• ベストアンサー

嫌いな男でナイナイ岡村が何故入っているのか??

前もこの質問をされていた方がいましたがまだよく分からないので質問してしまいました! ananの嫌いな男ランキングでナイナイの岡村くんが上位に入っていましたが、何ででしょうか?正直、出川さんや松村さんは分かる気がしますが岡村さんは顔も悪くないしおもしろいし、好きな男に入ってもおかしくないと思います。実際、矢部さんより岡村さんの方が人気だし・・。私の周りもみんな嫌いじゃないって人が多いし。かなり謎です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamurice
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.13

>前もこの質問をされていた方がいましたが・・・ えー、多分わたしのことでしょうか? 去年の話なんですが、その時は3位でした。 みなさんが書いていらっしゃるような感じなんだろうと、わたしも思います。 組織票説とか、演出(ヤラセ?)説とか。 ま、はっきりしたことはわからないですが。 まあ、いい宣伝というか、ネタというか、そういう捉え方でいいんじゃないでしょうか。 決して人気がないわけではないと思いますし。 たしかに、読者層である若い女性には、あまりよくは見えないのかな?と思います。 ナイナイファン、男性が多いような感じですし。 岡村さんの芸風、嫌いな人は嫌いなんでしょう。 それは仕方ないことですから。でも、わたしは好きです。 ファンってそんなもんですよね。 余談ですけど。 キムタクが10連覇っていうのもね、なんだかな、って思います。 もっといろんな人が出てきたっていいだろう、とか。 今の芸能界、キムタクがいなくなったらどうなるんだろう、とか。 ファンや視聴者がもっといい男捜さないと、だめなんじゃないかなー。 キムタク、嫌いじゃないけど、もっといい男はたくさんいるけどなー。なんて。

その他の回答 (12)

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.12

オールナイトニッポンのリスナーとして書かせていただきますが、そもそも、岡村さんを嫌いな男と見るのは、異常な事態としか言いようがありません。確かに、オールナイトニッポンの伝統で、下ネタトークは非常に多いですが、それで、好感度が下がるというのは考えにくいです。前の方が指摘されていた、ジャニーズタレントへの暴言ですが、SMAPの中居さんいわく「岡村さんのただの芸でしょう(ロンブーさんへの回答で)」と答えていたような気がします。SMAPの人たちは少なくとも気にしていないようですし、中居さんと岡村さんは、同じオールナイトニッポンつながりですし、SMAPを敵に回すような気はさらさらなかったと思います。しかしながら、事情を知らないファンが暴走をしてしまったということでしょう。同じく、下ネタトークをオールナイトニッポンで連発している西川貴教さんや、福山雅治さんが、ananのいい男ランキングに入っていることが、岡村さんの異常事態を物語っていると思います。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com
noname#5550
noname#5550
回答No.11

先にジャ○ーズ関連の回答をされている方の重複になりますが、 ラジオでも、流石に明言はされてませんが、そのようなことを本人が言っていました。「エラいとこを敵に回した」という言い方なんですが。 前年までは「好きな男」のランキング上位に入っていたわけですから、何かしらの力が働いたと考えるのが妥当だと思われます。 岡村くんは、スマ○マが始まった頃にはそれはもう、結構凄いことを言ってたと思います。例えば、「アイドルだからウケる」とか。 私はナイナイのファンですので笑って済ませられますが、そのアイドルのファンの方からは、苦情が凄く寄せられたそうですよ。 それから、ナイナイの番組でその方達と競演されたときにも、邪魔をする・暴力をふるう、などという、お笑い番組をみている者ならば、それを「笑い」として許される(そして、アイドルの人達もそれにのっている)範囲のことに関しても苦情がきて、な○いくんが、わざわざナイナイのラジオに来て釈明(ナイナイを庇う発言を)したこともありました。 でも、ナイナイを嫌っている人達がナイナイのラジオを聞いているとは考えにくいし、効果のほどはわかりません。 ところで、少し余談になりますが、先述した通り私はナイナイの(特に岡村くんの)ファンなんですが、たまに「嫌だな」と思う発言もあります。正直に話しているから、そういう嫌な部分も見えてしまうんだとは思うんですが。

回答No.10

あくまで噂ですが、岡村さんは以前、ロンブーの番組でス○ップとジャ○ーズの悪口を言ったんです。それにキレたス○ップファン、ジャ○ーズがアンアンの好感度調査で組織票で岡村さん嫌いと書いてるということです。 現に、NHKの好感度調査ではナイナイは毎年好きなタレントにしか入りませんし、日経エンターテイメントの好感度調査でも好きなタレント毎年上位にしか入りません。 アンアン読者にだけ岡村さんは嫌われているのです。 そんなことは普通ではありえないことなので、好感度調査で一番大きく取り扱われるアンアンに一部のファンの組織票が入ってるという話でした。編集者も「表をそのまま掲載してるだけ。」と組織票説は否定も肯定もしてません。 だから、私はアンアンの好感度調査は全く信じてません。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.9

