• 締切済み

日馬富士 白鵬 鶴竜 照ノ富士

なんかもう、そこに参加していたモンゴル力士全員に罰則がいく流れに、マスゴミが動き出しましたね 貴乃花パパの思惑通りなのか、知りませんが・・・ これで、1横綱引退、2横綱3場所ほど出場禁止、他のモンゴル力士も出場禁止で降格 うまくいけばこの隙に、日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね これでみなさんは、嬉しいですか?

noname#230100
noname#230100
  • 武道
  • 回答数11
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.11

嬉しいか?と聞かれれば、全く嬉しくないです。 …回答はこれで良いですかね? マスゴミが…何の事だ? ずっとゴチャゴチャ言い続けてるだろう。 元々八百長臭い勝ち方する弱い横綱ばかりで面白くなかったが、 今回の件は土俵の外だったから、事の始まりから尚更面白くない。 モンゴル人力士同士の親睦会ならまだしも、 横綱が中心になって違う部屋の幕内力士を教育かシゴキか何か知らないが、なんで物を使って殴るんだ?…しかも土俵とは関係ない場所で。 ヤクザがヨソの組員をビルの陰で殴る蹴るのリンチを加えたのと同じ構図じゃないか。 横綱が偉いのは土俵が有る場所だけだ。 …違うか? そんな日本の常識も知らない横綱は本物の横綱ではない。 ナニ?検察や裁判所が裁くより先に、協会が被害者も裁いて処分するだって? アイツラ、何様のつもりなんだ? フザケンなよ。 あんなモンゴル人の上下関係だけで偉そうにする弱い横綱なんてイラネェんだよ。 そんな奴らを体裁だけで護ろうとする協会なんて邪魔なだけなんだよ。 日本の相撲好きはガチンコ横綱が好きなんだよ。 あんな程度の低い横綱の一人や二人、いなくたって構わん。…イヤ、いないほうが良いくらいだ。 そんな事で新しい横綱が誕生したって誰が嬉しいって? 嬉しい訳がないダロ。…アホらしい。

noname#230100
質問者

お礼

なんか、お疲れ様です

noname#230100
質問者

補足

うん でももう今日の理事会で2横綱の出場禁止決定でしょう 現実を見れば、そのように仕向けた貴乃花(引退の追い込めたのに示談をしない馬鹿)ですから、高安あたりが横綱を狙えるチャンスです ・・・となるのに、貴乃花の奇行を肯定する馬鹿が多いのですよね?

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.10

日本大相撲は国技相撲なんか止めて暴行、八百長、何でもありきの相撲にして相撲ファンは喜んでいれば良いのでは。 横綱に成れば何が有っても相撲協会は穏便処置ですます。 白鵬のやりたい放題言いたい放題を認めている相撲理事会。

noname#230100
質問者

お礼

回答ありがとうです しかし質問は >これでみなさんは、嬉しいですか? です

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.9

40回優勝の大記録に万歳できないバカがいるほうが不思議です 普通は暴行事件が無ければ又暴行事件の事言わなければ貴方の言う事も分かるが 暴行事件を話し反省しているかの如く言って万歳するのは常識はずれの馬鹿白鵬だと言わざるしかない。 これが変だと言うなら貴方も大馬鹿だ。 もっとも白鵬も日馬富士も自分たちは悪くない貴の岩が悪いと反省の心はまるで無し。 日馬富士も白鵬の為に暴行したと本人が言っているから間違い無いが白鵬の手先に成って暴行して問題が大きく成りすぎたから白鵬をかばって沈静化の為に引退を決意しただけで貴の岩に対して悪いと思っても居ないし謝罪する意志も無い。 テレビに出てマイクを持ち謝罪の言葉は一言も言わないアホな日馬富士。

noname#230100
質問者

お礼

回答ありがとうです しかし質問は >これでみなさんは、嬉しいですか? です

noname#230100
質問者

補足

どうもルールを守れない奴に限って、ルールを破った人間に口うるさいですね 40回も優勝したら、1回ぐらい間違いはあるでしょうに・・・そこまで横綱を神格化させるから日本人横綱は生まれにくい 親方が勝手に被害届けを出して、本人は部屋に綴じ込もって治療もしない馬鹿を攻めたほうが、大相撲の地位が守られるよw

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

AOKAGE01 さん、こんばんは。 いい年をした横綱や幕内力士が教会や親方の許可なしには何もしゃべれないというのは高校の相撲部員にとって男らしくみられているんかね? 力士ったら、男の中の男を気取る人たちだったんですよね?横綱もちっぽけな存在になりましたね。なれるわけないでしょう。その前に優勝2回以上した大関が日本人が何人いるんですかね。だけど、このモンゴル時代は少なくともあと3年くらいかな。日馬富士は引退でしょうし、白鵬もあと何年もできないでしょう。

noname#230100
質問者

お礼

3モンゴル横綱が居なくなれば、弱い中、けが人が多い中でも横綱はでちゃうと思いますよ・・・ 残念ですがね 回答ありがとです

noname#230100
質問者

補足

双羽黒以後、優勝1回で次は準優勝となれば審議にかかるのですが、怪我が多いですよね 引き相撲で足指を壊し、押し相撲で膝を壊し、張り差し相撲で目や口を負傷する現代相撲を協会が止めないと、廻しにこだわるモンゴル力士のような横綱は誕生しないと思います 書かれているとおり、白鵬のモチベーションは東京オリンピックまで現役と残っている記録で更新できるのは連勝しかなく、そこであの待った事象がでたのですが、その気持ちを推し量る解説をだれもしないことにはガッカリでした

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.7

早い話日馬富士暴行傷害事件の黒幕は白鵬と見て居るが。 暴行事件のすぐ後に表に出てナンパする横綱は横綱の品位だの品格だの相撲は日本の国技だのなんか何も考えていない。 相撲はどんな手を使っても勝て懸賞金を貰えば良いと考える金の亡者白鵬だ。 日馬富士は白鵬の手先にされたアホな力士だ。 金の亡者は馬鹿が多いと言うが白鵬もその例外では無い。 千秋楽を見ても分かるだろう被害者と加害者を土俵に上げたい上げて何をさせたいのか。 謝りインタビューの最後に万歳は尋常な頭では無い。 一緒に万歳している客も客だけど。 白鵬のインタビューの言葉を今日の警察の事情聴取で実行したのだろうか。 事件現場に居たのだから真実を言って膿を出したのだろうか。 もしかして日馬富士をかばう用に貴の岩の悪口ばかり言ったのでは。 相撲協会は貴乃花が報告しない協力しないから処分の対象にすると言っているが事件現場に居た他の横綱は次の日に協会に報告するべきなのに報告しないのに協会は貴乃花の処分は言うが横綱の事は何も言わない八角も半角さいのでは。

noname#230100
質問者

お礼

うーん 報告する義務があるのかはわかりませんね まずは自分の部屋の親方に相談でしょうし・・・ でも言われていることは、わかります 相撲協会は選手会?みたいなものがないので、今回のような事象は消えないと思います 親が子どもの喧嘩を警察に通報したようにしか、未だ見えません 回答ありがとです

noname#230100
質問者

補足

40回優勝の大記録に万歳できないバカがいるほうが不思議です 私は、この大記録を抜ける日本人力士を自分の目で見れないと確信しています

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.6

今やモンゴル人力士を含む外国人力士は幕内3分の1以上で大相撲は外国人力士に支えられているといっても過言では無い状態です。その中でもモンゴル人力士は高校時代から日本で稽古を摘んで大相撲の伝統と文化への同化度も高いのでもはや日本人だとかモンゴル人とかじゃなくて日本の国技を支える重要な人たちとしてとらえ無いと、大相撲そのものも持たなくなると思います。外国人力士を締め出してレベルを下げて継続したら単なる伝統の儀式になってしまうんじゃ無いでしょうか。 アメリカの国技の野球でMLBが中南米と日本を含むアジア人で成り立っていることと同じで、大相撲では外国人を含んで質と品格を上げていくしか無いと思います。日本人がモンゴル人力士に負けずに横綱や番付上位で活躍して欲しいとは願っていますが。

