• 締切済み

冬にシャワーだけ

冬に湯船に浸からず、シャワーだけという事は、出来ますか? 私は無理です。

みんなの回答

回答No.16

できますよ。冬でも余程寒くなければシャワーのみです。 こんな私って変?

noname#230940
noname#230940
回答No.15

できるかできないかということなら、理論上はできるけど、健康のことを考えるなら夏でも湯船に入った方が良いので、年間通してやりません。 私の場合は、湯船に浸かるだけでシャワーは使わない方が多いです。 手桶で湯船のお湯を頭からかけてから、頭皮をマッサージするような感じで髪をこすって、それからまたお湯をかける程度で洗髪を済ませるので、シャワーはなくても良いです。

回答No.14

寒くなるまで入らないのがコツです。 凍ったシャンプーとかをとかしつつ、シャワーで浴室をあたためて、15分以内に出れば寒くないです。

回答No.13

日によって違います。 シャワーだけの日もあります。風呂場が凍ったら湯船にためても、すぐ冷めるのでシャワーだけにします。

axrkvdyclng
質問者

お礼

冬にシャワーだけでは寒くないですか?

回答No.12

払う人が困るかどうかは、質問になかったです。 >シャワーだけという事は、出来ますか? という質問ですから、出来ます!

axrkvdyclng
質問者

お礼

あなた様は、冬は湯船に浸かってますか?シャワーだけですか?

回答No.11

出来るか出来ないかで言えば、出来ます。 水道代とかガス代とか関係ないなら、2時間でも3時間でもシャワー浴びてればいいんだから。 出来ます!

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2時間も3時間もシャワーなんて…ガス代や水道代を気にかけましょうよ。 支払う人が困りますよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 >私は無理です。 私も無理。浴室、無茶苦茶寒いから。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、春と夏はシャワー、秋と冬は湯船です。 シャワーの方が好きです。 一度冬にシャワーだけにした時はめちゃくちゃ寒かったです。

noname#231758
noname#231758
回答No.9

バスタブは温まっている時はいいが、掃除するのが面倒なので、月一回かな。他は、毎日ではないがシャワーにしています。 でも、この時期はきついので、入り方を工夫しています。まず、シャワーを流しっぱなしにして蒸気で浴室を温める、壁やスノコなどに熱めの湯を吹き付ける。それから、シャワーを浴びる。 浴びたら、一時間以内に寝ます。バスタブと違って温みは持続しませんから。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はシャワーを出しっ放しにするくらいなら湯船に浸かりますよ。 お風呂上がりは眠くなりますよね~。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

出来ますよ。 シャワーしています。 風邪ひいたこと一度もは有りません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒くないんですか?

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.7

面倒くさい日は シャワーで済ませます。 ですが冷え症ということもあり 冬は体が冷えてしまうので 湯船に浸かります。 シャワーだけだと 体が温まった気がしません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も冷え性なので秋と冬は湯船に浸かります。 本来はシャワー派なんですけどね。 シャワーだけだとそりゃあ温まりませんよね。

関連するQ&A

  • 湯船派?シャワー派?

    あなたは、湯船派ですか?シャワー派ですか? 私は、夏はシャワー派、冬は湯船派です。 4月~10月はシャワー、11月~3月は湯船にしてます。

  • シャワーを取り付けたいのですが・・・

    祖母の家は昔のお風呂(湯船があるだけの)なので、本人の体が動かなくなって湯船に入れないとのことで困っています。せめて、シャワーを取り付けたいのですが、やはり工事は必要ですか?湯船に簡単に取り付けるだけで(もしくは湯船に入れるだけで)シャワーになるような器具はありますか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 毎日シャワーじゃ健康になれないでしょうか?

    無理してでも湯船に浸かったほうが良いのでしょうか? でも外国人は普段からシャワーですよね? だから湯船に浸かるのと健康は関係ないのでしょうか?

  • 湯船とシャワー

    日本は湯船に浸かる習慣があり、欧米などはシャワーが主流ですよね? 湯船に浸かるのとシャワーで体を流すのとは継続していくと体のお肌に違いは出てきますか? 湯船に浸かるのは体を洗ったものが最後に湯船に浸かることで落ちると聞いたことがあります。しかし湯船の水自体が水道水で塩素が入ってて(塩素除去などをしてる場合は別と考えて)ほとんどがそのまま使ってますよね?さらに塩素はお肌によくないと聞きます。水道水が悪いとは思いませんが、そう考えるとシャワーでササって流した方がお肌にやさしい?なんてことは・・・どうでしょう?もちろん世界・地域によって水は違いますが・・・。 ふと思いました。

  • シャワーの水がお湯になるまで

    シャワーの水がお湯になるまで、どうされていますか? 夏は温かくなるのを待たずに、冷水のまま浴びてしまいますが冬は無理です。 浴槽にお湯を張っているときは湯船に足しますが(無意味だと思いつつ…しかも家の洗濯機は残り湯を再利用できないタイプだし。) 、流しっぱなしが多いです。 温かくなるまで排水口に流しっぱなしの方は多いのでしょうか? 震災もあり、最近かなり罪悪感があります。 なにか無駄にしない良い案や、お湯になるまでの時間が短い湯沸かし機をお使いの方は、併せてご回答お願いできますか。 どうぞ宜しく。

  • シャワー派の男性に質問です☆

    たまには湯船に浸かりますか? シャワー派か湯船派か解らない人に、サプライズ差し入れで、 入浴剤をあげようと思ってるのですが(´・ω・`)

  • なぜ日本人以外はシャワーしか浴びないのですか?

    湯船に浸かるのはリラックス効果など何かしらの効果があるのに なぜ日本人以外はシャワーしか浴びないのですか? すべての日本人以外がシャワーだけとは思いませんが 湯船に浸かる文化がないのはなぜでしょうか? お湯がもったいないからですか?

  • なぜ日本人以外はシャワーしか浴びないのですか?

    湯船に浸かるのはリラックス効果など何かしらの効果があるのに なぜ日本人以外はシャワーしか浴びないのですか? すべての日本人以外がシャワーだけとは思いませんが 湯船に浸かる文化がないのはなぜでしょうか? お湯がもったいないからですか?

  • 冬に向けてお風呂場のリフォームをしたいと思っています。

    冬に向けてお風呂場のリフォームをしたいと思っています。 暑い夏がやってきて、 この時期シャワーだけで済ますことも多いお風呂タイム。 お風呂タイム大好きな私にとっての敵は冬。 湯船に浸かってのんびりしても、 お風呂から出ると寒い!! そして、子どもたちと一緒に入るときには、 温まったのか何だか分からない状態に。 出ると案の定寒い!! 今年もやってくる冬に向けて、 今のうちに対策を・・・と思い、 リフォームをしようと考えています。 あたたか~~~いお風呂場を夢見ていますが、 オススメのメーカーや浴槽などが ありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湯船とシャワー

    一人暮らしの人は、湯船に浸かるよりシャワーだけにする方が、光熱費が安くなりますか?

専門家に質問してみよう