• 締切済み

SNSとかで自分の忙しさをやたらアピールする主婦が

SNSとかで自分の忙しさをやたらアピールする主婦が私の周りに多いのですが、何を言いたいんですかね? スゴイ‼って言われたいんですかね。 自慢してるんですかね? すごい忙しい、でも私はこなしてる、仕事もしてる、子供かわいい、いい子に育ってるみたいな。

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.4

普通に自慢、または かまって、です。 仕事忙しいアピはSNSのない時代から(当時はほとんど男性)日本にいました。 現代は仕事&私生活忙しいをアピールしないとですね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.3

サラリーマンもやたらとオレ忙しいアピールしてる人はいますよ。地獄のミサワでしたっけ?意識高い系サラリーマンの定番のセリフが「最近全然寝てないよー」ですね。 その割にいつもTwitter即レスじゃねーかみたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 誰も聞いてくれないから、書き込むことで発散しているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

幸せアピールかな:結婚したし、子供育てているし旦那働いているし、当の ご本人は、有頂天・極楽トンボなのでしょう。 そう言う事が、永遠でも無い事ですし、そういう自分自身の自慢にしても、誰も慶び等はしません。 アホらしい、他人様の平和”顔(かお)ほど、僻み・嫉妬・妬みを生む”誰からも嫌がられるし、のけ者にされる原因でしょう。

GalaxyS2
質問者

お礼

周りもみんな言ってますが当の本人は気づいてないようです。 また海外出張だわ、私って大変。 でも子供も分かってくれてるし、みたいな。 ホントに海外行ってるかわかんないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSでのリア充アピールはうざいと言われてるのに

    SNSでのリア充アピールはうざいということはもうすでに多くの人が感じていることは知られてるはずです。 それにもかかわらずなおもリア充アピールする人って何を考えているのでしょうか? リア充であることをSNSで発信したら、たくさんの人から「いいね」が押されたり、表むきは好意的なコメントがたくさんつきます。私もお愛想で「いいね」を押してますが、内心うっとうしいです。最近はスルーすることもあります。 他の人達はどう思って「いいね」を押したり、好意的なコメントを書いてるのだと 思いますか。 またあまりにも周囲にリア充アピールしすぎたり、SNSに依存しすぎると、孤独感を感じたり、周囲の人から嫌われたりするのではないでしょうか。

  • 第二新卒で主婦。なんとかうまくアピールしたい。。

    今までアルバイト経験のみで働いており、仕事をしていく中でやはり正社員として働きたいと考え、就職活動を始めました。 そして、ようやく一社の面接が決まったのですが、第二新卒の上主婦(子供無)で学校を卒業してから3年も間があいているので、うまくアピールできるか心配しています。 その間、企業での事務のアルバイトや専門職(Gデザイナー)のアルバイト、計3社ほどしており、基本のビジネスマナーやコミュニケーション能力、いくつかのソフトの基本操作などは身に付け、自分なりに行動してきたことなどをアピールできる部分はあるとうのますが、 やはり、正社員の経験がなく、主婦ということはマイナスなのかどうなのか気になってしまいます。 なにかうまくアピール出来る方法はありますか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自慢ばかりする人

    自慢ばかりする知り合いのママが嫌で嫌でたまりません。いかにSNSで自分の子が優秀かをアピール。その人は子供が3人いますが それぞれに何かあるたびにアップしてアピール しかも書き方がいちいち 嫌みで 普通に◯◯に選ばれましたぐらいなら 分かりますが どうして選ばれたか 選ばれなかった子は何人いるかなども ツラツラと書く。 本人に何か言うつもりも いいね!やコメントをする気もありませんが こんな風に人を嫌だと思い始めたら その人と関わりたくなくなり結局は まわりに合う人や好きな人がいなくなるんだなー

  • どう自分を保ってますか?(主婦)

    専業主婦10年 パートに出て2年。 子供は男の子ばかり3人います。 主人は自分大好き...仕事はしっかりしているものの 頼りになるとは言い難い。 周りから見たら幸せそうとか楽しそうとか 優しそうな旦那さんとかお兄ちゃんカッコいいとか。 総合的には私は恵まれていると思うし 幸せだと思う。 家族を褒められればやっぱり嬉しいし。 それでも毎日の細かいことを言い出したらいくらでも不満は言える。 毎日の食事に策つきるし 片付けても片付けても散らかすし 掃除しても砂だらけ。 仕事を理由に育児や躾は任せっぱなし。 私も仕事してるのにゆっくりなんてできないし。 男の子3人だから... 旦那も仕事だから仕方ない。 私の収入なんて旦那の足元にも及ばない。 仕方ない...仕方ない...そうやって毎日の細かい不満に折り合いをつけてみたり。 子供たちはよくお手伝いをしてくれて(させて)頑張ってる。 旦那も朝から遅くまで仕事頑張ってる。 私ばかりが大変じゃないんだ...宥めてみたり。 感謝もしてるし子供たちも大好き。 でも時々 どうしても自分を保てない時がある。 どう考えてもどう動いても細かい不満が大きくなってしまうときがあって... 文句は言わない。 だって基本はそうじゃないことわかってるから。 そんな時に何か言ったら思ってないことまで言っちゃいそうだし。 でもでも私の中ではかなりぐちゃぐちゃで... もおおおおおおお~っ!!!!!! 叫びたくなる。 贅沢な悩みですよね。 同じような方や私の気持ちを理解できる主婦の方いましたら どう自分を保ってらっしゃるのか... お話を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SNSを辞めて

