他人から聞いた話で飲食店が潰れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 他人から聞いた話でバカみたいに信じて飲食店の悪口を書いた結果、ある飲食店が潰れてしまった事例があります。この質問では、なぜ地方の下部党員がこのような行動を取るのか疑問が投げかけられています。
  • この事例では、知らない人からの相談を鵜呑みにして信じ込む人間が問題視されています。噂を吹き込む人間は偽名を使い、名前を明かしません。
  • このようなオッチョコチョイな人物が市議を務めていることに対して、質問者はどう思っているのかという問いが投げかけられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人から聞いた話を

他人から聞いた話をバカみたいに信じて、飲食店の悪口をwebに書いて とうとう飲食店が潰れてしまった。という事例があったようです。 この人はどこかの市議らしいのですが、なぜこういうのが市議をやって いるのか。理解に苦しみますね。 こういうのは、共産党とか社民党とかに若干いるようですが、地方の 下部党員になるとかなりの数いるようですね。 なに勘違いしているのか、変な正義感がムクムクと持ち上がって 「なに、ゴキブリが走り回っている不潔な店だとう。よしやっつけて やる」とか思い込むらしいのです。 実際、その店に行ってみるとゴキブリなんかいやしない。だが誰か 分からないが俺に相談したんだから間違いない。とか思うらしいの です。そうなると簡単に騙される人間が本当に悪い奴からみれば、面白 くて仕方がないバカに見えます。 悪い噂を吹き込む人間は名前を明かしませんし、偽名も使います。 こういうオッチョコチョイが市議をやることに対してどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.5

市議の発言は理解出来ないのですが、ゴキブリのいないお店なんかありません。 ただ、営業中に出てしまうようなお店は 経験上あまり綺麗なお店ではないでしょう。 市民が選んだのだから、その市議に投票した人、応援した人にも若干責任はあります。 そもそも市議って何をやっているんでしょう? 意味あることしているんでしょうか? 名古屋市の市議が年収1000円くらいもらっているようなのですが、それに見合ったことしているんですかね。。。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 野々村議員からはじまって、不倫を正当化する議員。それから パワハラおばさん議員と、こうも続けて地方議員が問題視され るのは質が低下しているからだと誰もが思ってしまいます。 市議のやっていることはなんなんでしょう。 私もかなり疑問に思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

それこそ、この市議と同じですね。 ↑ 意味不明ですね。 私は、共産党や社民党に若干名いると書き、地方の下部党員は かなりいると書いたまでです。 市議云々は書いていません。 ↑ ゴキブリと書いてますから特定できます。 それに自民党員だと、どうして分かったのですか?。 ↑ 市議のプロフを調べました。 こういう発言はネトウヨ体質の自民しかいませんし。 もしも、トカゲのしっぽ切りを共産党や社民党もやっていると わかったらどうなりますかね。 ↑ 別になんとも思いません。 そうであれば批判するまでです。 こういうおっちょこちょい議員は自民しかいないのですよ。 自民は明らかに奢ってます。 そんなアホ政党で日本を運営できるのでしょうかねぇ。 質問者さんの書き方では、共産など野党に対する誹謗中傷であり、印象操作ですよ。 自民お得意の印象操作です。

回答No.4

こういう誹謗中傷は共産や社民はあまり言いませんよ。 それにこのゴキブリ市議は自民党所属です。 クソのネトウヨのような発言はほとんど自民党。 一部維新です。 もはや自民党はこれくらいに腐ってるということですよ。 票など入れないようにしないとね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それこそ、この市議と同じですね。 私は、共産党や社民党に若干名いると書き、地方の下部党員は かなりいると書いたまでです。 市議云々は書いていません。 それに自民党員だと、どうして分かったのですか?。 もしも、トカゲのしっぽ切りを共産党や社民党もやっていると わかったらどうなりますかね。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

この話は他人から聞いたんじゃないの?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人が認めていますので、一方的な話にはなりません。 また、webサイトの書き込みも本人サイドのものだと証明され ているようですし、それによって被害を被った店側の言い分も あります。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

書き込みに使用したPCは特定できても、使用者までは特定できません 例えば、奥さんやお子さんが使用していたら、夫として父として罪を被る人もいるかと思います つまり、 「他人から聞いた話をバカみたいに信じ」ることは危険だということです

• t_ohta
回答No.1

そんな人に投票した市民も悪い