• 締切済み

ファイルサーバ上のファイルを元に戻したい

御世話になります。 ファイルサーバ上のファイルをクライアントPCから誤って削除してしまったのですが、元に戻す方法をご存じないでしょうか。 クライアント、サーバ共にゴミ箱を確認しましたが中には入っていませんでした。削除直後に気がついたため再起動などは一切行っていません。 構成は以下です。 ・サーバ Windows2000 Pro ・クライアント WindowsXP Pro 数ヶ月かけて作成したファイルなのでなんとしても復旧したいのです(T-T

• zaha
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

サーバー側の削除したファイルの在ったHDDに、削除後何も書き込んでいないのなら、下記のような復元ソフトで復元出来る可能性は多少あります。 DataRecovery http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html ファイナルデータ http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html HDDに書き込みをしているのなら、復元確率は下がります。 特にシステムドライブ等はOS自身が頻繁に書き込みを行ってますので、上書きされてしまう可能性が高いです。 まぁ、日頃からバックアップは取りましょう。

zaha
質問者

お礼

ZENO888さん。 回答ありがとうございます。 SDメモリ上のデータが戻せなかったんで、もしかしたらとは 思っていましたが、やはり同じように復元不可なんですね(T-T HDDに書込みをしているため(TMPとして使用)復元は無理そうでした。 若干版数の古いものがあったのでそこから再構築してみます。 今後はBATでバックアップも! ご教授ありがとうございました。