• 締切済み

どっちが彼女?

男性は20代後半。父親を知らず、母親も子供のころに他界。母親の記憶が薄れている。育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界。知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強)。現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている。現在、紹介で二人目の彼女と交際中。熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対)。血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない)。 (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に、住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から 会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性は、お金を使わせる (2)の女 20代後半の男性は、お金を使わ せない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱 で他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望有り。結婚相 手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解してい る。20代後半の男性と共に会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に、頻繁 にホテルに誘うだが、手も握ったことがない 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど結婚前提とも言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 回答して下さる場合は参考にしたいので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

二人の間に愛情が、あろうが無かろうが婚姻届に二人がサインしたら (もちろん不備が無ければ)婚姻成立です。 嫌なら、その男性がサインしなければ良いだけで、それでもサインするのなら 嫌なフリをしてるだけで本当は、結婚したいんじゃないですか? 結婚したくない人と結婚する必要ないじゃないですか?

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks! 愛がなくても結婚するのって時代劇とか、政略結婚だと思っていました。 現在でも会社のために…親のために…等での愛のない結婚はあるとは、思っています。 男性はまだ20代後半なので結婚は『いつかするんだろうなぁ~』と、軽く考えています。それに対して(1)の女も(2)の女も、かなりの年上。(1)の女はつい最近まで結婚&出産願望が強かったけど、引かれて願望は押さえぎみ。(2)の女は結婚に対しては20代後半の男性と同じく『いつか出来たら良いなぁ~』です。 私は20代後半の男性は、これまで家庭愛に恵まれなかった、薄幸な人生を送って来たと思っています(現在、一緒に暮らしている父親とは、血縁関係にない。20代後半の男性が生まれてまもなく、離婚。お母さんが生きていた時は『お母さんの知り合いのおじさん』として会っていたが、お母さんが子供の頃。事故で突然他界。お父さんとは音信不通。母方の祖父母も高校生で他界。進みたかった進路には進めなかった。現在、親戚は父親と一緒に生活していることを反対している)。 両親がおらず施設で育ったとか、もっと薄幸な人はいると思う。だけどその人達は施設勤務の人、友人と一緒に生活出来て、親の愛は受けられなくても大人からの愛情、施設で一緒に生活した友人との兄弟、姉妹的な絆。友愛は受けられます。 私はこの男性は親変わりの祖父母はいても、孫はこの男性だけではない、独りっ子だったので兄弟愛を知らない、中途半端な愛情しか受けずに、大人になった気がします。進路も本来は働きながら資格を取るとかの方法もあるけど、親戚が当てにならないので、すでに扶養する側。時間がかかる通信でなんとか資格を取るけど、本来取りたかった資格取得には、事情があって取れない状態。 20代後半男性は薄幸な人生を送って来たと思うので、愛のある家庭を持って幸せになって欲しいと思います。 と、20代後半の男性よりなことを書いたけど、いつ結婚するか具体的に考えていない以上、待たせている女は幸せなのか?と思います。 特に(1)の女は願望が強かったので、一度別れたくらいなので(最大の理由は別だが)。 私は結婚前提の彼女というくらいなら、もう少し女のことも考えてあげるべきだと、思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

本人が結婚前提って言ってるなら、その人が彼女でしょ。 情のみだろうと曰くつきだろうと 彼女と結婚するって言ってるってことでしょ。もう、答えは出てるじゃないですか。 ってことは、もう一人は結婚すら考えない遊び相手、もしくは女友達でしょう。 何度、誰に聞いても彼自身が愛は、なくても結婚前提って言ってるなら それが事実でしょ。彼は、その人と愛は無いけど結婚は考えてるってこと でしょう。 もう一人の方とは結婚の意思が、無いんだから一般的には遊びってことに なるでしょうね。 あなたの方が好きなら彼女と別れて付き合えば、いいだけの話で、それをしないんだから 遊びでしょ。 回答者は女です。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks! 結婚前提と言っているけど、何度も別れ話をして泣かれた男は、かなり引いたと言います。 その後。その女とは別れました。未練はないと言っていたし、別れられてせいせいした、自由になれたと言っていたけど、情緒不安定な女を無視出来ずに、ヨリを戻しました。具体的な話はしてないです。もう一人の女のことも、情緒不安定で放って置けない感じです。 女は自分が愛されていない、他に自分と同じ接し方をしている女がいても、結婚出来るのですか?その結婚は幸せな結婚と、言えるのですか? お礼が補足になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 【男性限定!!!】どっちが彼女?

