘れてしまいました。 特徴が少ないのですが、これで「ここではないか?」と思い当たるお店があったら教えてください。 正解でなくても大丈夫です。 ・店内の壁に大きな地図が貼ってあり、表参道周辺のカフェがマッピングされていました。 ・お店はそれほど大きくなく、10席あるかないかくらいでした。 ・エリアは、セントグレース大聖堂や、もう少し原宿よりだった思います。  表参道ヒルズやゴールドジムがある方ではなかったです。 これだけで分かる方がいるか分かりませんが、だめもとです。。。

  • 20歳女 東京のおしゃれな雰囲気を味わいたい!

    いつもお世話になっております。 20歳 女なんですが 再来週(12月19日)に東京 南青山にいる友達のところに遊びにいくことになりました☆ しかし実際、友達と会うのは夜9時からなので どうせなら1日東京でショッピングでも楽しもうと 19日の早朝(新宿に朝5時半)に着くバスで行こうと思います。 夜行バスであまり睡眠はとれないかと思うので 早朝ということもあり、お店が開店するまでの4時間ほど ネットカフェで睡眠をとって待とうかなァと思っているのですが 他にいい時間の潰しかたなんてないですよね?><; また、地元にOPAなどで服は見れるので、 109などで服の買い物は避けようと思っていて、 “東京の雰囲気”というものを味わいたいと思っていて おしゃれなカフェや雑貨屋さんなど どこかお勧めの場所はありますか? 六本木ヒルズ~や表参道ヒルズ~なども、 おしゃれなそうで行ってみたいなァと惹かれるのですが 20歳の私が行っても楽しめるものでしょうか? 修学旅行の浅草以来、東京へは行ったことがなく 1人ということもあり少し不安で質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 元カノに新しい彼氏ができました。彼女を許すが、なぜか彼は気にいらない?

    元カノに振られて、彼女には新しい彼氏ができました。彼女がとっても嬉しそうで、「彼女がこんなに幸せだと思ってるなら私もうれしい」と思いながらも、彼氏のことはあまり好きになれないです。 ひとつの原因だと思うのは、彼は職場の後輩で、先に出世したからです。実力から言えば私は上なんですけど、どうしても彼の出世が認められない。ましてや彼女と付き合うなんて。 だからと言って、二人の関係を引き裂こうとか、そんな考えはないです。何かのきっかけで別れてしまったら、それはそれで内心ちょっと嬉しいかもしれませんが。どっちみち彼女とはヨリ戻せないので、彼女が幸せならそれでいいと自分に言い聞かせてますが。 彼女の行動は肯定、ただ彼氏を否定する。こんなことってあるんですか? それとも自分は実は彼女の行動を否定しているのでしょうか。

  • 友達(女)が意味不明

    全員に「絶対に別れたほうがいい」と言われてる男と付き合ってる友人。彼氏が好みの女性(同じ職場)と定期的に食事や飲みに行ったりしてるそうです。そのことは友人には知らされていません。こそこそと2人で動くので、そこで勘が働くとか。 「今日は彼がおしゃれな服装でキメてるから、あの子と食事に行くっぽい。もう腹立つね~(笑)」とヘラヘラしてる様子で「はい?」って思いました。 こういう出来事はもう何十回もあって、(笑)って何? そんなヘラヘラしてるから、下に見られて馬鹿にされてるのでは?とまで思うようになりました。 これって、もうどうにもできないですよね。 彼女がこうだから、男もつけ上げるというか。

  • 自分の好みの服以外は全否定の人

    いつもお世話になっています。 友人のことなのですが、いつも彼氏に服についてケチをつけられています。 彼氏はギャル系の露出の多い服装が好みですが、友人はいつもナチュラル(ドット柄のトップスやゆるめなジーンズ)な服装です。 でもナチュラルでもお洒落を気にしていて、私もそんな服装なので可愛いと思います。本人も露出系が似合う顔ではないと分かっているので露出系の服は一切着ません。 でも友人の彼氏はギャル系こそお洒落と思っているようで、どんなに考えたナチュラルなお洒落をしても、全否定です。 そんなダサい服きた人と一緒に歩きたくない。ジーンズを履く女性は全然お洒落じゃないから嫌い。 等、好みじゃないと思うのなら分かりますが、ナチュラル派はダサい!変!と思っているのに腹が立ちます。 こんな人には何を言っても駄目なんでしょうか。。。 彼氏の方が立場が強いカップルなので、キツクも言えないようです。 だからと言って露出系を着たくない友人は、どんな風に言えば彼氏の考えが変わるでしょうか?

  • 両口屋是清のカフェR style

    名古屋には両口屋是清のカフェ、「R style by 両口屋是清」というのはありますか? 東山店はイートインできるようですが、表参道ヒルズにある「R style by 両口屋是清」と同じメニューでしょうか? 最近TVで見た「わらびもちフォンデュ」が気になっています。 名古屋でもどこかで食べられるのでしょうか?

  • 外資系とか広告代理店などに勤めている方!(の彼女とか)

    先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。 実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか?? 今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。 話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所) に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物みたいです(笑) 私は普通のOLなので、高級なお店に行っても、食事がノドを通らないし、場違いな気がして気疲れしちゃいます。 女の子の友達にクラブに行こうといわれてもどう振舞えばいいのかわからず、気疲れするだろうと思い、 行ってません。(外見はそういうところにいくようなタイプと思われますが・・・・) その彼は、彼女はいないようですが、男女ともに友達はとても多そうです。 今は彼女はいないようですが、やり捨てするタイプの遊び人でもなさそうです。 仕事が忙しいみたいなので、派手そうに見えて、実際派手に遊んでいるのか、見かけだけなのか、よくわかりませんが、そういう人って、どんなタイプの女性と付き合うんでしょうか?デートはどこへ? すごーく疑問に思いました(笑) 私は地味OLなので(笑)彼氏は普通の会社員です。 なんかそういう職業も服装もオシャレな人って、 どんなタイプの彼女を作るのかなって(外見内面ともに)先日知り合ってからなんとなく気になっていて・・・・(笑) 身近にこういう職業の知り合いがいる人、私の彼氏ですという人、是非教えてください!

  • 彼の服装

    彼氏の服装がちょっとダサいです。 人のこと言えないですが、顔はまぁ普通と思います。 彼自身お洒落に対して無頓着なわけじゃないのですが…(^_^; 引くぐらいダサくはないのですが、なんか惜しいなぁーって感じです(笑) それとなくもっとお洒落して欲しいって伝えるにはどんな言い方がいいですか? 外見で惚れたのではないですが、お洒落に気遣ってくれるとなお良しなんです(^O^;)

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。