noname#230100
質問者

お礼

回答ありがとうです

noname#230100
質問者

補足

はい お気持ちは同じです 全てのモンゴル力士ではないですが、モンゴル力士は下地に土俵がないモンゴル相撲がありますので、廻しを取りに行く姿勢は、素晴らしいと思います ふた昔前ぐらいの、吊り出しとかもう日本人力士に期待できませんね・・・ 千代の富士や若貴時代の、回しを取り合った取り組みが少なくなったことは寂しいことです

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

横綱少ない方が、それだけ実力均衡・勝負ガチンコで観る方は楽しいでしょう。 〇これだけ、毎日マスコミを騒がせたのなら”ケンカ両成敗”でも、良いのかな。 日馬富士✖➡(貴ノ岩▼+貴乃花親方▼)まさか、貴乃花部屋・協会から独立すれば、他相撲部屋との、取り組み興行出来なくなるし”干上がるでしょう、長い物に”巻かれろ”でしょうか。※

noname#230100
質問者

お礼

突き押し出し合う勝負は、どうも個人的に馴染めません 無理やり押し込まれて、若い力士が膝を壊しまくってますし・・ 廻しをとっての投げのうちあいや吊り出しなどで怪我人はでない それが人気のひとつとは認めたくないですが・・・難しいですね 回答ありがとです

noname#230100
質問者

補足

貴乃花グループ(立浪部屋とか)がありますから、どうなるのでしょうね 貴乃花親方への処分が甘ければ、それも大問題ですし、本人も覚悟しているみたいですが・・・

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

警察に被害届が出ています。 貴乃花親方は「ひっこめない」としています。 出場禁止や引退は相撲協会の処分です。 刑事事件になってしまいましたから逮捕、裁判という流れになっていきます。

noname#230100
質問者

お礼

はい 親方や協会へ『暴行事件』の報告をしなくても良いというモノではないので、処分がないとする意見の根拠が乏しすぎますよね 回答ありがとです

noname#230100
質問者

補足

うーん 被害届けを出したのは当人ではない、貴乃花パパですね 被害届は当人ではなくても出せちゃのが、紛らわしいですよね

回答No.3

あなたの言われるマスゴミってなんですか? 出場停止又は引退勧告になるのは日馬富士ぐらいで、あとの力士の処分はないでしょう。モルゴル力士全員の処分などありません。そういう流れもありません。私の意見ではないと言いますが、単にあなたが都合よく勝手に解釈してるだけのこと、テレビ報道ホントに見てますかね?他の力士も暴力したんですか?それならわかりますけど? 貴乃花親方は貴乃岩を来場所も休場させると言われますが、それはあくまで貴乃花の判断であって、相撲協会の判断ではありません。貴乃岩を来場所休場させても協会はそれに付随して他の力士も、ということはありませんよ。 これでみなさんは、嬉しいですか? →そういうあなたの展開にはなりませんから、嬉しいと勝手に思ってるのはあなただけですね。

noname#230100
質問者

お礼

お疲れ様です ここの規約を読みましょうね(処分するのは運営だけどね)

noname#230100
質問者

補足

ぶw 暴行事件を隠蔽しようとした力士が処分されないとテレビで言ってましたか?w 面白いです^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

>うまくいけばこの隙に、日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね それはないでしょうね。豪栄道は9月場所で横綱3人、大関2人が休場、残った日馬富士もヘロヘロという「超絶ごっつあんゴール」状態で負け先行の松鳳山に敗れて優勝を逃すというリトル稀勢の里っぷりを見せつけたので、ダメでしょう。あれで優勝できないのにどうやって優勝するつもりなのか。 高安も、ブームは作ったもののここが限度なのかなあという感じがしますね。他の力士となると、「いま、勢いに乗ってるねえ」ってのが上位陣にいないので横綱どころか大関候補もいないという感じですね。 まーフツーに考えれば「時代はいま、稀勢の里」のはずなのですが、九州場所での体たらくはまさに「体たらく」という表現がピッタリでした。体に張りはなくブヨブヨでアスリートの体になっていないのは明らかです。休場明けとはいえ、ケガをしていたのは上半身だったはずなのに下半身の粘りがないのは素人の私が見ても明白。「お前、休場してたときに下半身は鍛えてなかったのかよ・・・」と絶望的な気持ちになりました。

noname#230100
質問者

お礼

回答ありがとうです 貴乃花パパが初場所も高ノ岩を休場させると意向という報道がなられています そうなりますと、幕下降格(十両の下、三段目の上)決定です 貴乃花パパの謀略なのか知りませんが、このことで、最低でも関わってしまったモンゴル力士は2場所以上の出場停止が濃厚です まぁこのことはあくまでもマスゴミの流れですので、私の意見ではありません・・・

noname#230100
質問者

補足

はい 書かせていただいたとおり、日馬富士引退、3場所ほどふたり横綱出場禁止、その場にいたモンゴル力士も出場禁止ですし、稀勢の里もこの状態です これでふたりの日本人大関が優勝できないなら・・・ヤバイですね ・・・・という趣旨の質問です

関連するQ&A

  • 日馬富士の暴力問題で騒いでいますが、どう思いますか

    マスコミ、特に日本テレビの報道では、モンゴルで問題になっている 様に煽っていますが、視聴率優先か国益優先か考えて報道して欲しい。 「日本人は、モンゴル人ばかり横綱なのが面白くないのだ。」とか、 朝青竜の時を引き合いに出して、日馬富士を追放するだろうとか、 モンゴルでは相撲人気が、低迷してきたとか、一部の意見で報道して いるように感じます。芸能誌スポニチ同様のマスゴミも多いようです。 貴乃花親方の言動も不可解ですが、相撲協会も何かはっきりしません。 私は、相撲は好きで観戦するだけですが、皆さんはどう思いますか?

  • 皆さんに質問

    大相撲は国技やのに貴乃花が引退してから日本人横綱が居なくて外国人力士が増えました!! おわかりの通り、西も東も横綱は朝青龍と白鵬によるモンゴル人力士です。 正直…国技で外国人力士が多くて好き勝手やられてるのは情けないですよね?? 大関は日本人力士が支配してますが関脇程度にしか思えないんですが…皆さんは、どう思いますか??

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 大相撲は国技やけど外国人力士に好き勝手やられてるなんか情けないですね。 貴乃花以来、日本人横綱がいなくて日本人力士の最高位置が大関ですよ…朝青龍が引退するまで朝青龍と白鵬によるモンゴル人力士、2人で優勝争いしてたぐらいでした。 朝青龍が引退してから横綱は白鵬だけになりましたが今後も白鵬が優勝を続けるでしょうね。 日本の大相撲で外国人力士に好き勝手やられてるのを見て、どう思いますか??

  • 白鵬って結局はまわりがあまり強くなかった?

    優勝回数はダントツトップですが 貴乃花や曙、千代の富士などはライバル的存在がいたので 優勝をわけあう形になる 例えば貴乃花の時代は同じような強さの曙などがいたので おのずと優勝回数は減ってしまう 白鵬は若い時は朝青龍がいたけど 白鵬が横綱にあがってすぐ?大関時代?に不祥事で引退したので そこから白鵬の一強時代に入った。 特に強そうな力士もいなく 大関なども(今もそうですが)勝ち越しギリギリ、何度も何度もカド番くりかえしギリギリ8勝7敗などで維持している力士が多かった記憶があります。 もし白鵬が同じぐらいの力士がもう一人いたら 貴乃花や千代の富士の優勝回数をこえるか超えないかぐらいだったと思うし。 実際に白鵬、朝青龍、貴乃花、曙あたりが同じ時代だったら白鵬は50連勝?なんてしなかったでしょうし。

  • なぜモンゴル人力士が強い?

