• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い諦めるタイミング?)

片思い諦めるタイミング?

このQ&Aのポイント
  • 片思い諦めるべきタイミングはいつなのか悩んでいます。私は1年ほど想いを寄せてる人がいます。彼は派遣先の警備員で25歳の7歳差です。彼との関係は初めてのデートがあり、その後も連絡を取り合っていましたが、最近は彼からのアクションがなくなりました。夏にも遊びの誘いをしても忙しいと断られるばかりで、気持ちが複雑です。いつまで待っても彼との進展がないなら、諦めるべきなのでしょうか?
  • 片思い諦めるべきタイミングはいつなのか悩んでいます。私は1年ほど想いを寄せてる人がいます。彼は派遣先の警備員で25歳の7歳差です。最初はチョコを渡して少しずつ関係を築いていきましたが、最近は彼からのアクションがなくなり、遊びの誘いも断られることが多くなりました。このまま待ち続けるべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。
  • 片思い諦めるべきタイミングはいつなのか悩んでいます。1年ほど前から気になる人がいます。彼は派遣先で働く警備員で、25歳なので私よりも7歳年上です。最初はチョコを渡して少しずつ関係を築いていきましたが、最近は彼からのアクションがなくなり、誘いをしても断られることが多くなりました。私の気持ちを伝えるべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。どうすればいいかアドバイスをいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.1

「思いを打ち明けるタイミング」 なら分かりますが、 「思いを諦めるタイミング」 って、何か寂しいですねぇ・・・。 こういう話でいたら、ダメ元で、打ち明けてはどうですか・・・? あなたが心配している反応とは逆の反応が得られるかも知れない ですよ・・・。 これまでの経緯を拝見しますと、巧く行く、つまり、彼はあなた からの告白を待っている可能性もあります。そうでなければ、 >彼からのお誘いで その1ヶ月後の3月に初めて2人で遊びに行きました なんか絶対あり得ません。 はい、私なら絶対、ダメ元で挑戦状を叩きつけます。 参考になりましたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

「3ヶ月ほど彼とはあっていないです」ということであれば、自然消滅していますね…。私も独身時代交際した男性で、約3カ月、会わずに放置されたことがあり、この時点で振られたという事=諦めるべきだと悟り、別れました。きっとこのとき相手男性は肩の荷が降りたと思います。 時が経ち、現在、お互いよく似た時期に別の異性と結婚して幸せいっぱいです。 あなたがすっきりするなら今の気持ちを伝えてお別れしても良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ん~、働きながら受験勉強ってけっこう大変なんですよ。 だから彼が一緒に遊んでいる時間は持てないっていうのは良くわかります。 私の場合、好きな人はいたけれど待っていて欲しいという勇気もなかったので、現在も独身でいますが。 彼の夢って何なんでしょう。もう少し彼に近づけるといいですね。一か八かの告白をしなくても。そしてその夢に一緒について行けるなら諦めなくていいのでは。 彼的にはできる限りあなたとの時間を割いているように私にはみえます。好きでもない女性との二人きりの約束なんてしないんじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このタイミングで告白は危険でしょうか?

