• ベストアンサー

グァムでイルカウォッチング

5月にグァムに行こうと思っています。 5歳と7歳の子連れです。 せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・ どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください! 他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。 初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 グアムには10回以上行ってます★ 5歳と7歳のお子様だったらずっと覚えているだろうし、ぜひ思い出深い楽しい旅行にしたいですね!! イルカウォッチングは私は実は参加したことないのですが、ダイビングの合間によく見せてもらいます。 イルカのツアーを開催しているオプショナル会社はたくさんありますが、どこもだいたい同じような内容・金額です。 私が小学生以下の子供と一緒だったら、「フィッシュアイ」のイルカウォッチングと海中展望台のツアーにするかな~と思います。 他のオプショナル会社はイルカウォッチングの帰りにボートからのシュノーケリングやバナナボートがセットになっていることが多いのですが、普段シュノーケルなどやりなれている方はいいのですが、足のつかない海でシュノーケルが怖くなる方もいらっしゃるので・・ (お子様にはライフジャケットが用意されていますが、大人にはあるところとないところがあります) その点、海中展望台ならわいわいお話しながら魚がたくさん見れるので落ち着いてみれますし、いい経験になると思います。 私は海中展望台のまわりをダイビングで潜ったことがありますが、中にいる子供達がみんな笑顔で楽しそうだったのが印象的です。 また、フィッシュアイはBBQ付のツアーがあり、そのBBQもなかなかいいらしいです♪ イルカは無線でやりとりして情報共有をしているみたいなので、見れるときは同じ時間に船ででていれば大体みんな見れますし、見れないときはどこも見れないようです。 なので、確率とかはあまり考えず、料金やそのほかのオプションなどで選ばれたらいいと思います。 大体2時間程度ボートに乗っていますので、船酔い止めの薬など飲んでおくと安心して楽しめると思います。 特にお子様が体調悪くなってしまってはかわいそうですので、お子様用のも用意されておくと良いと思います。 そのお年頃のお子様だと、プールや海の往復だけで十分満足される気もいたしますので、もしもまだホテルが決まっていなければプールの充実したホテルを選ばれてもいいかもしれません。 PICの1日会員になっていろんなアクティビティをしてみたり。。 お子様が甘いものがお嫌いでしたらダメですが、グアムプレミアムアウトレットのフードコート側にある「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんはオススメですよ! 冷たい石の上でアイスクリームに選んだフルーツなどのトッピングを目の前で混ぜ混ぜしてくれます。 私が行ったときは現地の子供がお金を握り締めてきていたのですが、混ぜてもらうのを興味津々で見つめてましたよ~。 すっごいボリュームなので一番小さいサイズで充分ですが・・・ フレッシュなイチゴやバナナを混ぜてもらうのが私はお気に入りです♪ ただ、このためだけにアウトレットに行くのは短い滞在時間ではもったいないかもしれませんが・・ 不明な点などたくさん質問してぜひぜひ楽しい旅行にしてください!

tontonbu-
質問者

お礼

「子供達がみんな笑顔で楽しそうだったのが印象的」という言葉が、とても魅力的でした。 というわけで、海中展望台を予定に組み込む事にしました。 これだけのツアーなどもあるし、色々と検討中です。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • gonbe928
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

早速ですが、グアムで2度イルカウォッチングをした経験があります。(妻・6歳女児・3歳男児) 『イルカウォッチングアドベンチャー』だったかな?と 『スキューバカンパニー』というお店です。 『イルカウォッチングアドベンチャー』は昨年4月に行ったときに利用しましたが、『スキューバカンパニー』に比べ、船が小さく波の影響を受けよく揺れた記憶があります。イルカ見学後のシュノーケリングについても、人数分のライフジャケット・シュノーケル等がなく(私の分もなかった…)残念な思いをした人もいました。 『スキューバカンパニー』は今年3月に利用しましたが、船も40人乗り超?位の大きなものでスタッフも3人同乗し、オプション参加中ドリンク飲み放題! シュノーケリング時もスタッフが「パン」をくれるので、それに魚がたくさん寄ってきて子供たちも大喜びでした。しかも、オプション終了後、支払いのときにお弁当もいただけます。ホテルへ帰ってビーチでのんびり食べることもできますよ。 『スキューバカンパニー』は体験ダイビング等何度か利用していますが、悪い印象を持ったことはないです。(人それぞれですけどね……) 他にもたくさん企画している会社はありますので、他の方の回答を待ちましょう。 追伸 『スキューバカンパニー』で支払いのときホームページをプリントアウトして持っていくと10パーセントOFFになりますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/
tontonbu-
質問者

お礼

同じ子連れの方の意見という事で、とても参考になりました。 お弁当付きと1割引はおいしいですねぇ~(∩_∩) 魚の餌付けも子供たちがとても喜びそうですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