人気があり、誰でも知ってるから嫌いな方にもあがりやすいのでしょう。 ちなみに岡村さんには「ケチ」の印象が最近定着しつつありますよね。 その影響もあるのかな?? では。。。

回答No.8

岡村はあんまりおもしろくない。 たまにゴチとか見てていろんなリアクションするけど、パターンになってるし、TVのあの効果音があってやっと笑いにしてるでしょ? あの効果音(擬音?)がなかったら全然面白くないと思いますよ。 だからだと思います。

  • kumicom
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.7

私は正直岡村さんは好きではありません。 芸風に飽きてしまったというのが大きくって、 何だか岡村さん自体が今の芸風に浸ってしまってて、 進歩するような兆しも見られないからです。 芸人なのに笑えないキャラになってしまった、というとこです。 でも、誰か1人嫌いな芸能人あげてって言われて彼を出すほど嫌いじゃないです。 周りには「岡村おもしろい~」ってウケてる人はまだまだいっぱいいますし。 なので、ananで上位に入るのは確かにナゾですね~。 個人的にああいう雑誌に投稿してる人は、 ジャニーズが好き、とか○○(芸能人)がとっても好き、 な人達で構成されているように思えるので、 逆に○○が嫌い!って強く思ってる人達が多いのかな?って思いました。 なので、あのランキング自体を信じてないところがあります。

noname#18686
noname#18686
回答No.6

キライなタレント上位に来る事は、お笑いとしては 名誉な事だと思いますヨ。 (それを、ネタにして笑いも 取れますし・・・。) ※自分がタレントなら「ヤッタ!」と、思いますが・・・。 過去の嫌いなタレントを羅列すると、 タモリ・片岡鶴太朗・出川・松村・ルー大柴・・・ キライなタレント=実力が有る と言う意味にも通じると思います。 実際、 好きなタレント上位より、嫌いなタレント上位の方が、 芸能界に長く残っている確立が 多いと思います。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.5

自分が思うに ・芸人でも本人ならではの芸が無い(即席で真似ることが芸といえば芸ですが) ・嫌がらせや暴力的な笑いが多い(平気で馬鹿呼ばわり) ・話の展開がひとりよがりぎみ もちろんそれを超えて好きと言える人もいると思いますが、心当たりの理由はこんなところです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

岡村はわりと万人に愛されるタイプのタレントで「嫌いなタレントを一人あげろ」と言われて岡村をあげる人は少ないと思います。 ananに限らず「嫌いなタレント」調査ってわりと編集部がつくりあげてしまってると思いますよ。 簡単に言うと「嫌いな男第1位」が出川というよりも「岡村」と言った方が読者の心に引っかかるし、出川では1ページもたないけれど岡村なら一見開き持ちます。出川や松村の「嫌いな男に選ばれた感想」なんてそんなに読みたくもないけれど岡村の「嫌いな男に選ばれた感想」は読んでみたいでしょ? つまりは販売のための紙面工作です。

  • 093055
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

それって最近のランキングのことですか? 数年前?に岡村さんがランキングに入ってたときは、以前、岡村さんがスマップの木村さんを馬鹿にした発言をしたからキムラファンがおこって団結してananにたくさん票を入れたって噂はありましたよね。 これも真実かどうかはわかんないけど・・・。 それがいまだに続いてるわけ無いですヨねえ(>_<) 答えになってなくてすんません!!! ちなみに私も岡村さんは嫌いじゃないですよ!

関連するQ&A

  • 「好きな男・嫌いな男」ランキング

    先日(といってもかなり前)、某雑誌の「好きな男・嫌いな男」ランキングが発表されました。 「好きな男」ランキングでは、木村拓哉さんが9連覇達成で盛り上がっていたのは記憶に新しいところです。 ところで。 わたしが引っかかったのは、「嫌いな男」ランキングです。 な・なんと、ナイナイ岡村さんが「第3位」ではないですか!! さらに、「抱かれたくない男・第4位」「友達になりたくない男・第1位」それに加え、「好きなお笑いタレント」ではランク外。 そんなに岡村さんは嫌われているタレントなんでしょうか? ちなみに、わたしはナイナイファンです。TVとか見てても、それほど嫌なイメージを出しているようには感じないんですけどね。他のランキング常連タレントみたいに、それを「ウリ」にしているようにも思わないんですが。 それと、なぜナイナイ・岡村さんだけがランキング? 矢部さんはどういうイメージなんでしょう?コンビで同じ仕事してても、これほどまでに差が出るもんなんでしょうか?

  • ナイナイの岡村の人気

    子供のころからナイナイをテレビで見ているファンの一人です。 ナイナイってなぜ人気なんだろうかと前から疑問に思っていました。 誰か教えてください。 出川やFUJIWARAの藤本などについてなぜ長い間芸能界で生き残っているのかを島田伸介がテレビで言っているのを見てから、気になりました。伸介いわく、二人とも、大事な場面では邪魔をせず、場面が落ち着いて静か?になっと時に笑いをもたらすみたいなことをいっていました。出川だと階段からわざと落ちて笑わせるのがプロ級だそうですね。 1:面白いから 2:ほかの芸能人とうまくやれるから 3:司会者?として才能があり、若手やゲストを生かす才能があるから 4:スタッフやテレビ局のお偉方と関係が良好だから。 5:幅広い年齢層に人気があるから。 と自分で可能性を考えてみたのですが、他に何かありますか?

  • anan好きな男。嫌いな男ランキング08

    今年もanan好きな男。嫌いな男ランキング08が出ましたね。 キムタクV15達成!とニュースに出ていましたが。 このランキングって噂通りananで操作されたランキングなのでしょうか? ランキング上位にジャニーズが多すぎることは、芸能界の中の力関係、事情というものがあると思いますが、これだけ情報量が多く、その変化のスピードの早い世の中でベスト10内見てもジャニーズ多すぎますよね。。そしてその中でもキムタクの15年連続1位は不自然かと思います。 別にキムタクが1位になるほど人気がない、というわけではありません。毎年あれだけ多くの芸能人がデビューしているのに、ランキングがほぼ毎年不動であるのが、おかしいと思うのです。 ananの読者や投票する人たちがずっと年をとっても投票し続けていて、なおかつ若い読者層が全然増えていないのであれば、そうなることはあるかもしれませんが。。 単なるジャニーズの宣伝ランキングとしか思えません。実際このランキング発表これは、ほとつの「宣伝行為」としてとらえた方がいいのでしょうか?

  • anan きらいな男ランキング

    毎年恒例のanan嫌いな男ランキングありますよね。 今年のランキングの6位に河村隆一が入っていたのですが それほど悪いイメージってあったですかね? 特に女性の方に聞きたいです。

  • ananの好きな男ランキング

    不思議でならないことがあるので、皆さんのご意見お願いしますm(__)m 毎年4月中頃に雑誌ananで「好きな男嫌いな男ランキング」が発表されますが、今年はまだ発売されてないようですね。。 今まで長い年月続いて、人気の企画だと思うのですが、ナゼ今年は発売されないのでしょうか? 長いこと応援している方が、今年は上位に入りそうなのでとても楽しみにしているのですが(~o~) 昨年末のananに、来春上位にランクインしそうなメンバーで(山下智久君。kat-tun亀梨和也君。赤西仁君。速水もこみち君)などが書かれていました。。 もうあの企画は無くなったのでしょうか?それとも時期が変わったのでしょうか。。

  • 好きな男、嫌いな男(ananのマネです)

    女性の方に回答いただきたいのですが、男性でも配偶者、母、娘、恋人、姉妹など周りの女性に聞いてくださって回答してくださいませ。 毎年そこそこ話題になる「anan」の好きな男・・・のランキング。 今年はまだないなあ・・・と思っていたら現在アンケート募集中なんです。(詳細はananへ行ってみてください) で、私はココ(教えてgoo)に来ている人たちってどうゆう結果になるのかな?と思ったもので質問してみました。 たくさん質問したいのですが今回は 「貴女の好きな男性有名人は誰ですか?1名か2名」でお願いします。 お盆空け20日頃に締め切ります。

  • 教えてgoo'06年あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男

    ananでの今年の好きな男嫌いな男が発表されました。 そこで。 教えてgoo版の好きな男、嫌いな男は開催してみようと思います。 なるべくたくさんの方に答えて頂いて集計していこうと思います。

  • もしあなたが有名人のあの人になったら

    いきなりですが もしあなたがナイナイさんに なったらどうしますか? 岡村さんか矢部さんかは みなさんが好きな方でいいです。 朝起きて1日のみです。 ただし仕事は入っています。 みなさんの想像を聞かせてください!

  • anan(アンアン)の好きな男嫌いな男の発売日は?

    カテゴリーはここで良いのか迷いましたが。。知ってらっしゃる方がいましたら、教えて下さいm(__)m 毎年4月中頃に雑誌ananで「好きな男嫌いな男ランキング」が発表されますが、今年はまだ発売されてないですよね? 昨年末に2006年にランクインしそうなメンバーで(山下智久君。kat-tun亀梨和也君。赤西仁君。速水もこみち君)など書かれていたのですが。。もうその企画は無くなったのでしょうか?

  • どこの旅館?

    先日のナイナイプラスで岡村が行ってた 矢部浩之御用達の温泉宿?でしょうか、あれってどこの何て言うところかご存知の方いらっしゃらないですか?