• ベストアンサー

この男性は女性を愛していますか?

付き合い出して数ヶ月も経たない彼女に、 「こんなに女性を愛したのは君が初めてだ。」 「結婚したい。俺たちはずっといっしょにいるべき。」 「俺たちの子どもは君に似ているといいな。」 と言う男性は本気で彼女を愛していると思いますか? ちなみに男性は50歳でバツアリ子持ち(子どもと別々に住んでいる)で両親と同居。女性は36歳未婚。 女性は男性の両親に紹介もされたそうで、ついに私も結婚できるとはしゃいでいました。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

はい。こいつが嫌な奴だろうが、好きなタイプじゃないとしても、第三者が口出すことではありませんし、今時純愛を貫けとも思いません。 結婚する意思があることは表明した通りに信じていいと思います。両親と同居を続けるならば介護問題が絡んできますが、それを知りつつ結婚するのは構わないと思います。

その他の回答 (2)

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.3

貴女は嫉妬してるの?

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

羨ましいの?

nana84
質問者

補足

それはないです(笑) 私も結婚前提で付き合ってる彼氏いるし。

関連するQ&A

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 60才男性と50才女性との結婚

    60才の男性と、50才の女性が出会いサイトで知り合い、 メ-ル交換しています。私は50才の女性です。 私は、未婚ですので、真剣にお付き合いを求めてサイトに登録しました。 60才の男性は、奥さんと死別されています。子供2人です。 男性は、結婚を考えているご様子です。 私に、会って色々お話し、良ければ付き合おうというメ-ル交換を1ヶ月ほどしています。 私は、会いたい気持ちはあるのですが、勇気がありません。 私の性格から、会えば断れなくなるのではないかと思っています。 結婚したいのですが、実際するのは、今からしんどいかなとも思います。 皆様にお聞きしたいのですが、 60才の男性が、今から、本気で結婚を考えているのでしょうか。 60才男性は、今年定年退職されました。只今無職です。 私は、フルタイムの会社員です。

  • 母親を同居させてほしい女性の結婚は難しいですか?

    男性・女性どなたでも結構です。お力を貸して下さい。 私は30代半ばの未婚女性です。 日常の生活では、なかなか出会いが無いので結婚紹介所に入会しました。 母(健康)の面倒を見たいので、結婚の第一条件は母との同居としております。その為ならば、近県に限らずどちらへでも行くつもりです。その他の条件には、あまりこだわっていません。人柄重視です。 しかし、私の紹介状に「母と同居」と記入しておりますので、たいていの方はお断りされます。もし連絡を頂いても、その部分を読み落とした方、あまり重要に考えていない方ばかりでした。 女性の親との同居は珍しいのでしょうか? また、多くの男性が「自分の両親の面倒を誰がみるか」を決めていないのですが、結婚相談所に入るならばきちんと決めておくべきではないでしょうか? ぜひ、ご助言宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    あなたが旦那を愛していれば、旦那が50代バツアリ子持ち孫持ち、旦那はパート勤務で共働きし、コンビニもない田舎に住み結婚して3年せず旦那の認知症入った80代両親の面倒みないといけなくても、結婚生活が楽しいし幸せを感じますか? あなたは結婚し外食すら行けません。

  • 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性の差は?

    私には現在、付き合って1ヶ月程度になる彼がいます。 彼も私も大学生です。彼とは飲み会で知り合い、意気投合し、付き合 い始めました。 彼は付き合いたての当初から、「○○(私)と結婚したい。 それくらい好き。」と言ってくれています。私としては嬉しいの ですが、逆に軽いのではないかと心配になってしまいます。 または、結婚という言葉を出せば女性が喜ぶと思っているのでは? と。 男性が、「結婚したい」と女性に伝えるとき、もしくは思うのは どんな時ですか?また、どんな人と出会ったとき、そう思いますか? 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性には、差が あるのでしょうか? 今の彼とは確かに、フィーリングも価値観も、好きなこと、 嫌いなこと、全てマッチしていて、初めて会ったときから お互い無理せず自然体でいられます。 だけどなぜだか分からないのですが不安なのです。 彼は過去に2人と付き合った経験があるそうですが、こういった 感覚は初めてだと言っています。以下が彼の言葉です。 「今までの人も、確かに好きではあったけれど、ただ可愛いからとか そういう理由で付き合っていたかもしれない。失礼な言い方かもしれ ないけど、真剣ではなかった。親には紹介できないし、ましてや結婚 なんて考えられなかった・・・。」 「○○とずっと一緒にいたいと思う。なぜだか分からないけど、 10年後も20年後も、ずっと一緒にいたい。俺はたぶん○○と 結婚するんだと思う。」 私も、彼のことは本気で大好きです。そして彼の言葉を信じたいし とても嬉しく思います。だけど、付き合って1ヶ月足らずでこういう ことを言ってくる(しかも、真剣に)ことが、逆に心配になってしまう のです。 ちなみに私は彼が2人目ですが、前の彼とも長く付き合っていたので、 いつかは結婚したいねという話も出てきました。しかしそれは付き合って2年くらい経ってのことでしたし、まだ高校生の段階の冗談みたいな 感じでした。 今の彼ともまだ大学生同士ですが、前のときとは違い、具体的な 感じです。(卒業して就職したら同棲したい、とか。○○のご両親 にちゃんと挨拶にいきたい。とか・・・。) 男性の皆さん、女性の皆さん、双方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • この女性は結婚して幸せ?

    ある30代後半の女性、居酒屋で出会った50代前半のバツアリ男性と半年で結婚しましたが、 結婚してから3年で、 男性が工場の正社員をクビになり清掃のパートになり、 男性の80代の両親が認知症になり、 女性が共働きしながら義理の親の面倒みることに。 この女性は客観的に幸せだしアゲマンだと思いますか?

  • 再婚の男性

    36才女性、ずっと独身です。 結婚紹介所を通してお見合いしました。 相手は47才男性で再婚。 別れた女性との間には子供がいるそうです。養育費を払っているそうです。(詳しいことはわかりません) 一度会っただけですが、人柄や職業という面では私の好みだと思い、これからお付き合いをすることにしました。 しかし、子供さんがいらっしゃるという事実が重く感じられてきました。これからお付き合いし、いろいろ話合うことが大事だとは思いますが、仮に結婚するとなった場合に、私の両親がどう思うか。(ショックを受けるかなあ) 初婚の娘が再婚(子供有り)の男性と結婚する場合、親はどう思うのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • 30歳未婚女性は40歳未婚男性からどんな印象なの?

    30歳未婚女性は40歳未婚男性からどんな印象なの? 先輩の紹介で10歳上の先輩の友人のこと凄く気になっています・・・長いこと恋愛していないので・・どう発展させたら良いのやら・・ ちなみに先輩の友人もわたしと同じような状況で長いこと彼女を作っていないそうです・・ 先輩の友人からは2日に一度のペースでlineが来ます、わたしからは送ったことありません・・どうしたら良いのか分からなくて・・ こういう経験皆さんはございますか?