OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クライアントからサーバーのアプリを起動する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115078
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

クライアントサーバーシステムを使用しているのですが
サーバーにインストールしているアプリをクライアント
から起動、終了(中止)や再起動するショートカットのようなものをクライアントに作成して簡便にする方法がありますか?
再起動するだけでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

サーバーはWINDOWS NT SERVER4.0
クライアントはWINDOWS95と98です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

再起動だけなら、こういうソフトがありますけどね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se130027.html

画面を表示してのリモートコントロールならば
VNCをオススメします。
http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

NTサーバを使用しているのならば、NTのTerminal Serverを導入しては どうでしょうか。 クライアントでサーバ画面の操作ができますので、プログラムの実行等 も簡単にできます。 用途は少し違いますが、pcAnywhereというソフトでも同じようなことが 可能です。
NTサーバを使用しているのならば、NTのTerminal Serverを導入しては
どうでしょうか。

クライアントでサーバ画面の操作ができますので、プログラムの実行等
も簡単にできます。

用途は少し違いますが、pcAnywhereというソフトでも同じようなことが
可能です。