    ・男性は20代後半。父親を知らずに育ち、母親も子供のころに、突然事故に遭い他界。母親の記憶が既に薄れている。理想の母親像はない ・育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界 ・希望していた進路には金銭的な援助が受けられず、現在では頼りにならない親戚を、逆に扶養している ・知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強) ・現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている ・現在、紹介で二人目の彼女と交際中 ・熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対) ・血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない) (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性はお金を使わせる (2)の女 20代後半の男性はお金を使わせない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱で、他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望熱望。結婚相手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解している。20代後半の男性と共に創価学会の会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に頻繁にホテルに誘うが、手も握ったことがない (1)の女 クリスマス・イブは仕事の関係。クリスマスにもLINEも電話も、しない (2)の女 クリスマスにお昼頃から、直接逢う 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど【結婚前提】とも言います。彼女とは一度別れたけど、情緒不安定なので放っておけない。別れない理由は【大人の事情】と言います。だけどもう一人の女のことも、情緒不安定で放っておけないと言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 男性は【結婚限定】と言っている時に付き合っている彼女がいても、【必ずその彼女と結婚するのではない】。男性の言う【結婚前提】とは、『いつかは結婚するだろう』と言うとも聞きました。 一方、彼女は『彼は今、私と付き合っているので、『彼は【私と結婚前提!】なんだ!』と思うと聞きました。女性は彼女イコール【本命彼女】と思っている場合が多いと聞きました。 主に男性の意見を知りたいので、回答して下さる場合は参考にしので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

  • 創価学会の彼との今後…

    20代女性です。 現在、10歳年上の男性とお付き合いしています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、彼が創価学会に入っていることがわかりました。 出かけた先でたまたま彼の友人という人に会い、関係を聞いたら、実は学会に入っていてその仲間なんだと告げられ、発覚したという感じです。 彼はとても気さくな人で、話が面白く、楽しいことを自分から見つけたり作ったりできる人です。 そんなところに惹かれて付き合いました。付き合うときは向こうから告白していただきました。 今も、一緒にいてとても幸せです。 30代半ばの男性なので、おそらく結婚を視野に入れて付き合ってくれていると思います。 実際にそういう話もときどきしています。 私も、彼とならとてもよい家庭を築けるんじゃないかなと思います。 ただ、創価学会の方ということだけが本当に気がかりです。 私は学会に関する知識がほとんどありません。 彼はもともと両親が学会員だったそうですが、彼自身は全く興味がなく20代まで生きてきたそうです。 でもある時仕事を辞めようと思うほど大変だった時期があり、その頃から熱心に信仰するようになったと言っていました。 地域のリーダー?みたいなものもやっているみたいです。 彼ともし結婚したら、日常がどのように変わるのでしょうか? 私は学会に入る気はないのですが、私や私の家族に入会をせまるようなこともありますか? また、結婚前に確認すべきことは何でしょうか。 偏見の目をもたれている方やネットでの知識のみの方ではなく、実体験をもとにアドバイスをいただける方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします。

  • 恋人が創価学会員でした。

    付き合って3ヶ月の恋人が創価学会でした。 私は20台前半の女、恋人は20台半ばの男性です。 創価学会だと判明した理由は、彼の部屋でたまたま私が広布部員と書かれた賞状みたいなものを見つけたことがきっかけです。 問いただしたところ彼は自分は創価学会だとあっさり認めました。 彼の父親が熱心な創価学会員らしく、自分も物心ついた頃には入っていたそうで、二世というらしいです。 ただ彼は今まで創価学会としての活動に参加したことがなく、他の宗教のことも悪くいいません。 私が創価学会は嫌いですと伝えたところ、そういう考えの人の方が沢山いるからそれはやっぱりそうだよねと言いました。 彼は自称、あまり熱心な信仰心がなく実際広布部員の賞状?も新聞紙を置くところに適当な感じで置かれていました。 朝のお祈り?みたいなものもしてるところを1度も見たことがありません。 私は創価学会のことが嫌いです、いい印象を持っていません。 ただ彼の性格や人柄はとても好きなので別れたくないのが正直な気持ちです。 真剣には付き合っていますが、実際まだ3ヶ月ですしお互い結婚願望は全くありません。 私自身が結婚したいという気持ちが微塵もありません。 彼は 「自分は今まで1度も熱心な活動や信仰をしてるわけではないが、創価学会に入っていることでメリットもデメリットも感じたことはない上に父親が熱心な創価学会の人だから、創価学会を抜ける気はない。 ただ自分はどんなことがあっても君(私)に対して勧誘したり、同じ考えを強要したり、活動に参加しろといったり等のことは絶対にしない。 でも君(私)が創価学会ということで別れたいというなら、それは考え方の違いだからどうしようもないから別れるのは大丈夫だよ。」 と言われました。 別にこの人と結婚するわけではないし私になにも影響がないならいいかなと思う気持ちと、 彼の言葉をどこまで信用していいのか、 彼に対する不信感等もありますし 何より私は本当に創価学会が嫌いです(彼にもそれは直接言いました)。 彼との交際を続けていいのか、どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 改宗に伴うお墓の扱い方について