    日馬富士の引退は残念でしたが、モンゴル人力士はとても強いですね。何か理由があるのでしょうか? 南米や欧州の力士が横綱になったことはないですよね?

  • 朝青龍が横綱で外国人横綱二人時代に・・・

    朝青龍の横綱昇進も時間の問題ですが、貴乃花の引退で「国技」大相撲の最高位「横綱」が二人とも外国人力士となりました。これに関しての皆様の率直なご意見をお願いします。

  • 日馬富士がひさしぶりに優勝にしました。

    祝福のメッセージなど、何かコメントをお願いします。 <大相撲名古屋場所>賜杯の重み、日馬富士(はるまふじ)笑顔 毎日新聞 7月24日(日)21時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000054-mai-spo  2年ぶりに名古屋の土俵に戻ってきた天皇賜杯を、緊張した面持ちで抱いた日馬富士。支度部屋での記念撮影になると、「重みがある。最高に気持ちがいい」と笑顔がはじけた。  自身初の全勝優勝を懸けて臨んだ稀勢の里戦。立ち合いで土俵際まで押し込まれて左ひざをつきそうになったが、しのいで左四つの形を作り、「自分の流れ。勝ったと思った」。  そこに隙があった。左からの突き落としで土俵に倒れ込んだ。日馬富士は「信じられない」と苦笑いするしかなかった。  秋場所は綱取りに挑戦する。90年以降、誕生した横綱は7人。師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)を含む、その全員が2場所連続優勝で昇進している。  日馬富士が跳ばなければいけないハードルは高いが、放駒理事長(元大関・魁傑)は「毎場所、優勝争いをしてもらいたい。今場所のような相撲を取れば」と、まずは大関としての責務を果たすよう注文をつける。  09年夏場所で優勝決定戦を制し、初制覇を果たした時は「毎場所、優勝決定戦をするイメージを持っていた」という。  だが、右足首などの故障に苦しみ成績は残せなかった。ようやく乗り越えた日馬富士は言う。「これからは毎場所、優勝を目指したい」。その先にある横綱昇進を見据えて。【安田光高】

  • 貴乃花(光司)と魁皇のうち、入門からの収入の合計が多いのはどっち?

    貴乃花と魁皇、どちらも37歳です。 貴乃花は横綱にまでなりましたが、魁皇より早く引退しました。一方、魁皇は大関ですが、現在も力士として活躍しています。そこで疑問がわきました。 相撲部屋に入門した時から今日(2010年1月29日)現在までの収入の合計が多いのはいったいどちらなのでしょうか。大体の差額なども教えていただけるとありがたいです。

  • お相撲さん(外国人)の日本語教育

     こんにちは、少々場違いな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。  今の相撲の話題と言えば、貴乃花の引退に朝青龍の横綱昇進なるか?ってところですね。  さて、最近は外国人力士が結構多いですが、みなさん日本語がお上手ですよね。  まあ、多少個人差はありますが、元横綱の曙親方なんてきちんと敬語も使い分けてますよね。  力士の日本語教育って、何か特別なものがあるんでしょうか?  そもそも、力士の日本語教育は誰が指導してらっしゃるんですかね?  ご存知の方いらっしゃったら、お願いします。

  • 怪我で休場中の横綱は稽古しない?

    記憶にある中での、怪我で長期間休んでいた横綱(貴乃花、曙、武蔵丸)は復帰戦で、「これでは?」と思う体つき(筋肉のつき方、肌のハリ等)で登場し勝てずに引退して行きました。(千代の富士は、それ程でもなかった様な、、、) しかし、下の番付の力士は休場している期間は短いですが休場明けも、それなりの体つきをしています。 休みが長くなる理由としてよく「無様な相撲は取れないから万全にする。」と言いますが、「万全なの?」と感じます。 休場中の横綱は、他の力士が休場中にする稽古とは違う稽古をしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう