• ベストアンサー

27時間 深夜のカマ騒ぎについて

27時間テレビをビデオで見返していたんですけど、深夜にやっていたカマ騒ぎでさんまさんがナイナイの矢部さんに対して凄く冷たいように感じましたが皆さんはどう思いましたか? 素人目から見て、ちゃんと突っ込んでいるのに「突っ込みが冷たすぎる」と言って叩いたり「岡村の時は凄い笑うくせに」等と真顔で言っていましたよね、矢部さんの突っ込みってああゆうスタンスだと思うんですけど、矢部さんもめちゃくちゃ顔引きつって「ヤバイ」って顔がしててみてるほうが冷や冷やしました、、他にもホリケンがボケても「フォローしたれ」等、困り果ててメガホンを名倉さんに渡したりして、終始相当へこんでるように見えました、矢部さんはあまり好きではないので矢部さんのことはあまり気にしなかったのですが、番組がどうなるのか?と思いました。 さんまさんは矢部さんの事は嫌いなのでしょうか?又、皆さんはどう思われましたか? 感想聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • pri6
  • お礼率22% (5/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msx1psg
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

素人目から見て、ちゃんと突っ込んでいるのに・・・ の 素人目、という所が問題なのではないでしょうか? お笑い芸人と、タレント、との境界が曖昧に なって久しい昨今ですが・・・ (まぁ、トレンデードラマなどに出る俳優もどきの  ハシリはサンマさん本人だったりするんですが;) ヤベもそうでしょう? まぁ、ナイナイの格闘スタイルは、岡村が面白いコト 全部やって、ヤベは司会(進行)に徹する・・・・ という完全分業制=別名:猿回しスタイルですが。 (他に、キャーインなど) このタイプの欠点は、 片方だけが笑いをとって、片方は沈む、と、 いうことなんですネ; 別の言い方をすれば、役(ロール)が固定化するが、 由に、専門職化して、つぶしが利かない、応用力が、 なくなる・・・; スイマセン; まとめると、 ビデオに撮ってるのなら、もう一度、 矢部さんの顔みてください。 矢部さんの性格ですから、本気でムカッいたら さんま師匠やら誰やろうが、ギロっと睨むなり 無視するなり、かましたる、筈です; してますか;? シゴキとイヂメは一見同じように見えますが、 シゴキは、本人の為にやってる訳で、それは、 本人が一番よく判る筈です。 真剣、真顔にもなるよね; さんま師匠も、 深夜で観てるモンも少ないやろ、と道場モード に入ったんでしょうね。 その昔、 さんまさんが、三枝兄ィヤンに・・・ シゴかれたように! (エエ、ハナシヤ・・・)

その他の回答 (2)

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.3

>素人目から見て、ちゃんと突っ込んでいるのに そう思わない人もいるかも? たとえば、見てて、「矢部のつっこみ面白くない・・」と思う視聴者がいたとする。 でも、さんまから叱られる事で、矢部さんは浮上しませんか? たとえば、芸人さんのギャグとかがイマイチだったとするとちょっと間延びした空間になるけれど、ベテランさんが、「お前面白くない。」「今すべったぞ。」などビシっと声をかける事で、底から、場の空気が変わるんじゃないでしょうか? >さんまさんは矢部さんの事は嫌いなのでしょうか? 違うとおもいますけど・・ ただ、カマ騒ぎさんまさんが、口だしすぎかなって思いました。 そこまで口だすなら、さんまさんが司会すればって。 さんまさん好きなんですよ。 だけど、さんまさんにも気をつかって、出演している芸人さんたちもまんべんなく出番を作ろうと、必死になってる矢部さんがかわいそうっぽかったです。 静かにしてないと、他の芸人さんの発言のチャンスがすくなるなるからか、岡村さんが、静かでしたよね。 今田さんがうっとおしかったです。

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.2

お笑いのスタンスの違いが大きいんじゃないでしょうか? 矢部っちが完全にツッコミに徹するタイプであるのに対し、さんまさんはツッコミながら自分もウケるように立ちまわるタイプです。コンビとピンの違いだとも言えます。 さんまさんとしては、お笑いのノウハウを享受すると共に、矢部っちもオイしくなるように料理してくれたと思います。 メガホンを名倉さんに渡したのは、扱いが難しいネプチューンのツッコミを、慣れている同じメンバーのツッコミ役に任せたというだけだと思います。 目立つことは少ないですが、ツッコミというのはボケ以上に大事なポジションですからね。

関連するQ&A

  • もしあなたが有名人のあの人になったら

    いきなりですが もしあなたがナイナイさんに なったらどうしますか? 岡村さんか矢部さんかは みなさんが好きな方でいいです。 朝起きて1日のみです。 ただし仕事は入っています。 みなさんの想像を聞かせてください!

