• 締切済み

グアム旅行のお勧め観光地&レンタカー

2月にグアムに行きますが、友人はダイビングをする為、1日1人で暇になってしまいます。私は体験ダイビングは事情があってできません。レンタカーを借りて島内1周しようかとも考えてもいます。グアムで1日を1人で有意義に過ごせるいい方法などありましたら教えてください。また、グアムでのお勧めの場所、レンタカー情報などなど、いい情報がありましたら、どうかグアム初デビューの私に教えてください。お願いします。

• asssa
  • お礼率87% (35/40)

みんなの回答

• sunksmen
回答No.1

はじめまして。 レンタカー以外の選択肢はグアムだから沢山あります。 例えば、ビーチでのんびりとかはどうでしょうか? おすすめは、米軍基地の敷地内にあるココパームガーデンビーチです。 お客さんはほぼ10割日本人で、オーナーもここは日本人です。 スタッフは現地の人も混じっていますが、日本語OKです。 1人で参加されている方もいます。うちの母も1人参加で楽しんでましたよ。 プライベートビーチですので、ホテル街近辺のビーチや、ココス島より、海の色はきれいです。(1日OO人という、入場制限を設けています。) 出発の時間帯も朝発、午前発、午後発とあり、それぞれのコースとも食事が付きます。1日ツアーで確か85ドルぐらいだったと思います。 タオルやビーチマット以外は無料で借りられます。(遊び道具等も) 是非、お時間があれば行ってみて下さい。

参考URL:
www.gvb.com/cocopalm
asssa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ビーチでのんびりも楽しそうですね。1人でいるのはあまりに寂しいかなと思い、諦めていましたが、他にも1人参加の人がいると聞いて安心しました。ビーチのことも検討してみます。ありがとうございました。