• ベストアンサー

クリスマス→お正月 一夜にしてディスプレイ変更

クリスマスの飾りやディスプレイを見るといつも思うのですが、日本の場合は文化的に、クリスマスが終わった次の日(12月26日)にはもう一夜にしてお正月の飾りやディスプレイになりますよね。 これって結構大変なんじゃないかと思いますが、やはり大変ですか? 12月25日の夜中に店頭のディスプレイを変更したことのある方、どのような感じだったのか武勇伝を教えて下さい。

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stayichi
回答No.1

店頭じゃないですがいいですか? ハロウィンが10月末、クリスマスディスプレイが11月上旬からで一気に変えました。そして、時間がある時に準備しておくと比較的楽にできることがわかりました。 クリスマスリースはリースをかけるホルダーにかけてクローゼットの後ろに置いておく→ハロウィンが終わったら出すだけ クリスマスのオブジェは並べるだけ ツリーは組立が必須ですが、意外と1日あればできるものだと思いました。外注じゃなくて各自でやらなくちゃいけないのだとすると大変そうですね。

質問者

お礼

事前に準備しておくと、スムーズなんですね。規模が大きくなるとそれだけ準備も大変そうですが、いつもクリスマスからお正月への変貌ぶりに驚かされますので、大変でもやりがいがあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。