他人から聞いた話で飲食店が潰れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 他人から聞いた話でバカみたいに信じて飲食店の悪口を書いた結果、ある飲食店が潰れてしまった事例があります。この質問では、なぜ地方の下部党員がこのような行動を取るのか疑問が投げかけられています。
  • この事例では、知らない人からの相談を鵜呑みにして信じ込む人間が問題視されています。噂を吹き込む人間は偽名を使い、名前を明かしません。
  • このようなオッチョコチョイな人物が市議を務めていることに対して、質問者はどう思っているのかという問いが投げかけられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人から聞いた話を

他人から聞いた話をバカみたいに信じて、飲食店の悪口をwebに書いて とうとう飲食店が潰れてしまった。という事例があったようです。 この人はどこかの市議らしいのですが、なぜこういうのが市議をやって いるのか。理解に苦しみますね。 こういうのは、共産党とか社民党とかに若干いるようですが、地方の 下部党員になるとかなりの数いるようですね。 なに勘違いしているのか、変な正義感がムクムクと持ち上がって 「なに、ゴキブリが走り回っている不潔な店だとう。よしやっつけて やる」とか思い込むらしいのです。 実際、その店に行ってみるとゴキブリなんかいやしない。だが誰か 分からないが俺に相談したんだから間違いない。とか思うらしいの です。そうなると簡単に騙される人間が本当に悪い奴からみれば、面白 くて仕方がないバカに見えます。 悪い噂を吹き込む人間は名前を明かしませんし、偽名も使います。 こういうオッチョコチョイが市議をやることに対してどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

市議の発言は理解出来ないのですが、ゴキブリのいないお店なんかありません。 ただ、営業中に出てしまうようなお店は 経験上あまり綺麗なお店ではないでしょう。 市民が選んだのだから、その市議に投票した人、応援した人にも若干責任はあります。 そもそも市議って何をやっているんでしょう? 意味あることしているんでしょうか? 名古屋市の市議が年収1000円くらいもらっているようなのですが、それに見合ったことしているんですかね。。。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 野々村議員からはじまって、不倫を正当化する議員。それから パワハラおばさん議員と、こうも続けて地方議員が問題視され るのは質が低下しているからだと誰もが思ってしまいます。 市議のやっていることはなんなんでしょう。 私もかなり疑問に思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

それこそ、この市議と同じですね。 ↑ 意味不明ですね。 私は、共産党や社民党に若干名いると書き、地方の下部党員は かなりいると書いたまでです。 市議云々は書いていません。 ↑ ゴキブリと書いてますから特定できます。 それに自民党員だと、どうして分かったのですか?。 ↑ 市議のプロフを調べました。 こういう発言はネトウヨ体質の自民しかいませんし。 もしも、トカゲのしっぽ切りを共産党や社民党もやっていると わかったらどうなりますかね。 ↑ 別になんとも思いません。 そうであれば批判するまでです。 こういうおっちょこちょい議員は自民しかいないのですよ。 自民は明らかに奢ってます。 そんなアホ政党で日本を運営できるのでしょうかねぇ。 質問者さんの書き方では、共産など野党に対する誹謗中傷であり、印象操作ですよ。 自民お得意の印象操作です。

回答No.4

こういう誹謗中傷は共産や社民はあまり言いませんよ。 それにこのゴキブリ市議は自民党所属です。 クソのネトウヨのような発言はほとんど自民党。 一部維新です。 もはや自民党はこれくらいに腐ってるということですよ。 票など入れないようにしないとね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それこそ、この市議と同じですね。 私は、共産党や社民党に若干名いると書き、地方の下部党員は かなりいると書いたまでです。 市議云々は書いていません。 それに自民党員だと、どうして分かったのですか?。 もしも、トカゲのしっぽ切りを共産党や社民党もやっていると わかったらどうなりますかね。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

この話は他人から聞いたんじゃないの?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人が認めていますので、一方的な話にはなりません。 また、webサイトの書き込みも本人サイドのものだと証明され ているようですし、それによって被害を被った店側の言い分も あります。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

