• 締切済み

SNSとかで自分の忙しさをやたらアピールする主婦が

SNSとかで自分の忙しさをやたらアピールする主婦が私の周りに多いのですが、何を言いたいんですかね? スゴイ‼って言われたいんですかね。 自慢してるんですかね? すごい忙しい、でも私はこなしてる、仕事もしてる、子供かわいい、いい子に育ってるみたいな。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

普通に自慢、または かまって、です。 仕事忙しいアピはSNSのない時代から(当時はほとんど男性)日本にいました。 現代は仕事&私生活忙しいをアピールしないとですね!?

• eroero4649
回答No.3

サラリーマンもやたらとオレ忙しいアピールしてる人はいますよ。地獄のミサワでしたっけ?意識高い系サラリーマンの定番のセリフが「最近全然寝てないよー」ですね。 その割にいつもTwitter即レスじゃねーかみたいな。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 誰も聞いてくれないから、書き込むことで発散しているのでは?

• tknkk7
回答No.1

幸せアピールかな:結婚したし、子供育てているし旦那働いているし、当の ご本人は、有頂天・極楽トンボなのでしょう。 そう言う事が、永遠でも無い事ですし、そういう自分自身の自慢にしても、誰も慶び等はしません。 アホらしい、他人様の平和”顔(かお)ほど、僻み・嫉妬・妬みを生む”誰からも嫌がられるし、のけ者にされる原因でしょう。

GalaxyS2
質問者

お礼

周りもみんな言ってますが当の本人は気づいてないようです。 また海外出張だわ、私って大変。 でも子供も分かってくれてるし、みたいな。 ホントに海外行ってるかわかんないですけどね。