• 締切済み

FXの税金って税務署で尋ねたら大丈夫なんでしょうか

現実の知り合いで周りの人は誰もFXをやっていないので税金の納め方とかが全くわからないんですが… 税務署に行ったら一から教えてくれるんでしょうか? あと、ちなみに海外FXの口座なので国内口座とは税金の種類が違うと思うんですが…

みんなの回答

• pringlez
回答No.2

そうですね教えてくれますよ。ただしできるだけ早くいきましょう。 締め切り近くの3月だとたくさんの相談者が押し寄せ、1・2時間待ちなどになることもあります。税務署によりもっと待つところもあるかもしれません。 1・2月もそれなりに混みます。年内ならまだすいていると思います。できれば年内か年明けの早いうちに相談しに行った方がいいと思います。

• takashi_h
回答No.1

はい、きちんと納税しようとする者に対しては丁寧に教えてくれますよ。