書き込みに使用したPCは特定できても、使用者までは特定できません 例えば、奥さんやお子さんが使用していたら、夫として父として罪を被る人もいるかと思います つまり、 「他人から聞いた話をバカみたいに信じ」ることは危険だということです

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13282)
回答No.1

そんな人に投票した市民も悪い

関連するQ&A

  • 今現在、共産党がしていることで嫌われる理由

    うちのおじぃが生前共産党員をしていて 通学路の道の補修や安全なルートの確保 地域住民の環境保護や生活保護などを 地元の市議の方たちと積極的にしていました 現在、近所に住んでいる共産党の方も地元のために 一生懸命に活動をしてくれています。 政党活動などをみても一番まともに受け取れるのですが 過去のことでかなり嫌われていますね 現在の与党などみていますと異常なくらい酷いことをしていると思います 年金問題をあやふやにしようとしたり、組織票を使ったり、知名度のある人間を使って党員を増やして強引にむちゃくちゃな法案を通したり、強行したり 現在の各政党を見ていると共産党、社民党がまともに見えるのですが なぜ誰も見向きしないのでしょうか?

  • 創価大学往路優勝に赤旗は

    箱根駅伝、往路優勝は創価大学でした。 この結果に各紙は、ダークホースの優勝、奇跡的だ。との見出し をWEBでつけています。 ところで、日本共産党系の赤旗はこの快挙にどう見出しをつける のでしょうか? まさか、また無視か小さい記事でお茶を濁すか。 共産党員などは、もっと酷い言い草で批判します。 以前、私が家系ラーメンを知りたきゃ、六角橋の六角家に行って 食べてみな。と書いたところ、返ってきた書き込みは「不味いぞ」 でした。六角家と言えば日本中のラーメンフリークに愛された 超有名店です。まず、100%のお客さんが「美味い」と言うほど の店ですが、共産党員はそれを不味いと言う。 自らの舌ににまでウソをつく人間が信用されるか?と言えば答えは NOです。 そこで私は、全国のラーメン通を共産党は敵に回した。と書いたら 反省するどころか「気に食わない人間のひいきの店の悪口を書いた らいけないのか」と開き直る始末。 赤旗が、こんな下衆と同類とも思えないが、おそらく記事にはしな いでしょう。 どう思われますか。

  • 忌むべき人間

    昔、共産党員やその下部組織に入っている人物と関りがありましたが。 良く言うのですよ「世の中を変えて、暮らしやすくする」。 しかし、やっていることは他者への批判ばかり。しかも、批判された 人が不幸になろうと一向に構わない。という態度でした。 しかも、彼らは「人類すべてが幸福になるのが理想だ」と言ってましたが 道で黒人青年を見ただけで「なに、あれ真っ黒じゃん。良く生きているな」 とか「ここは、日本だから、あなたたちは国に帰った方が良い」とか 真顔で言います。ふざけた態度ではありません。 先日、全米オーブンで優勝した、大坂なおみさんにツイッターで「ほんとに 日本人なのか。見た目は黒人だ」と書いていた人の中には、共産党員も かなりいるかと思います。問題になれば「私はそんなことは思っていません」 とかシラを切るでしょうが。 また、自動車工場内で障害者に何度となく暴行を繰り返していた人物。 この人はどんな人でしょうか。 おそらく、共産党の息が掛かった人でしょう。 暴行のしつこさがそれを表しています。 なぜ、そう思うかですが、それは必ず後ろに回って背中、お尻を殴って 振り向いた時にお腹を蹴っています。これは、気が小さい人間の典型的 な行動です。つまり、面と向かっては何も出来ないという共産党員の やり方ですね。そして相手が抵抗できないと思うと本格的に暴行すると いう卑怯な人間です。 こういう人間をどう思いますか。 また、共産党員の行状は最悪に達していると思いますが、他に目撃した ことってありますか。