    職場に好きな人がいます。 今年の8月の中旬に転勤で今の職場に赴任し、彼女と知り合って約4カ月になります。 一目惚れのような感じで、毎日彼女を想い続けています。 プライベートの付き合いはまだ一度もなく、お互い携帯の番号やアドレスすら交換していなく(機会がない)、職場でも二人きりになったことがありません。 しかし、職場ではからかいあったりして毎日会話するので仲は悪くないです。向こうは私のことを面白いキャラだと思っていて、決して嫌ってはいないと思います。 彼女もフリーで彼氏がとても欲しいそうです。 日に日に彼女への思いが増していき、もう限界に近づいています。 明日はイブなのでチャンスがあれば思い切って告白しようかと考えているのですが、 このような状態で告白するのはまだ早いでしょうか? もし告白した場合、向こうはどう感じるのかが不安です。 やはり携帯の番号を交換して、一度二人で食事に行ってからのほうがよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    15の男子です。 本題です! 僕には好きな人がいて、いつ告白しようが迷ってます、本当は今すぐに逢って告白したいのですが、彼女の親友に、夏まで待った方が良いと言われました! 確かに入学してから2ヶ月もたってないし、もう少し時間を置いた方が良いのかも知れませんが…。あと、親友の子によると、彼女は「夏くらいまでは、恋愛はいいかな」と言っていたらしいんです。……ところが、もう一人の親友に相談したところ「君ら両思いだよ」と言われました、確かにそう考えると毎日メールもくれるし、学校の帰り皆でいる時に、たまたま二人きりになった時も嫌がらずに側にいてくれました。 両思いが本当かどうか分かりませんが混乱してパニック状態です。これからさき、体育祭もありますし、少人数(彼女と僕を含む)でバーベキューをしたり花火大会に行く予定です。しかも6月にはその彼女と買い物に行く予定です、今の段階では二人きりです… …僕はいつ彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか? お願いします!

  • 焦って告白失敗 その後の対処

    先日同僚に告白しましたが付き合うのは無理と断られました。 派遣業務で7年以上同じ会社に勤務しています。 同じ派遣先で働いた期間も結構ありましたが 年も7歳上と言うこともあり1ヶ月前までは女として 意識していなかったのですが 急に女性として意識してしまい、ほとんど遊びもしないうちに 告白し断られました。以前あちらの方からの付き合いの誘いを 断ったこともあり多分簡単に行けると 勘違いし焦った告白をしてしまったのです。 その後も仲良く仕事やメールを望んでいます、 遊び(食事等)に行ってもいいと言っています、でも 気持ちは無理だから諦めろと言われました、 女性の心理が分からないため 引くべきなのか、時間をかけてもういちどチャレンジするべきか 悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 受験後のデートに誘わないべきか

    高3受験生です。好きな女子がいます。 受験後に告白したいのですが、もしかしたら遠距離になるかもしれません。そのため受験後はバタバタするので今のうちに「受験終わったら2人でご飯食べに行かない?」や「2人でどこかに出かけない?」と誘いたいのですが、受験期の告白は迷惑になる場合がありますし、遠回しに告白しているこのような誘いはしない方がいいのでしょうか。 友達というよりも自分が少し好きアピールをしてしまっていて、好きバレしてるかもしれません。

  • イブの夜に誘うタイミング(時期)

    半年前に知り合って片思いの女性が居ます。 (1)二人であって遊んだ事はない。 (2)グループ(2対2)で月2回くらい遊んでいる。 (3)メールのやり取りはたまに私がしたら返事が来る程度(あまりメールはしない子みたい)。 (4)最近腕組んで歩いた事がある。(相合傘だったから?)同じ条件でもう一方の友人とは何故か腕組まなかった笑。 (5)今彼女は好きな人も付き合っている人もいない。 とまあこのような感じで一緒に遊ぶ共通の親友からは「良い感じで二人の距離がドンドン近くなってるよ。」と言われています。 クリスマスプレゼントは買って今度遊ぶ時に渡そうと思っていますが(クリスマス過ぎちゃうそう汗)、せっかくなので「イブの夜は何するの?」みたいな感じで確認して空いてるのならば二人きりで食事に誘おうかなと思っています。(関係が崩れるのは恐いしまだ早い?ので告白はしませんが少しでもこっちに振り向いてもらいたいんです。次のデートの誘いはします。) 誘う(予定等を確認する)タイミング、時期はどれ位がいいのでしょうか?10日前がいいのかな?と思っています。またこんな状況で誘ってOKしてくれる確率ってどれ位だと思いますか?(拒否されたらマジ凹みますね。)