    主人の実家は、浄土真宗のお寺の檀家です。先祖代々のお墓も、そのお寺の敷地内にあります。 ですが、主人の父親、母親は創価学会に入信し、もうすでに自分たちのお墓も創価学会の墓地に作ってあります。 そして最近、 「もう我が家は創価学会に改宗した。」 と言ってきたのです。 主人に、いったいどうなっているのかと聞いても主人もよく分からないようで、また両親とは仲がもともと良くないのでそのまま疎遠になっています。 改宗した、と言い切ったということは、お寺さんとは完全に御縁を切ったということなのでしょうか。 ちなみに浄土真宗のお寺にある代々のお墓は、完全に放置状態です。 結婚以来、私が時々行ってお墓の掃除をしていますが、夫の両親は一切何もしてきませんでした。 そもそも創価学会に入信したきっかけというのが、お寺さんに毎年払うお金が高いから、それがイヤだというものでした。 創価学会はほとんど費用がかからないからいいんだと。 私と夫が気になるのはご先祖様が代々入ってきたお墓のことなのです。 祖父母が入っているお墓はほったらかしにして、 自分たちの代からは創価学会だ!と割り切れる心境というのもちょっと理解できません。 また、創価学会に対していい印象も持っていないので、私たちは創価学会に入る気はありません。 お寺にある代々のお墓は今後どうすればいいのか? 夫の両親がいずれ他界したら、創価学会の墓地に入ることになるが、 私たちはそのお墓に参らなければならないのか?? 創価学会は、学会を信仰するならば、ご先祖様が眠っているお墓を放置することは良いことだという教えなのか??? もう、訳がわからないのです。。。 困っています。

  • 創価学会の彼氏について

    創価学会の彼氏について 彼氏が創価学会だと気付いたのはこの春です。 彼氏とは付き合ってもうすぐ1年になります。 彼氏の家に突然仏壇が置かれ、気になって調べたところ創価学会の仏壇でした。 私が、彼氏が創価学会だと気づく前、彼氏に、何か宗教とか入ってたりする??と聞いたことがあったのですが、その時には「僕は入ってないけど、親は入ってる。もう宗教には疲れた。」と言っていて、今思えば創価学会のことなんだと話が繋がりました。 創価学会の仏壇だと知らなかった時、ただの好奇心で彼氏に「あれなに?」と聞くと、「なんでもない。僕のものでもないし邪魔だけどモノがモノだから捨てられない。」と答えていました。 今までの彼氏との会話からの予想(ほぼ当たっているはず)ですが、彼は創価高校出身、彼のお母様は聖教新聞で働いていたんだと思います。 そして、彼自身は創価学会を信仰していないが、教育の過程での刷り込みから、神社やお寺でお願いするのは怖い、仏壇も捨てられない、でも創価学会のことは大嫌いなんだと思います。 お母様へのメールを見てしまったのですが、創価学会には関わりたくないとの内容を送っていました。 私は彼氏が大好きです。いずれは結婚出来ればと思っていました。ただ、創価学会について調べれば調べるほど、たとえ彼自身が信仰していなくても家族が創価学会であれば結婚は難しいということが分かりました。 今彼は25歳です。彼が創価学会だと分かる前、私が結婚の話を出すたびに彼氏が悲しそうな顔をしていたのは、多分創価学会だから結婚が難しいからだと思います。 彼氏はいつ私に創価学会であることを打ち明けてくれるのでしょうか... 彼のことは傷つけたくありません。でも、私はいずれは彼氏と創価学会についてしっかり話して、どうしても結婚が難しいなら事実婚でもいい、籍入れられなくても一生側にいたいということを伝えたいのです。 私も来年から社会人なので、このままずっと創価学会について話をせずに付き合い続けるのは不安です。 彼氏から創価学会をカミングアウトされたというかた、また、創価学会だと知りながら彼からカミングアウトされるまで待ったという方に、お話を伺いたいです。カミングアウトはどのようなタイミングでしたか?また、カミングアウトされた際どうゆう反応をして、彼氏とどのような話し合いをされましたか? カミングアウトしてもらうきっかけを作るべきなんでしょうか、、

  • この男性の心理について(長文です!)

