-PR-
解決
済み

windows nt4.0 server からのクライアントへのインストール

  • 困ってます
  • 質問No.66271
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

現在、windows nt4.0 server 一台に クラインアントパソコンが40台あります。このクライアントパソコンのOSが、windows95なのですが、
これを、windows98にアップグレードしたいのですが、windows nt4.0 server
から40台のクライアントパソコンに一斉にインストールできないでしょうか。
どなたか、ご存知であれば教えていただけないでしょうか。
また、このような操作が書いてあるホームページや書籍があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

シマンテックのGhostというソフトのマルチキャスト機能を使えば、一斉インストールが出来るようです。
#使用したことないので、詳しい説明できませんが・・・

製品ページを記載しておきますので、
一度調べてみられてはどうでしょうか?

参考まで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

回答ではないですが、私もGHOSTについて質問しています。 (回答は未だに0ですが) マルチキャストできるみたいですね。知り合いのところは、GHOST用の起動ディスクを入れてクライアントを全部立ち上げ、LANでバシバシいつも復旧していました。 スクールなので、教室のパソコンを講座があるたびに、いつもそうやって戻すそうです。 と、、、いうくらいしかわかりません!わたしも。
回答ではないですが、私もGHOSTについて質問しています。
(回答は未だに0ですが)
マルチキャストできるみたいですね。知り合いのところは、GHOST用の起動ディスクを入れてクライアントを全部立ち上げ、LANでバシバシいつも復旧していました。
スクールなので、教室のパソコンを講座があるたびに、いつもそうやって戻すそうです。
と、、、いうくらいしかわかりません!わたしも。