• 締切済み

子供が大きくなってきたので仕事復帰を考えています

出産してから仕事復帰を考えています。元々保育士だったので、保育士の仕事をまたしようと考えているのですが、みなさんはどの求人サイトを利用していますか? https://re-job.jp/hoiku/site/ranking/ ネットで調べたらマイナビが良いって聞くんですがどうでしょうか? あと、探す時こういうところを気をつけて方がいいよ!っていうアドバイスももらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

役所とかに聞いてみるのがいいと思いますよ。 公立であれ、保育士は今不足しているはずですから。 就職情報誌に載っている物についての注意としては、正規社員でなければ派遣社員の比率が多いこと。 直接その保育園とか市などと雇用契約を結べる所を探しましょう。 広告が載っている会社との契約ですと派遣業ですから、給料がその会社に中抜きされます(通常3~4割抜かれます) 保育園が30万その会社に支払ったら20万切るぐらいしかもらえません。 その保育園と直接雇用契約を結べれば、30万とはいかなくとも、もう少しもらえるはずです。 また、派遣社員ですからせっかく慣れてきて3年で契約解除や景気が悪くなった時に真っ先に切られてしまいますから。

• KoalaGold
回答No.1

まずは以前の勤務先に連絡を。既に経験者なのですから知り合いをたぐるのが一番その地域や自治体を知っているわけで、情報が入りやすいと思います。 新天地で知り合いが誰もいないならば就職情報サイトを使ってもいいと思います。 サイトの良し悪しと実際の就職先の良し悪しは比例しません。やはり現地を自分で見たりして評判を調べたらいいと思います。サイトに書いてある雇用条件が実際は変わることが多く、字面ではわかりません。