• ベストアンサー

グァムでイルカウォッチング

5月にグァムに行こうと思っています。 5歳と7歳の子連れです。 せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・ どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください! 他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。 初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 グアムには10回以上行ってます★ 5歳と7歳のお子様だったらずっと覚えているだろうし、ぜひ思い出深い楽しい旅行にしたいですね!! イルカウォッチングは私は実は参加したことないのですが、ダイビングの合間によく見せてもらいます。 イルカのツアーを開催しているオプショナル会社はたくさんありますが、どこもだいたい同じような内容・金額です。 私が小学生以下の子供と一緒だったら、「フィッシュアイ」のイルカウォッチングと海中展望台のツアーにするかな~と思います。 他のオプショナル会社はイルカウォッチングの帰りにボートからのシュノーケリングやバナナボートがセットになっていることが多いのですが、普段シュノーケルなどやりなれている方はいいのですが、足のつかない海でシュノーケルが怖くなる方もいらっしゃるので・・ (お子様にはライフジャケットが用意されていますが、大人にはあるところとないところがあります) その点、海中展望台ならわいわいお話しながら魚がたくさん見れるので落ち着いてみれますし、いい経験になると思います。 私は海中展望台のまわりをダイビングで潜ったことがありますが、中にいる子供達がみんな笑顔で楽しそうだったのが印象的です。 また、フィッシュアイはBBQ付のツアーがあり、そのBBQもなかなかいいらしいです♪ イルカは無線でやりとりして情報共有をしているみたいなので、見れるときは同じ時間に船ででていれば大体みんな見れますし、見れないときはどこも見れないようです。 なので、確率とかはあまり考えず、料金やそのほかのオプションなどで選ばれたらいいと思います。 大体2時間程度ボートに乗っていますので、船酔い止めの薬など飲んでおくと安心して楽しめると思います。 特にお子様が体調悪くなってしまってはかわいそうですので、お子様用のも用意されておくと良いと思います。 そのお年頃のお子様だと、プールや海の往復だけで十分満足される気もいたしますので、もしもまだホテルが決まっていなければプールの充実したホテルを選ばれてもいいかもしれません。 PICの1日会員になっていろんなアクティビティをしてみたり。。 お子様が甘いものがお嫌いでしたらダメですが、グアムプレミアムアウトレットのフードコート側にある「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんはオススメですよ! 冷たい石の上でアイスクリームに選んだフルーツなどのトッピングを目の前で混ぜ混ぜしてくれます。 私が行ったときは現地の子供がお金を握り締めてきていたのですが、混ぜてもらうのを興味津々で見つめてましたよ~。 すっごいボリュームなので一番小さいサイズで充分ですが・・・ フレッシュなイチゴやバナナを混ぜてもらうのが私はお気に入りです♪ ただ、このためだけにアウトレットに行くのは短い滞在時間ではもったいないかもしれませんが・・ 不明な点などたくさん質問してぜひぜひ楽しい旅行にしてください!

tontonbu-
質問者

お礼

「子供達がみんな笑顔で楽しそうだったのが印象的」という言葉が、とても魅力的でした。 というわけで、海中展望台を予定に組み込む事にしました。 これだけのツアーなどもあるし、色々と検討中です。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• gonbe928
回答No.3

早速ですが、グアムで2度イルカウォッチングをした経験があります。(妻・6歳女児・3歳男児) 『イルカウォッチングアドベンチャー』だったかな?と 『スキューバカンパニー』というお店です。 『イルカウォッチングアドベンチャー』は昨年4月に行ったときに利用しましたが、『スキューバカンパニー』に比べ、船が小さく波の影響を受けよく揺れた記憶があります。イルカ見学後のシュノーケリングについても、人数分のライフジャケット・シュノーケル等がなく(私の分もなかった…)残念な思いをした人もいました。 『スキューバカンパニー』は今年3月に利用しましたが、船も40人乗り超?位の大きなものでスタッフも3人同乗し、オプション参加中ドリンク飲み放題! シュノーケリング時もスタッフが「パン」をくれるので、それに魚がたくさん寄ってきて子供たちも大喜びでした。しかも、オプション終了後、支払いのときにお弁当もいただけます。ホテルへ帰ってビーチでのんびり食べることもできますよ。 『スキューバカンパニー』は体験ダイビング等何度か利用していますが、悪い印象を持ったことはないです。(人それぞれですけどね……) 他にもたくさん企画している会社はありますので、他の方の回答を待ちましょう。 追伸 『スキューバカンパニー』で支払いのときホームページをプリントアウトして持っていくと10パーセントOFFになりますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/
tontonbu-
質問者

お礼

同じ子連れの方の意見という事で、とても参考になりました。 お弁当付きと1割引はおいしいですねぇ~(∩_∩) 魚の餌付けも子供たちがとても喜びそうですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• timeup
回答No.1

グアムは他と違い日本人が観光客の8割ですから、OPも高値だけのしかありませんが、反対にそれだけ日本人好みに合わせていますから、どれでもたいして変りませんでした。 ハワイだと街中にフリーペーパーも多いしOPもピンキリで選択枝も多いのですが、グアムではそれがありません。 子供づれだと、プールはお勧めですよ。 ホテルにもよるけど、海岸で飽きたら、有料のが沢山あります。 >初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行 ⇒それならい、グアムは路上駐車が少ないので、車の運転は始めての人でもかなり楽ですから、子供づれだとレンタカーが楽です。 一回り周っても、大した距離ではありませんから、のんびりキレイなところを子ども見せてあげましょう。 海自体はハワイなどよりもキレイですし、人のいない海岸でも珊瑚や砂浜の場所が、車で走っていると道沿いに沢山有ります。 ハワイだとこれがなかなか無いんですが・・・・。 注意は通行区分が日本と反対で、特に田舎で他に車のいない場合に反対車線に交差点から入ってしまうのをよく見かけます。 赤信号でも右折できるところがある。 特に大切なのが、スクールバス。 追い抜きはしない。 子供の乗降にストップのサインを出したら、複数車線の反対車線でも車は全部ストップすること。 子供は左右も見ないで渡ります。

tontonbu-
質問者

お礼

レンタカーののアドバイスありがとうございます(^v^) 車だと、また一味違ったグァムが楽しめそうな感じですね。 やっぱり、経験者の言葉には納得させられるものがありますね。 ビーチとプール、両方行ってみます。 ありがとうございました。