• ベストアンサー

初・ダイビング、初・グアム

ロタ島、グアムに3月末に行くことになりました。 そこで・・・ ダイビングに挑戦をしようと思います。 体験ダイブで、気をつけること、楽しみ方ナドナド教えてください。 釣りもしてみたいです。 お勧めのお店(?)はありますか? ロタ島やグアムの素敵な情報も併せてお願いします^^ 二回目は無いだろう・・・な国なので 欲張りに楽しめたら良いなと思ってます。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211878
noname#211878
回答No.2

初めてのダイビングということですので、期待も不安も大きいと思います。より楽しく気持ちよく体験ダイビングをするというポイントからのアドバイスです。 ○ダイビングショップ選び スケジュールの調整がしやすい宿泊先から近いところから探すのが良いと思います。気軽に相談もできますし、ピックアップ時刻や移動時間に余裕ができます。また、ご自身の体調や不安に思っていることを相談できる日本語が話せるスタッフがいるところが良いと思います。 ○器材 ご自分に合った器材を持っていくことをお薦めします。マスク・スノーケル・フィンの3点セットは、お持ちでなければ日本で購入された方が良いと思います。ダイビングだけでなく、スノーケリングやプールでも楽しめます。 ○体調 泳げなくてもダイビングは出来るとよく宣伝されていますが、泳力に自身がないとパニックになりやすく、リスクは高くなります。ダイビングは自己責任で行うレジャーです。水中では人間は息ができないことや、器材は壊れること、ご自身の体調にも変化があることを頭に入れて軽減できるリスクには事前に対策をうっておくことが、現地でのダイビングを楽しくするコツです。 それでは楽しいダイビングを!

suzumasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 自己責任は必ず必要ですよね。 「泳げなくても良いって言ったじゃない><」 にならないように、事前に本当のことが伺えてよかったです^^

その他の回答 (1)

• singonana
回答No.1

ダイビングでしたら、 Pacific Islands Club(パシフィック・アイランド・クラブ)に行くと 体験が出来ます。まず、インストラクターと一緒に潜って練習します。 その後、沖に出ても平気かどうかをインストラクターが判断し、沖に 出ることが出来ます。料金が高かったので、私は参加しませんでしたけど。。 いろいろなツアーがありますから、グアムに着いたら申し込むと良いです。 水上バイクとバナナボートが面白かったです。

suzumasa
質問者

お礼

楽しみばかりで、気持ちが てんこもりです。 水上バイクも楽しいでしょうね! ありがとうございました^^。