• 締切済み

サーバーからの確認

サーバー(Windows2000)から特定のクライアントが起動しているかを確認するバッチを作成したいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか? 確認するクライアントはあらかじめテキストなどに登録しておき、結果として起動していないクライアントのリストを作成したいと思っています。

みんなの回答

• nota55
回答No.1

えっと,構成(複数のドメインorワークグループか)とか 対象の台数も不明な状態で,しかも思いつきを試してない のですが… CMD.exe の net view で見える範囲に対してチェックする のであれば nete view の結果に対してクライアントリスト を for で回しながら findstr するってのはどうでしょう。