    昨年の8月末にFacebookで知り合った、18歳年下の男性がいます。男性とは毎朝、毎晩、真夜中、messengerで交流を持っていました。やり取りの中で私が相談することもあったし、男性の恋ばなを聞き出したりと、他愛のないやり取りをしていました。そんな中で、私が男性に処女であることがバレました。私が年上だと言うことは教えました。私のほうから、「今後も相談に乗って欲しい。でも、隠していることをある。それは、文章では言えないこと。だけど、そのことを教えないと相談しにくい。会って直接言いたい!」と言い、私から会う提案をしました。その時点では、男性は私と会うことを躊躇していたけど、会うことを約束しました。 男性に私はガラケーも持っていることを言ったので、お互いに顔を知らない間柄なので、ガラケーの番号とメアドを聞かれて、男性が先にmessengerに記載してくれたら教える、って言うと、記載してくれました。 会って私の具体的な年齢と、私に精神しょう害があること、手帳を持っていること、作業所を利用していること(当時)を言いました。男性は驚くことも無く、「借金があって逃げているとか、ブラックなことを打ち明けられるかって思った」って言われました。「〇〇さん(私)にとっては、言いにくいって思っていたことですもんね。私(男性)も〇〇さん(私)の勇気に答えます」と、messengerで男性が自分(男性)の家族が複雑だと言っていた、具体的な内容を打ち明けてくれました。男性が小学生の時にお母さんが事故で亡くなったこと、男性が生まれる前の、男性の両親のこと、自分(男性)の〇〇家(男性の家)での立場について、知り合う前の会社での出来事、自分(男性)が創価学会の会員だということ。 その後、私がその後も普通に交流を持っていると、男性はmessengerで私に創価学会に入会を勧めてきたけど、創価学会は嫌いだって断っていたら、メールでも創価学会には触れなくなりました。 messengerで交流を持って2ヶ月位、直接逢って1ヶ月位で、男性にメールでホテルに誘われました。messengerで交流を持ち始めて良いなぁっては思っていました。毎週のように直接逢って、かなり好きになってはいたけど、初めては付き合ってもいない人とは嫌だったので、お断りしました。 その後も普通に交流を持っていると、時々ホテルに誘われました。でも、その頃は男性が仕事が繁忙期で、逢えないのが分かっていたので、本当にホテルにはいけないって思って、行くことに、私もちょっと乗り気って感じのメールをしていました。男性はきわどいメールをくれるわりに、私が乗り気なメールをすると、躊躇した感じのメールをして来てました。 2月のバレンタインに、手作りチョコと手編みのプレゼントをしました。その際、男性が「こんなこと初めて!」ってかなり興奮していたので、私が「こんなことをしない」と言うと、喜んでくれました。 その後。メールが途絶えがちでした。「付き合っても無いのに、重かったんだ…」って思っていました。そんな時。Facebookに私が就職の面接を受けることを記載すると、男性が事前に応援メールをくれました。面接後、就職が決まったことから、詳細を問われるメールをくれるようになりました。 徐々に男性のメールの感じが変わって来ました。以前は短いものだったけど、ちょっと長いものになりました。今までなら、ホテルに誘うメールをしてくるだろうっていう、私のメールへの返信に対しても、ホテルには全く誘われなくなりました。私のことを良く問うメールを、してくるようになりました。 最近、私が日帰り旅行に行って、男性にお土産を買ってきたので、送りたいので住所教えてってメールをすると、直接会って貰ってくれるってメールをもらいました。その際、男性が転職していたことを知りました。男性は家も住所も教えてくれない けど、私とは会ってくれるって言います。 この男性は私をどう思っているのでしょうか?どうなりたいのでしょうか? 私は実家暮らしで、これまで男性と交際したこともありません。男性も、話を聞いた限りでは、恋愛経験は浅いようで、男性も実家暮らしです。

  • 創価学会の男性との結婚について

    今、お付き合いしている男性と将来結婚するつもりでいます。 その男性の家族は創価学会の信者ですが、他人に押し付けるような事はなく、脱退してもいいと思っているそうです。 しかし、私の家族は彼の家族が創価学会と聞いて反対しています。 どうやら、昔に創価学会の事で嫌な思いをした事があるようです。 そこでお聞きしたいのですが、創価学会非信者の女性と創価学会の男性と結婚した方、もしくはそのような人を知っておられる方。 結婚するにあたってのメリット・デメリットなどありましたら教えていただきたいと思います。 ちなみに当方は仏教です。 よろしくお願いします。

