• 締切済み

冬にシャワーだけ

冬に湯船に浸からず、シャワーだけという事は、出来ますか? 私は無理です。

みんなの回答

回答No.16

できますよ。冬でも余程寒くなければシャワーのみです。 こんな私って変?

noname#230940
noname#230940
回答No.15

できるかできないかということなら、理論上はできるけど、健康のことを考えるなら夏でも湯船に入った方が良いので、年間通してやりません。 私の場合は、湯船に浸かるだけでシャワーは使わない方が多いです。 手桶で湯船のお湯を頭からかけてから、頭皮をマッサージするような感じで髪をこすって、それからまたお湯をかける程度で洗髪を済ませるので、シャワーはなくても良いです。

回答No.14

寒くなるまで入らないのがコツです。 凍ったシャンプーとかをとかしつつ、シャワーで浴室をあたためて、15分以内に出れば寒くないです。

回答No.13

日によって違います。 シャワーだけの日もあります。風呂場が凍ったら湯船にためても、すぐ冷めるのでシャワーだけにします。

axrkvdyclng
質問者

お礼

冬にシャワーだけでは寒くないですか?

回答No.12

払う人が困るかどうかは、質問になかったです。 >シャワーだけという事は、出来ますか? という質問ですから、出来ます!

axrkvdyclng
質問者

お礼

あなた様は、冬は湯船に浸かってますか?シャワーだけですか?

回答No.11

出来るか出来ないかで言えば、出来ます。 水道代とかガス代とか関係ないなら、2時間でも3時間でもシャワー浴びてればいいんだから。 出来ます!

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2時間も3時間もシャワーなんて…ガス代や水道代を気にかけましょうよ。 支払う人が困りますよ。

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 >私は無理です。 私も無理。浴室、無茶苦茶寒いから。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、春と夏はシャワー、秋と冬は湯船です。 シャワーの方が好きです。 一度冬にシャワーだけにした時はめちゃくちゃ寒かったです。

noname#231758
noname#231758
回答No.9

バスタブは温まっている時はいいが、掃除するのが面倒なので、月一回かな。他は、毎日ではないがシャワーにしています。 でも、この時期はきついので、入り方を工夫しています。まず、シャワーを流しっぱなしにして蒸気で浴室を温める、壁やスノコなどに熱めの湯を吹き付ける。それから、シャワーを浴びる。 浴びたら、一時間以内に寝ます。バスタブと違って温みは持続しませんから。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はシャワーを出しっ放しにするくらいなら湯船に浸かりますよ。 お風呂上がりは眠くなりますよね~。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

出来ますよ。 シャワーしています。 風邪ひいたこと一度もは有りません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒くないんですか?

• leaf19
回答No.7

面倒くさい日は シャワーで済ませます。 ですが冷え症ということもあり 冬は体が冷えてしまうので 湯船に浸かります。 シャワーだけだと 体が温まった気がしません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も冷え性なので秋と冬は湯船に浸かります。 本来はシャワー派なんですけどね。 シャワーだけだとそりゃあ温まりませんよね。