• 締切済み

今後の仕事について・・・

はじめまして。 私は今とても迷っています。 現在は無職とアルバイトの間?という感じでしょうか? 一応技術関係の事をやっていて月10万くらいの収入があります(確定申告もしています) 私自身働きたい気持ちはあるのですが、理想が高く例えば求人サイトを検索していても納得でいない部分が多いです。 営業は好きですが、内部の関係が苦手で職を何回かやめています。 できれば内部との関係があまりない仕事がいいのかなと思っています。 ラウンダーなど・・・ また人を癒すことが好きでカウンセリングやリハビリ関係も興味がありますが臨床心理士、キャリアコンサルタントや理学療法士といった資格がありません。 求人サイトを見てもマイナビやindeed、タウンワークを見てもなかなか決まりません。仕事をしたい気持ちはありますが、要するに「ま、いっか」と思えない性格です。 収入はあるので最低限の生活はできていますが、ビジョンは見えていません。 何かアドバイスやおすすめのサイト、もしくはアドバイスなどはありますか? お説教は自慢などはいりません。ただ中途半端な気持ちで入ると辞めてしまったり続かなかったので何か解決策はないかと悩んでおります(ハローワークにもいきましたし、いろいろ行動はしています) 内容的に曖昧で申し訳ありませんが、何かご教授いただければと思います。 私29歳 大卒 職歴は2年くらい無し 正社員歴あり 

みんなの回答

noname#229514
noname#229514
回答No.3

indeedまで極めたならなんか派閥じゃないかな?indeedに辿り着くまで私は派閥違い越えてきたけど100円ショップの会少額で取引しましょうの会に入ってるのかも。大金持ち歩くのが嫌なんじゃない?仕事できすぎ頭もがれないように。お脳の神様の機嫌を損ねないように。indeedアンドロイドになって原始の人間に変えられるかもしれないから人間活動もいろいろ混ぜたほうがいいよ。indeed早く年取るからゆっくり行こう。

• rikimatu
回答No.2

理想が高いって、どういう条件で働きたいのでしょうか? やろうと思ったらある程度、条件を下げるしかないですし また人を癒すことが好きでカウンセリングやリハビリ関係も興味がありますが臨床心理士、キャリアコンサルタントや理学療法士といった資格がありません。 ていうならば資格を取ればいいだけの話では?

• givemi
回答No.1

こんばんは。 あなたの質問内容、お気持ちはよくわかります。 大学(学部はわかりませんが)で勉強されたことをいかせる仕事に就くというのは希望されてないのでしょうか?