• 締切済み

日馬富士 白鵬 鶴竜 照ノ富士

なんかもう、そこに参加していたモンゴル力士全員に罰則がいく流れに、マスゴミが動き出しましたね 貴乃花パパの思惑通りなのか、知りませんが・・・ これで、1横綱引退、2横綱3場所ほど出場禁止、他のモンゴル力士も出場禁止で降格 うまくいけばこの隙に、日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね これでみなさんは、嬉しいですか?

noname#230100
  • 武道

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

出場禁止といっても、嘘の供述などしてない限り、白鵬は厳重注意程度でしょう。 鶴竜はそれ以前の問題です。成績悪けりゃ引退になる状況ですから。そういう意味では稀勢の里も初場所の成績次第では引退になる状況、結局横綱白鵬1人しかいないわけですから、その白鵬を出場禁止になるとは考えにくいですね。ほかの横綱がしっかりしてないということです。 照ノ富士は膝などの怪我がほぼ慢性化してるので、大関復帰すら厳しい状況です。むしろ出場禁止してる間に治療に専念できるかもしれません。こうなると一時的に番付は下がっても、あっという間に上位に戻るでしょう。そもそも照ノ富士の出場禁止などないでしょうけど。 要は、出場禁止になるのは引退勧告か否かの日馬富士ぐらいでしょう。鶴竜も照ノ富士も出場禁止になる要素がありません。その場にいただけで禁止になることなどないでしょう。 >日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね 具体的にいうと、それは誰ですかね? 今の大関?高安はまだしも、豪栄道は無理でしょう。 横綱になるには、まず大関にならないといけないわけですから、阿武咲や貴景勝あたりはまだ若く、不安定で力不足、大関になるには安定した成績、二桁勝利が最低3場所続けないとなれません。さらに大関になって優勝が2場所・・・どう考えても彼らが横綱になるなら、少なくとも来年中は無理、早くて数年先でしょう。 質問者が「その隙」と言われたので、こう回答しました。その隙といっても短期間ですから、短期間で横綱にはなれませんからね。加えて前述のように出場禁止はあるとするなら日馬富士ぐらいになるので、うれしいとかという以前に、質問者の思惑通りにはならないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうです しかし質問は >これでみなさんは、嬉しいですか? です

質問者

補足

いえ・・・というか供述が終わっていません しばらく殴らせて、それから止めに入ったのか・・・、可愛がり(指導)をするために計画的にその場を儲けたのか・・・、この事件をみんなで隠蔽しようとしたのか・・・、高ノ岩に口止めをしてしまったのか・・・など、暴行事件を甘く見てはいけない風潮となっています(私の意見ではなく、マスゴミさんの流れです)