• 締切済み

畳部屋にクローゼット?

畳部屋にクローゼットを設置したいのですが、床が畳なのでグラグラしそうな気がしています。 出来るだけ見栄えが良いように、カーテン付きか扉付きのものにしたいです。 オススメの商品や何か良いアイデアがあったら宜しくお願いします。

noname#259238
noname#259238

みんなの回答

• lai-china
回答No.2

畳の部屋に家具やラックを設置するとき、以下のようにしていました。  ・接地面より一回り大きめのサイズに切ったコンパネを敷く。  ・脚がある場合、脚の部分に15mm厚以上の厚さの板を垂直に渡す。  ・同じく、10センチ角(又は円形)の板を脚の下に敷く。 そして天井板がしっかりしているようなら、 ラックなどでしたら突っ張り式になってるものを使ったり、 タンスなら家具用の転倒防止用の突っ張り棒?を使っていましたね。 今はフローリングですが家具用の転倒防止用具は使っています。 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000027/1000289.html

noname#229290
noname#229290
回答No.1

多少は揺れますが、畳だからと言ってクローゼットが倒れる事なんて地震以外にありませんよ。