  • 日蓮宗について

    初めまして、この度日蓮宗について詳しく知りたいと思い、投稿いたします。 私は、現在お付き合いしてる男性がいて結婚も視野に考えているのですが、 その彼がなかなか一緒に寺や神社に行ってくれず、理由を聞いてみると、彼は日蓮宗を信仰していることが分かりました。 しかも「今までお土産などで他人からもらったお守り(例えば大宰府天満宮など受験のお守りでも)を全て捨てている」と聞き、衝撃を覚えました。 彼の父親が熱心な日蓮宗信者であるらしく、彼の母親は結婚した時に日蓮宗に入信したそうです。彼がまだ学生の時に毎日お経(?)を唱えさせられたそうです。 日蓮宗がどういう宗教か気になったため、インターネットで色々調べてみると、 創価学会と起源を一緒だと知りました。そして創価学会が破門させられたことも知りました。 そこで質問です。 (1)創価学会に関しては「付き合っている人が創価学会だと、自分も創価学会に入信させられるか、自分が入信しなくとも子供を入信させるよう(創価学会を信仰している側の)親族から強く言われる」と聞いたことがありますが、日蓮宗ではそういうことはありますでしょうか? (2)彼の実家に行ったところ、仏壇と、池田大作が著した本が本棚に置いてあるのを見て、創価学会と日蓮宗の関わりが気になったのですが、破門したからといっても創価学会と日蓮宗は近いところにあるのでしょうか?ちなみに新聞は聖教新聞ではありませんでした。 (3)「創価学会の人と結婚してはダメ」とはよく聞きますが(私の両親もそう)、日蓮宗ではそのようなことはないてますか? 私自身、宗教に疎いところがあり、ネットで調べてもよく分からないのでより詳しい回答を希望いたします。 ご回答よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 既婚歴のない、未婚の男性に質問

    私はもうすぐ50歳の、精神疾患です。 長年引きこもった生活をしていました。外出が出来るようになった頃、自分がいかに幼い性格で無知なのか、実感しました。 その頃に出逢った男性に、恋をしました。 しばらく恋愛をしていなかったので、私は自分が恋をしていると分かったけど。 男性は物心がつく前に両親が離婚しており、子どもの頃に母親を突然亡くし、高校生時代に育ててくれた祖父母を相次いで亡くしました。本当は大学に行きたかったけど、諦めて就職しました。そしたらそこの上司が酷い人で、パワハラが酷かったと聞きました。あまりにも酷かったので、辞めたそうです。すぐに次の仕事を見つける人です。 男性は母親が亡くなって疎遠になっていた父親と偶然再会出来て、今は一緒に暮らしているそうです。 男性は私の年齢と比べたら、母子ほどあったのですが、ほとんど初めての恋愛だったので、私は1人で舞い上がっていました。 私は再び私は体調が悪くなり、死ぬことをも 考えたり、一日中体調不良の引きこもりとなりました。 悔いがないようにと最悪が体調で、男性にメールで告白しました。フラれました。 でも男性はメル友は続けると言われて、納得が出来ないまま、とりあえず続けていました。 男性の職業は介護士で、現在介護福祉士の資格を得ようと、働きながら勉強をしているので、私からメールはしないです。 男性からメールがありました。内容は一年以内に、年上の福祉職の女性と、結婚するでした。 私が結婚するならもうメール出来ないね‼️ 楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? この男性の相手は年上で仕事が福祉関係だけど、私も年上で介護福祉士です。この男性は創価の学会員で彼女は学会員が良いって言ってたけどだけど、結婚相手は学会員じゃあないと言っています。私も学会員ではありません。 いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。

  • 創価学会としての結婚式

    今日初めて彼のご両親に会い 年内に結婚することを報告しました。 でも彼の家は創価学会で彼の父親が少し熱心な方のようです。 彼自身は親が勝手にやってるだけやから・・と 宗教自体にあまり関心がないので 創価学会の集まりにも普段から参加せず (正月だけは無理やり連れて行かれるそうです) お祭りや初詣も行ってくれます。 私達は結婚式はやっぱりチャペルで挙式をしたいねって話をすすめていました。 しかし今日彼の父親から うちは創価学会だから式は仏式じゃないとだめ と言われ、困っています。 やはりここは諦めて仏式でしないといけないのでしょうか? 披露宴は自由にしていいと言われました。 それとも自分たちだけで別にチャペルで式をあげることは してもいいのでしょうか? 彼は結婚しても創価学会に入らないという条件で 仏式で諦めてするしかないかもな・・と言います。 創価学会がどういうものか色々調べてみたのですが よく分からないためここに質問させて頂きました。