• ベストアンサー

グアム旅行中に友人夫婦への粋な贈り物をしたいのですが…

8月に友人と2家族合同でグアム旅行に行く予定です。友人夫婦は3歳の子連れで初の海外旅行です。「この旅を利用して,レンタカーを借り,ふらっと立ち寄った教会で,3人だけのジーパン挙式をしてくるつもりだ」と言っています。同じ旅に同行する友人として,何か粋なプレゼントが出来たらなあと思っていますが…良いアイディアがあれば聞かせていただけませんか? 挙式に利用できるものか,結婚記念品となるものを考えています。 調達場所や手渡す場所は,日本でもグアムでも構いません。 以上,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!! ご友人と旅行ということで、楽しみですね!! で、記念品ですがせっかくグアムなのでアメリカンチックなバルーンアートのプレゼントとかどうですか? 私は以前アメリカに住んでいたのですが、アメリカではバースディカード代わりに風船をあげたりすることがあったので。。 確かマイクロネシアモールの中にバルーンアートのお店があったはずなので、そこでぬいぐるみが中に入ったバルーンなんかを調達してきたらどうでしょう? または、バルーンでつくった花束もあったと思います。 それをブーケ代わりとか・・・・ ただ、ちょっと心配なのは、写真を2人で撮ったりする「擬似挙式」ではなくほんとに挙式するつもりなんでしょうか?? ローカルの方が行くような教会は一応、信者さんだけしか挙式はできないはずです。 中に入ることはできると思うのですが・・・ 日曜の朝8時頃に前を通ると礼拝していたりして神聖な雰囲気が漂っていたりするのでジーパンでふらっと寄って挙式。。というのはできるのかな??というのが正直な感想です。 水を指すようなコメントしてしまって申し訳ないです。 ただ、プロテスタントやカソリックといった宗派の違いもわからない私はルール違反してしまうとこわいので、教会の中に入ることもしないです・・(観光用になっている教会は別として)

marona
質問者

お礼

バルーンアートですか!素敵ですね。ホテルがオンワード&「ジーパン挙式」がグアム到着2日目…なので,マイクロネシアモールに挙式前に行ってくるのはちょっと難しそうですね。(我が家は1歳のチビ中心に動かなくてはならないので。)ブーケ代わりのバルーン…良いなあと思ったんですけどね,残念。したがって,後から記念品としてプレゼントする形になりそうですが,喜んでもらえそうですね。粋だと思います! ところで心配していただいている「ジーパン挙式」はおそらく「擬似挙式」だと思います。友人夫婦はまだ結婚式をしていないので,グアムで,親子3人で誓いを立ててきました…ってそんな感じにしたいのだと思います。観光用になっている教会の隅っこや,建物の前なんかで,さらっと永遠の愛を誓ってくるようなスタイルなんじゃないかなと想像していますが。 素敵なアイディアとアドバイス,ありがとうございました。

marona
質問者

補足

申し訳ありませんが,こちらの枠を皆さんへのお礼に使わせていただきます。 昨日グアム旅行から帰ってきました。で,友達夫婦へのプレゼントは…マイクロネシアモールでバルーンアートのお店を探したのですが,見つからず…グアムプレミアムアウトレット(だったかな?)で見つけたチョコレートのお店で「1輪のバラ」の花の形をしたチョコレートを購入してプレゼントしました。 友人曰く,ジーパン挙式は無事成功したとのことですが,詳しい話はまだ聞けていません。近々出来上がった写真なんかを持ち寄り,思い出話に花を咲かせたいなと思っているところです。

その他の回答 (2)

• takuyuki
回答No.2

#1さんが書かれていたように、アルバムも素敵だと思います。私も、高校の先輩の結婚式に招かれた際に、アルバムにして、後日贈りました。 アルバムを作成する時に、ただ写真を入れただけでは面白くありませんし、素人が撮った写真だと、どうしても、余分な部分が多かったり、同じ写真が重なったりしてしまいます。そこで、要らなくなった雑誌などで、よく結婚関係の広告が入ってますよね?指輪とか、ドレスとか、他にもフラワーアレンジの花の広告や、広告のキャッチコピーなどで、「素敵な一日」なんて書かれているもの、写真などがあったら、切り抜いておきます。 そして、それら切抜きを写真と一緒にアルバムに貼りつけます。写真もただ貼るだけでなく、ふちをギザギザにカットしたり、ハート型に切り抜いたりするだけでも、ぐっと雰囲気が変わります。旅行のパンフレットなどに、教会の写真などが載ってたら、そういうのも一緒に貼ってあげるだけでも、オリジナル感が出ますよ。それから、貴方の目から見たコメントなども書き添えておくと、一層楽しさが増しますよ。 でも・・・、3人だけの挙式。との事だと、maronaさんはご一緒じゃないのかな~? それだったら、写真は無理ですよね? 以前、私がミシンの質問をした時に、お答えしてくれたんですね!(^_-)-☆でしたら、簡単なベール(お子さん用も作るとか)や、ブーケなどはどうでしょうか?作るのが大変だったら、ティアラなんかも、思い出に残って良いんじゃないでしょうか?あとは実用性のあるものなら、ピアス・イヤリングなんかも、良いかも~。真珠の一粒のものなら、値段もピンきりですから、ご予算に応じたものを用意できるのでは? ベールなどは、重なる場合もあると思うので、新郎さんにこっそり相談に乗ってもらっておいたほうが、良いかもしれませんね。素敵な旅行を!!!(*^_^*)

marona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。takuyukiさんは以前ミシンの質問をされた方でしたか!その節はどうも(*^_^*) 1の方のお礼にも書きましたとおり,今回カメラマンに徹するのはちょっと難しそうです。また,友人いわく「ジーパンでの挙式」とのことでしたから,ベールやティアラは折角プレゼントしても使えないかもしれません。でも,ピアスなら使ってもらえるかもしれませんね。旅行の記念として大切にしてもらえそうですし…。

回答No.1

あなたがカメラマンに徹して、お子さんを含めて旅行中の3人の写真をどんどん、いろんな角度から写しまくって、ちゃんと編集してきれいなアルバム(写真はあなたでも、編集は業者にまかせる)にしてあげれば、最高のプレゼントです。 中途半端な値段ではできませんから、絶対喜ばれますよ。

marona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。しかし…残念ながら,私は教会には同行しません。また,我が家にも1歳のチビがいるのでカメラマンに徹するのはちょっと無理かも。