  • 告白するタイミング

    タイミングってあるのでしょうか?? 只今、社内年の差恋愛中で 先月やっと食事に誘い、今月も下旬に食事に行く事になりました。 三ヶ月以内に告白した方が成功する…とは聞いたことがあるのですが 二回目の食事の後に、告白するのはありでしょうか?? それと、告白は思いだけではなく お付き合いしたいとキチンと言った方が良いのでしょうか?? 彼は真面目な性格なため、年の差とか色々気にしてそうな感じがして… 私からの誘いには断らないのですが、彼からの誘いなどは無くて… 何時も私から、何かしらアクション起こしてます(´・ω・`) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 花火に誘うって・・・(花火に限らず)

    さっき「一緒に花火行かない?」ってメールで誘われました。男の子に。私が思うに付き合ってない男女が二人で花火って・・・と思ったのですが。 私、今回のことに限らず最近数人の男子から「遊びに行こう」的なお誘いをされました。文脈から考えて(ストレートに言ってくる人もいるけど)”二人で” です。 数ヶ月前、バイト先の男の子に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ、一度は断ったのですが、二人で軽くゴハン食べに行きました。案の定帰り道告白されました。それ以来、男の子に誘われても二人で出かけることに抵抗を持ってしまいます。(もし告白されたとして気まずくなるのがどうしても嫌なのです。) 誘いを断るのも悪いし、けれど二人って。。。といつも格闘の末、断ってしまいます・・・ 「二人で遊ぼう」って誘ってくる人は単に本当に遊びたいだけだと思いますか?ちなみに私は大学生です。

  • 3回目の告白、するべきですか?

    23歳、会社員の女性です。 去年10月、SNSで知り合った24歳の男性(大学院生)と度々ごはんに行ったり 2人で遊びに行ったりしています。メールをしたり、ごはんや遊びに誘うのはほとんど 私からで、紅葉を見に行ったり、学園祭(去年までは私も大学生でした)、初詣に行ったりしました。 でも彼の気持ちがわからず、またその当時別の男性が私に告白してきてくれたこともあって、思い切って彼にメールで告白しました。しかし返事は、『(私)と一緒にいるとすごく楽しいけど、今は友達としてしか見れない』と電話で振られてしまいました。すごくショックで、でもどうしても諦められなくて、数日後彼に再び、こんなに好きになったのは初めてだということや、待っててもよいか、という強い思いを込めたメールを送りました。すると彼からはメールで『この先友達以上に見れるかどうかはまだわからないし、待っててとか無責任なことは言えない。(私)はすごくいい子だと思ってるし、幸せになってほしいから、自分よりもっといい男性を見つけてほしいな。これがおれの答えです。』と返答がありました。私はこれでもう完全にふられちゃったな・・と思って諦める方向でいました。 それから数か月後、彼も就活が終わり、久々に友達としてごはんに誘いました。会うとやっぱり彼のことが好きだと確信してしまい帰り際にまた思いを伝えましたが、以前とかわらぬ答えと、来年から就職先が遠方になるから・・とのこと。でも私はもう彼以外に好きな人はできないと確信したので、それ以降いろんな場所へ彼をデートに誘いました。USJや、花火大会、海遊館、紅葉狩り・・etc。すると確信ではありませんが、なんとなく以前より彼の反応が変わってきたかなぁとふと感じることもあります。そして先日、初めて彼から、なばなの里にイルミネーションを見に行かないか?とお誘いがあり、2人で楽しんできました。告白されることはなかったですが、すこし彼の気持ちに近づけたかなぁ?と勝手に思っています。来月は初詣に行く予定です。(私から誘いました) ここで皆様に質問なのですが、3回目の告白を私はするべきでしょうか?それとも焦らず、ゆっくり彼からの告白を待つべきなのでしょうか?それとも私の期待自体が思い過ごしなのでしょうか? (彼は3月に就職で遠方へ行ってしまうので、私自身が少しだけ焦っているのもあります・・) 長文になってしまい、申し訳ございません。どうぞ皆様の意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。