• 締切済み

築地が5連休?

ふとカレンダーを見たら、築地が5連休になってました。 昔はせいぜい3連休までかと思ってましたが、昔から市場ってこんなながい休みありましたっけ?街や寿司屋から魚が消えそうw なんでこんなことになっちゃったのでしょう?

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 築地の市場は今年も年始休みは4日迄でしたが、今年は大晦日の31日が日曜日で来年の年始休みが今年と同じ4日迄なので、たまたま5連休になっただけです。 ちなみに、私の姉夫婦が北関東で江戸前寿司店を営んでますが、築地市場以外にも市場はありますし、いつもより多めに仕入れてるようですから寿司ネタが切れるようなことはないと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

平成30年の正月休み、1月1日~4日 例年どうり平成29年12月31日が日曜日で 5連休。平成31年は6連休。 現在は場外で年中も無休の店があります。 7日~8日(8日国民の休日)が休みで定休日の10日が営業です。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ちくちって、庭園のどこを部分ですか