  • 嫌いな男でナイナイ岡村が何故入っているのか??

    前もこの質問をされていた方がいましたがまだよく分からないので質問してしまいました! ananの嫌いな男ランキングでナイナイの岡村くんが上位に入っていましたが、何ででしょうか?正直、出川さんや松村さんは分かる気がしますが岡村さんは顔も悪くないしおもしろいし、好きな男に入ってもおかしくないと思います。実際、矢部さんより岡村さんの方が人気だし・・。私の周りもみんな嫌いじゃないって人が多いし。かなり謎です・・。

  • 腹痛は病気なのですか?

    タイトルの質問は2番目に聞きたい事です。 こないだ「ナイナイサイズ(?)」という番組で、岡村が腹痛になったとき何かに謝るって言ってたんですけど、そういうのってみんな結構やってるんですか?矢部は「お願いします!」って言ってるらしいです。ちなみに私は神様に懺悔しています。

  • 27時間テレビ深夜のカマ騒ぎで

    フジテレビの「27時間テレビ」の深夜のカマ騒ぎと いうコ-ナーでロンブーの淳さんの元彼女 (4股掛けていた)が出演していたCMの一部分を 極楽とんぼの山本さんが真似していたそうですが どなたの何のCMを真似していたのでしょうか? このOKWebではその彼女とは井上和香さんと 話題になってましたが井上さんのCMだったのでしょうか? それとも他に噂になった方でしょうか? 知っている方教えてください。

  • ココリコ田中やナイナイ岡村

    先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。 私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?! また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。 が、その間相方の矢部は???? どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。 みなさんはどうですか?

  • 小柄な男性の洋服

    私の夫についてです。 ナイナイの岡村程の身長で顔も小さいちびっ子夫婦です! 本人なりに気にしているようですが、私にはどうしようも出来ないのがチョット悩みでもあります。 たまに洋服をプレゼントするのですが、サイズ選びが大変です。 皆さんはどのようにして選んでいますか? また、気にしているだんなさん(彼)に対して どのように接して(?)いますか、教えてください。

  • カマ騒ぎで…

    25時間テレビの企画の、夜中にやっていたカマ騒ぎを見た方はいらっしゃいますか?? 色々な暴露話をしていたのですが、山本が話していた淳が元カノの名前を2時間家の前で呼んでいたという話で、ニックネームをみんなが何回かいっていたのですが、周りがさわがしく良く聞こえませんでした…。でも気になるのでわかった方がいらっしゃったら教えてください!

  • サッカー、芸能人で誰が一番うまいの?

    先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、 「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、 DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、 高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?! こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は 知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、 本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。) んじゃないかな?と思った次第です。 大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。 ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、 ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、 が、ふと浮かび上がりました。

  • 昨日の25時間テレビのカマ騒ぎで

    昨日のフジのカマ騒ぎで 今年もロンブー淳が山本さんから暴露されていましたが 淳さんを振ったという女性が「○○っち」と聞こえたのですが 誰かご存知ですか

  • 深夜のドンチャン騒ぎ

    公営住宅住まいなのですが、休日の深夜に若者が宴会をしているようで、部屋に声が響き迷惑してます。 部屋の外で騒ぐことはないのですが、話声が寝室に響き、眠気が吹き飛んでしまいます。 21時頃から始まり、深夜4時とか5時くらいまで続きます。 台所など他の部屋では音がしないのですが、眠れないと仕事に差し支えるので困っています。 自治会の会長さんに話をしてみようとは思っていますが、役場や警察にも相談してもいいのでしょうか?