    SNSでの人間関係に疲れて、FacebookとInstagramを去年辞めたのですが、twitterも最近辞めました。 ですが思ったよりもtwitterを利用していたためか、やらなくなった途端に自分に趣味ややりたいことがないことに気が付きました。 ふとした時に呟きたいな…となったり、SNSをしていない人は情報などどこで集めているのだろう?と考えたりします。 LINEは連絡手段で使っているのですが、頻繁に連絡を取るのは主人や実家の親くらいで、一日一日が何もなくただ過ごしているようで無駄に感じてしまいます。 障がい持ちの主婦で、子供もおらず仕事はしておりません。 現在障がい者手帳を申請しているので届き次第職に就きたいなと思っております。 SNSをやっていない主婦の方は家事以外で普段どんな事をされていますか?

  • 男アピールと自慢の違い

    男アピールと自慢の違い よく男をアピールすると言います。アピールしたつもりでもそれが単に自慢だったりしますよね。 例えば、海外で仕事をした事がある、資格を持っている、などは単なる自慢でしょうか。 ではアピールとはどういうものを言うのでしょうか。

  • 裕福な暇人であることをアピールする主婦

    最近、某サークルの知り合った主婦の話ですが、不思議なことがあります。 持ち物や飼っている犬の種類などからセレブなんだろうな、とは感じていたのですが、ことさらに「何もしたくない」「私ほど怠けている人にはあったことがない」「毎日、することなくて暇」とアピールしてきます。 なぜ、本来なら恥じるべきことをなんどもいうのだろう、と謎でした。 サークル内は既婚者が多く、働いている主婦と専業主婦が半々で、残りは独身といった感じで、男性もいます。 何気ない雑談の時にあんまり何度もいうので皆、スルーしていますが、どういう心理なのか、おわかりになる方がいたら、教えていただけないでしょうか? 最初は自虐かと思っていましたが、もしかしたら、私も含めて働く主婦に対してのマウンティングでしょうか? 「私はこんなに怠けていて何もしなくても夫に熱愛されている。仕事もして、家事や育児もしなくちゃならない女はご苦労さんw」とでも言いたいのかな?というのは考えすぎでしょうか。 おまけに、彼女はそんなに優秀で贅沢をさせてくれるご主人がいるにもかかわらず、同じサークル内にいる独身で建設業の男性に、冗談ぽくではありますが、好きとかデートしよーなどといって誘いかけています。 満たされないものがあるのでしょうか? どうでもいいようなことですが、暇な時に見解をお聞かせいただければ幸いです。

  • SNSは何が楽しいの?

    自分のプライベートをあかして何が楽しいのですか? 彼女もやってるのですが、料理やケーキをアップしてます。それ自慢?と尋ねても違うといいます。 人が食べた料理みても自分は あっそうなの!くらいです。 SNSは 人に羨ましがってもらうためのものですよね?

  • これはアピールされてるの?

    仲の良い男性が居ますが、最初は異性として見られてるとは思っていませんでした。 しかし、本当によく自慢をされます。 自分が得意なものを見せてきたり、自分がモテると言いたいのかな?というような言動を言われたりします。 私に妬かせたいのか?と思ったりしてしまいます。 数日前に心動くことがあったというと、「誰かに告白されたの?」と言われ、「なぜにそっち方向?」と思ったりもしました。 個人的に自慢されるのは嫌ではありません。可愛いなぁって思います。 ただ、その意図が今ひとつ・・・。 ここまでアピールされることが今まで無かったので、もしかして気があるのかな?って深読みしてしまっています。 私自身は、彼に興味があります。

  • 自分を見て見て!のアピール

    5歳になるひとり息子のことです。 父親はかなり忙しくて平日はなかなか子供の相手が出来ませんが、朝も30分くらいは一緒に過ごすし、平日でも2回くらいは一緒にお風呂に入ります。週末は子供の相手をしてくれます。母親は仕事をしていますが、自分のペースで出来る仕事なので忙しいわけではありません。 今、子供に習い事をさせているのですが、7,8人のお友達の中で一番暴れまわります。お友達に乱暴などをするわけではないのですがとにかく落ち着きがありません。本人ははしゃいでいるのですが、お友達の中には迷惑に思っている子もいるでしょう。しかし、はしゃぐ息子を楽しみにしてくれるお友達も居てくれて、それを知ると、もっと調子に乗ってはしゃぐようです。 お友達に意地悪等はしない子なのでのびのびとやらせたいとも思うのですが、習い事の場が息子の存在で落ち着きません。習い事自体は息子は続けたがっています。習い事の先生には「自分を見てみて!という感じではしゃぎますね」と言われました。 わんぱくでもいいのですが、場所をわきまえる子供になって欲しいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう