重力波の特性とは?

このQ&Aのポイント
  • 重力波とは、物質が振動や加速度を起こすことによって発生する波のことです。
  • 重力波は、ブラックホールや中性子星などの天体の合体や爆発などの過程で放出されることが観測されています。
  • 重力波は互いに干渉し合うことで、増幅や減衰が起こる可能性があります。そのため、重力波が干渉する特性を持つかどうかは理論的には否定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

重力波と、称される現象の 特性に、付いて

重力波と、称される現象の 特性に、付いて お世話に、なります 尤も 基本的な、事を 確認、逃して いましたので 質問させて、ください 重力波と、こんにち 称される、現象は 其の名に 波と、冠す 通りに 波の、特性を 其のまま、受け継いで おり 反射も、すれば、 重り合う、点では 増幅も、減衰も、 起こす。 以上、如何ですか? お教えください 追記 此の、現象は 1箇所では、なく ブラックホール、 中性子星、 等 と、言った 風に 何カ所かで、観測されている と、既に 発表されて、いる 其の、ように 思いますが だと、すれば 反射波を、考えずとも 波同士が、ぶつからない なんて とても、 考え難い、事 もし、本当に 此の、現象が 干渉する、特性を 持つ… なら 互いに 干渉し、合う 点… 増幅、減衰、 し、合う 点… 其の、存在は 理論的に 余り、否定できません… よね? 確認させて、ください

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QCD2001
回答No.7

重力波も波である以上は重なり合ったり干渉したりすると考えられます。 また波が重なり合うことにより波が強め合って増強されたり、打ち消しあって減弱されたりすることがあると考えられます。 ところで、専門用語は正しく使いましょう。 「増幅」というのは波がその波形を変えずに大きくなる現象を指します。 つまり、ある正弦波がより大きな正弦波として伝わるようになる現象を指します。 二つの波が重なり合ったときに、山と山とが重なり合うと、その部分の山の高さが高くなり、そこを通り過ぎると、波は元の高さに戻ります。これを「増強」と呼びます。 何らかの作用により、波の振幅が大きくなった状態で伝わってゆく。ある場所で山が高くなるだけでなく、その場所以降ずっと山が高い状態で波が伝わるようになる現象が「増幅」です。 これと逆に山と谷が重なってその場所での波が小さくなり、そこを通り過ぎると元に戻る現象は「減弱」と呼ばれます。減衰と言うのは増幅の逆で、その場所以降ずっと波の山が小さくなって進むような現象を指します。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます ご訂正に、対しては 学の、無さが 露わに、なる 限り… 感謝と、反省が、 絶えません 重ねて 申させて、ください 誤記に、より 混迷を、孕ませ ご迷惑を、かけた事 此の、上なく 申し訳、なく 思います あの、ような しつけの、届かぬ 態度を、示す 私に 押して、尚 お教え、頂けた… 等とは… 表す、語彙も 尽き 見当たりません 但、但、 但、但、 本当に 申し訳、ありません、 本当に、 有難うございます、 追記 此の、様に 表して、おきながらも 其の 振り向きざまにも、 舌の、根も 乾かぬ、内にも、 不届きな、あり様、 閉口を 禁じ得ない、言動、 其れ等に、対しては 愚かにも 言葉を、重ねるもの と 思います 其の、折には 此の、今を 顧みない 愚か者と、 まだ 届き得て、ない と、 お笑い、ください

その他の回答 (6)

• 222pos
回答No.6

補足に対して 相変わらず、意味が分かりません。 何か聞きたいなら、意味が分かりやすいように質問文に配慮するのが質問者の礼儀です。

Nouble
質問者

お礼

私のに、対する 自由意志、軽視… だけに、留まらず 他にも 多くの、被害を 出している… ですか?

• 222pos
回答No.5

エッセイ 等の 改行の、多さにも 不満を、感じ 否定を 露わに、されますか? と質問されたので、これについて回答します。 エッセイの改行は読みにくくはしていません。 かえって改行する事で、リズムを生み、心地よいものです。 貴方の質問文は、余計な句読点と無意味な改行で、意味が不鮮明になり、理解に苦しみます。 質問するなら、回答者に分かりやすくするのがマナーで、最小限の礼儀です。

Nouble
質問者

お礼

失礼ながら 読み易さは 多分に、 慣… 割愛 左様ですか 今後は 質問趣旨には 沿わない、投稿に 付いては お控え、頂ければ 幸いです

Nouble
質問者

補足

一つだけ 聞かせて、ください 私、以外の 他者の 言動、思考、志向、其の他、 其れ等、 何れか、一つ、 又は、 複数に、 対しても 今回、同様 程度… 又は 其れ、以上に 其の、対象の 行動に 強制を、課し、 行動を、規制し、 貴方の 好み、衝動、能動、其の他、 其れ、等の 通りに すげ替えさせ、続けて いる、 又は、 すげ替えよう と、している、 又は、 マイノリティー否定を 重ねて、いる、 現在も、尚 押しつけ続けて、いる、 其の、只中、 なのですか? 私のに、対する 自由意志、軽視… だけに、留まらず 他にも 多くの、被害を 出している… ですか?

回答No.4

おそらく、干渉も屈折もするでしょうね。 ただし、検出できるか?というと別の話です。 まだ、理論的に存在が想定されていたものが検出できたとされているだけですから、理論的に屈折すると言っても検出までにはまた幾多の困難があるのでしょう。 なお、改行が多すぎるのは読みにくいですよ。 他の人の文章を参考にされるといいですね。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます 質問に、対する 部位に、付いて 特に 観測、可能か 等、 全く 仰る、通りか と、思います ただ、他方で 改行に、付いては 貴方様の 感じられた、事を 感想と、しては 全く 尊重、致します 勿論、私にも 言い分が、あって… の 此の、文体 なのですが しかし あれや、これや、 此処で 言う事に、より 改行の、在り方 と、言う 次元より もっと、根本的な 範囲 人の、間の 倫理に 照らした、範囲で、 感謝とか、 真意で、ない 揉め事とか、 そう、言った 範囲で、 悖る、事に 成り兼ねない と、 私には、感じられます ですので 私も、触れませんし 出来れば 流して、頂けると 有り難いです 文体は 質問、趣旨の 外 此で、宜しい… で、しょうか? 逆に もし、望まれるなら 文体に、付いて 憚りを 敢えて、捨て去り 幾つか 先ずは 軽めの、事から 初めて ご説明、させて 頂きます

• 222pos
回答No.3

内容が理解しにくい、であれば回答できないのもやむを得ないかと。

Nouble
質問者

お礼

申し訳ありません。 サイト真意でも、ある 所の 「回答以外は、求めない」 「雑談は、しない」 此を、私も 支持して、おりますので 回答で、無い もの、 個人の 主観、感想、 此等、のみの 書き込みは お控え、頂ければ 幸いです。 ただ どうも、此では ご納得、頂けない ご様子… ですので 控え目に 一言、二言、 だけ エッセイ 等の 改行の、多さにも 不満を、感じ 否定を 露わに、されますか? 文体は どんなものでも 例外なく、 概ね 記載、範囲 一杯 そう、あらないと 駄目な、もの… ですか? エッセイも、 其の、他も、 含め 例外は、不可!! ですか?

• yokkun831
回答No.2

仰せのとおりではないかと存じます。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます

• 222pos
回答No.1

貴方の質問は読みにくくて、意味がさっぱり分かりません。

Nouble
質問者

お礼

左様ですか ご意見、ご志向は、 尊重します お越し頂き 有難う、ございます 出来れば ご回答を、頂きたい とは、思うのですが 難しい事… なので、しょうか?