グアムは他と違い日本人が観光客の8割ですから、OPも高値だけのしかありませんが、反対にそれだけ日本人好みに合わせていますから、どれでもたいして変りませんでした。 ハワイだと街中にフリーペーパーも多いしOPもピンキリで選択枝も多いのですが、グアムではそれがありません。 子供づれだと、プールはお勧めですよ。 ホテルにもよるけど、海岸で飽きたら、有料のが沢山あります。 >初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行 ⇒それならい、グアムは路上駐車が少ないので、車の運転は始めての人でもかなり楽ですから、子供づれだとレンタカーが楽です。 一回り周っても、大した距離ではありませんから、のんびりキレイなところを子ども見せてあげましょう。 海自体はハワイなどよりもキレイですし、人のいない海岸でも珊瑚や砂浜の場所が、車で走っていると道沿いに沢山有ります。 ハワイだとこれがなかなか無いんですが・・・・。 注意は通行区分が日本と反対で、特に田舎で他に車のいない場合に反対車線に交差点から入ってしまうのをよく見かけます。 赤信号でも右折できるところがある。 特に大切なのが、スクールバス。 追い抜きはしない。 子供の乗降にストップのサインを出したら、複数車線の反対車線でも車は全部ストップすること。 子供は左右も見ないで渡ります。

tontonbu-
質問者

お礼

レンタカーののアドバイスありがとうございます(^v^) 車だと、また一味違ったグァムが楽しめそうな感じですね。 やっぱり、経験者の言葉には納得させられるものがありますね。 ビーチとプール、両方行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • グアムのイルカウォッチングとココパームガーデンについてです

    今度家族でグアムに行きます。 オプショナルツアーを選択していることろですが 気になる口コミを見たので教えていただきたいのですが (1)アルパンビーチクラブでイルカウォッチングしますが 船のトイレでは大は禁なのですか?万一もよおしたら どうするのでしょうか? (2)ココパームガーデンにホテル街からツアー送迎の車で 行く道は悪路で車酔いしやすいというのはホントですか? 悪路はかなりの距離なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのイルカウォッチングと、お勧め食事スポットを教えて下さい。

    近々、4度目のグアムに行きます。イルカウォッチングに行きたいのですが、パンフを見ると、「アルパンビーチクラブ」と、「スキューバカンパニーのイルカ&オーシャンパークツアー」の二つが、70ドル弱で値段が手頃なので、このどちらに参加するかで迷っています。それぞれに参加したことのある方、いかがでしたでしょうか?ABCのランチビュッフェはいかがでしたか? また、食事は特に期待していないので、日本から何か持っていくかコンビニで買うかしようと思っていますが、現地で、「是非!」というような、must eatなお店や料理などありますでしょうか?もし、お勧めのお店などありましたら教えて頂けると嬉しいです。なるべく安いと嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 子連れでグアム

    過去に似たような質問があるかと思いますが、宜しくお願いいたします・・。 来年の二月に子供(一才十ヶ月)と私たち夫婦三人でグアムツアー旅行を計画しています。 子連れツアーにおすすめのホテル、航空会社、旅行会社など教えていただけませんか。

  • グアム、サイパンどちらのPICが良いですか?

    初めての子連れ海外旅行を計画しています。 グアムまたはサイパンのPICを考えています。 家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、 期間は、4、5泊程度を考えています。 旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。 以下のことを教えてください。 1.グアムorサイパン:  費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか? 2.おすすめ時期:  気候、旅行費用を考えて  春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか? 3.PICキッズクラブ:  子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか? 4.PIC以外のお勧め:  PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアム旅行

    お世話になります。 9月にグアムへ家族(私・妻・幼児1歳3か月)旅行に行きます。 子供をつれて旅行に行くのは初めてでプランに悩んでおります。 そこで質問です。 (1)幼児連れの海外旅行での注意点や遊び方などあれば教えてください。  ※子連れ海外旅行の遊び方がさっぱりイメージできません。 (2)おすすめスポット情報を教えてください。  ※リゾート地から離れたスポットがあると旅した感があって嬉しいです。 (3)おすすめレストラン情報を教えてください。  ※子連れで入りやすいレストランなどあれば嬉しいです。 (4)レンタカーあったほうがよいですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • 子連れでグアムへ!!

    ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。 私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、 子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。 あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか? 子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

  • 初海外・グァム

    こんばんわ。 7月頭ぐらいに、子連れで(2歳なってません) 初の海外旅行で、グァムに行くことになりました。 経験者さんで、 ○ココパームガーデンツアーのランチのお味は いかがでしたか? ○シュノーケリングをしてみたいのですが、 子供が小さいので、親が交代でやってみるのは 可能でしょうか。 ○チップは、どのような場面で、いくらぐらい 包むものなのですか?(特に、これがわかりません) ○パイレーツコーブの無料ツアー経験者さんで、 2歳未満の子連れ参加された方はいらっしゃいますか?どんなものでしたか? ○ディナーショーを見てみたいのですが、 旦那が子連れなので反対します。 やはり、控えた方が無難ですか? どうか、お願いします。

  • グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか??

    グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか?? 今度グアムで挙式します。 そこで全家族(小学生2名、20代2名、30代1名、40代2名、50代4名、60代2名)が楽しめるアクティビティとかあったらいいなと思っています。 イルカウォッチングとか無難かなと思うのですがどう思いますか? グアムの島内観光はあまり面白くなかった覚えがあり、ショッピングを全員でしても子供が飽きてしまいそうです。 マリンスポーツはさすがに60代の人はできないし。。。 何か他に全世代でグアムで楽しめることがあったら教えてください♪

  • グアムとサイパン

    10月に子供(1才)を連れてグアムかサイパンへ行こうと思っています。 子連れでの海外は初めてなので、近い方がいいと思ったのですが、グアムとサイパンのちがいって、???です。 ずばり、どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのホテルやレストラン等々、いろいろ アドバイス、お願いいたします!!!