• 締切済み

どっちが彼女?

男性は20代後半。父親を知らず、母親も子供のころに他界。母親の記憶が薄れている。育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界。知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強)。現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている。現在、紹介で二人目の彼女と交際中。熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対)。血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない)。 (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に、住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から 会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性は、お金を使わせる (2)の女 20代後半の男性は、お金を使わ せない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱 で他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望有り。結婚相 手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解してい る。20代後半の男性と共に会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に、頻繁 にホテルに誘うだが、手も握ったことがない 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど結婚前提とも言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 回答して下さる場合は参考にしたいので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

二人の間に愛情が、あろうが無かろうが婚姻届に二人がサインしたら (もちろん不備が無ければ)婚姻成立です。 嫌なら、その男性がサインしなければ良いだけで、それでもサインするのなら 嫌なフリをしてるだけで本当は、結婚したいんじゃないですか? 結婚したくない人と結婚する必要ないじゃないですか?

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks! 愛がなくても結婚するのって時代劇とか、政略結婚だと思っていました。 現在でも会社のために…親のために…等での愛のない結婚はあるとは、思っています。 男性はまだ20代後半なので結婚は『いつかするんだろうなぁ~』と、軽く考えています。それに対して(1)の女も(2)の女も、かなりの年上。(1)の女はつい最近まで結婚&出産願望が強かったけど、引かれて願望は押さえぎみ。(2)の女は結婚に対しては20代後半の男性と同じく『いつか出来たら良いなぁ~』です。 私は20代後半の男性は、これまで家庭愛に恵まれなかった、薄幸な人生を送って来たと思っています(現在、一緒に暮らしている父親とは、血縁関係にない。20代後半の男性が生まれてまもなく、離婚。お母さんが生きていた時は『お母さんの知り合いのおじさん』として会っていたが、お母さんが子供の頃。事故で突然他界。お父さんとは音信不通。母方の祖父母も高校生で他界。進みたかった進路には進めなかった。現在、親戚は父親と一緒に生活していることを反対している)。 両親がおらず施設で育ったとか、もっと薄幸な人はいると思う。だけどその人達は施設勤務の人、友人と一緒に生活出来て、親の愛は受けられなくても大人からの愛情、施設で一緒に生活した友人との兄弟、姉妹的な絆。友愛は受けられます。 私はこの男性は親変わりの祖父母はいても、孫はこの男性だけではない、独りっ子だったので兄弟愛を知らない、中途半端な愛情しか受けずに、大人になった気がします。進路も本来は働きながら資格を取るとかの方法もあるけど、親戚が当てにならないので、すでに扶養する側。時間がかかる通信でなんとか資格を取るけど、本来取りたかった資格取得には、事情があって取れない状態。 20代後半男性は薄幸な人生を送って来たと思うので、愛のある家庭を持って幸せになって欲しいと思います。 と、20代後半の男性よりなことを書いたけど、いつ結婚するか具体的に考えていない以上、待たせている女は幸せなのか?と思います。 特に(1)の女は願望が強かったので、一度別れたくらいなので(最大の理由は別だが)。 私は結婚前提の彼女というくらいなら、もう少し女のことも考えてあげるべきだと、思います。

• zabusakura
回答No.1

本人が結婚前提って言ってるなら、その人が彼女でしょ。 情のみだろうと曰くつきだろうと 彼女と結婚するって言ってるってことでしょ。もう、答えは出てるじゃないですか。 ってことは、もう一人は結婚すら考えない遊び相手、もしくは女友達でしょう。 何度、誰に聞いても彼自身が愛は、なくても結婚前提って言ってるなら それが事実でしょ。彼は、その人と愛は無いけど結婚は考えてるってこと でしょう。 もう一人の方とは結婚の意思が、無いんだから一般的には遊びってことに なるでしょうね。 あなたの方が好きなら彼女と別れて付き合えば、いいだけの話で、それをしないんだから 遊びでしょ。 回答者は女です。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks! 結婚前提と言っているけど、何度も別れ話をして泣かれた男は、かなり引いたと言います。 その後。その女とは別れました。未練はないと言っていたし、別れられてせいせいした、自由になれたと言っていたけど、情緒不安定な女を無視出来ずに、ヨリを戻しました。具体的な話はしてないです。もう一人の女のことも、情緒不安定で放って置けない感じです。 女は自分が愛されていない、他に自分と同じ接し方をしている女がいても、結婚出来るのですか?その結婚は幸せな結婚と、言えるのですか? お礼が補足になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m