  • 鬼の顔して愛してくれとは

    日本の政党、特に共産党や維新の党、社民党などは党勢が上手く上がらない のか党首の顔も段々と鬼の顔のように引き攣っているように見えます。 どんなに良い事を言っても、それを言う人間が鬼の顔をしていたら誰だって 怖いし近寄りたくない。それに言ってる事にも信頼性が無くなります。 それを考えているんでしょうか。しかも怒鳴り声まで上げていれば、言わず もがなです。 どうも野党の特に少数政党には信頼性が乏しい。それは党首の顔だったり、 党員の顔に表れています。 鬼の顔して愛してくれ。は無いでしょう。どう思います。

  • 殴って死なせても正義か

    昔、と言っても40前のことですが、渋谷の忠犬ハチ公の前で待ち合わせを しようと言っていた共産党員が、時刻(午後六時)になっても現れず六時半に なってようやく来たと思ったら「お前はどこで待ってんだ。俺たちはちゃんと 駅の出口で待っていた」とか言って殴りつけてきました。 私は、忠犬ハチ公の銅像の前で待っていたのに何を言っているんだ。と思い ましたが、私が「忠犬ハチ公はここにいる」と言って指さした銅像に彼らは 大笑いして「なんだこれは、これがハチ公か犬じゃないか。ハチ公が犬だ なんてバカなことを言ってるんじゃない。ハチは人間だ」と言った途端、周囲 から大笑いされていました。 「おーいバカがいるぞ。ハチ公が人間だとよ。なんだこいつら」と聞こえてき ましたよ。 この一件で、バカというのは果てしがないと思いました。いったい何を考えて 生きてきたのかが分かります。 勘違いや勉強不足で他人に暴力を振るう人間は、それだけで忌み嫌われます。 それは、いじめや虐待にも通じるものがありますね。 千葉での女子小学生虐待事件も、おそらく子供の正論に我慢ならなかった親の 復讐心がやったことなのでしょう。 小学生にもなれば、世の中の正義や秩序が分かってきます。それを親に言うと たいがいの親は「そうかそうか、お前も大分分かってきたようだな」と言って 喜ぶものです。 しかし、この親はそれを生意気だ。とか誰が食わせているんだ。とか、とんでも ない勘違いで子供を虐待し始めていたのに違いありません。 こんな親に正義はありません。あるのは自己のバカげた自尊心と過信、それから 世の中を舐め切った態度にあると思うのですよ。 そんな奴に正義はありませんし、正しい子供にしつけなどできるわけもありま せん。あるのは自分に都合に良い子供にするエゴだけです。 それで、結果死なせても正しいとか言い張るこの親には極刑を望みます。 死刑でも足りないくらいです。 どう思いますか。

  • 共産党員とは何者

    日本共産党の党員っていうのは、いったい何者だ。という疑問が沸いてくる ことがある。 私の父親は生前、毎週競馬場に通って所得税を滞納するくらい金を使っていた のだが、それが税務署に調査をされて大量の馬券を発見され滞納分と追徴金を 科せられたのだが。 当時、父親は民商に入っていたのだが、その責任が私にあるようなことを言い (私の給料は有って無いようなもの、7万円から5万円、¥0の時もあった)しか も女性を騙して金をむしり取る蛮行もしていました。 それでも共産党の下部組織、民商の人たちは「お前の父親の言うことは正しい」 の一点張りでしたね。 そして、私が鮎釣りの全国大会に行った後、父親は「おれが全国大会に行った」 とか言っていました。実際、父親は殆ど鮎釣りなどしたこともないし、3匹しか 釣っていなかったのに名人のような顔をしていました。もちろん大会に出られる レベルではありません。 しかし、民商の人はそれも信じていて、そこまでいくとアホ丸出しです。 なんなんでしょうね共産党員。これが世の中を変えるとか言っている人間です。 危なくて政権など任せられません。 どう思いますか。

  • 警察・検察・裁判所に日共党員が入り込んでいるか?

    警察組織や検察組織や裁判所がやたらと【女忖度】となっているのも、それら組織に日本共産党(日共)の党員が入り込んでるために腐敗しているのが大きいのではないかと思えるのですが、 事実問題として日共党員が多く入り込んでいたりするのでしょうか? やたらと多い性犯罪冤罪の事例や女子層の【毒婦化】も、日共による陰謀が大きいのではないかと思えてなりません。日共と言うと、性平等を偽って《女尊男卑》を絶対正義としている【悪魔の政党】でしかありません。 参考までに、民間メディア業界では日共党員がかなりの人数で入り込んでおり、特に民放テレビはどこもかしこも【女忖度】の姿勢です。

  • なぜ二大政党制じゃないとダメなの?

    タイトル以外に何か付け加えるとしたら 他の政党も間違えたことは言ってない。 なのに自民、民主以外は絶対ダメだと頭から決めつけているような二大政党制に疑問を感じます。 テレビのニュースでも他の党は議席が減って当然のような放送をしたり 自民民主の話ばかりで他党の話を出そうとしませんし 出したとしてもすぐ批判的になります。 例えば共産党の場合だと「政権を取ったら支配される」 未来が見える訳じゃないのになぜ言い切れる?って思います 社民党だと「福島?だからダメだ」 人間批判をする人が本当にこういうことが分かっているとは思えません 公明党はあまり聞かないので分かりません^^;創価学会でしたっけ?それがどうとかしか聞かないので… とは言っても私が知らない何かがあるのは確かだと思います 色々調べてみましたが、言葉が難しく分かりません そこでなぜ二大政党制でないとダメなのか(質問1) なぜ共産党や社民党や公明党を想像でそこまで批判できるのか(質問2) 実際何事もなってみないと分かりませんが、想像できるならその前に潰す こういう話も分からなくもありません。しかし、今の日本で支配はあり得ないでしょうし 人間がどうとかっていうのはもっと分かるはずもない事だと思います どうかバカにも分かるような回答お願いします!

  • だめな店が入る前にわかる方法はないですか?

     飲食店やスーパーなど、ここはいいかもと、入ってみた後で、だめな店だったんだな、とがっかりすることがあります。なんかこう、入る前にわかる方法はないもんですかね。  飲食店のだめな店: ・接客がぞんざい過ぎる。不潔感がある。実際不潔。丼の底にゴキブリの足、金属片。 ・まずすぎる。食中毒にならないかと不安になる。実際翌日、ひどい下痢に襲われる。へんに値段が高い。 ・数日後にいきなり閉店している。etc.  スーパー、コンビニのだめな店: ・レシートを請求するまでくれない。くれというといやな顔をする。店員同士でうるさくしゃべっている。 ・賞味期限切れのものを並べている。それをセール品としている。 ・公私混同。特定の客を優先している。品物がやけに少ない。etc.  まあ大体そういう店は、いや~な雰囲気があるし、客が少ないので見当がつきますが、たまに外見ではわからずに入ってしまって失敗することがあるのです。何か入る前にわかる方法はないですか?  水商売の店でもわかる方法があったら教えてほしいものです。

  • 何が楽しいのか

    韓国の大韓航空に巣くう財閥の母娘の暴力、罵声について、フジテレビ 「バイキング」の坂上忍が「こんなことして何が楽しいの」と言って ました。まさにその通りです。こんな怒鳴り声で喉を枯らして、楽しい ことなどありはしません。 一時、仲間内で笑っていても次にまた、気に入らないことが出てきて 腹が立つことが絶えません。 これは、どんな社会でもありえることです。 会社で、実力に合わない役職に就き、社員に尊敬されない人には特に、 そういう傾向があるようですが、共産主義社会でもかなりありますね。 日本の共産党や社民党でも、表ざたになりませんがかなりあると思います。 おそらく、隠蔽されて隠されていると思いますが、支部や下部組織では 怒鳴り声や暴力は日常茶飯事だと聞きますし、党員の男性が党外の女性と 付き合っていたなどと知れたらとんでもありません。 TOKIOの山口さんどころの騒ぎではなくなります。 支部長やその腰巾着の人にレイプされるのは目に見えています。 そういうことも隠蔽して構わないと思っているところに、こういう活動の 闇の部分があります。 やはり、そうだと思う人はいますか。 そうではないと思う人も、反論して良いですよ。 しかし、実際に被害に遭われた女性に対して名前を公表しろ。というのは 人権侵害です。