• 締切済み

日馬富士 白鵬 鶴竜 照ノ富士

なんかもう、そこに参加していたモンゴル力士全員に罰則がいく流れに、マスゴミが動き出しましたね 貴乃花パパの思惑通りなのか、知りませんが・・・ これで、1横綱引退、2横綱3場所ほど出場禁止、他のモンゴル力士も出場禁止で降格 うまくいけばこの隙に、日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね これでみなさんは、嬉しいですか?

noname#230100
noname#230100
  • 武道
  • 回答数11
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

出場禁止といっても、嘘の供述などしてない限り、白鵬は厳重注意程度でしょう。 鶴竜はそれ以前の問題です。成績悪けりゃ引退になる状況ですから。そういう意味では稀勢の里も初場所の成績次第では引退になる状況、結局横綱白鵬1人しかいないわけですから、その白鵬を出場禁止になるとは考えにくいですね。ほかの横綱がしっかりしてないということです。 照ノ富士は膝などの怪我がほぼ慢性化してるので、大関復帰すら厳しい状況です。むしろ出場禁止してる間に治療に専念できるかもしれません。こうなると一時的に番付は下がっても、あっという間に上位に戻るでしょう。そもそも照ノ富士の出場禁止などないでしょうけど。 要は、出場禁止になるのは引退勧告か否かの日馬富士ぐらいでしょう。鶴竜も照ノ富士も出場禁止になる要素がありません。その場にいただけで禁止になることなどないでしょう。 >日本人横綱がふたりぐらい誕生しますね 具体的にいうと、それは誰ですかね? 今の大関?高安はまだしも、豪栄道は無理でしょう。 横綱になるには、まず大関にならないといけないわけですから、阿武咲や貴景勝あたりはまだ若く、不安定で力不足、大関になるには安定した成績、二桁勝利が最低3場所続けないとなれません。さらに大関になって優勝が2場所・・・どう考えても彼らが横綱になるなら、少なくとも来年中は無理、早くて数年先でしょう。 質問者が「その隙」と言われたので、こう回答しました。その隙といっても短期間ですから、短期間で横綱にはなれませんからね。加えて前述のように出場禁止はあるとするなら日馬富士ぐらいになるので、うれしいとかという以前に、質問者の思惑通りにはならないでしょう。

noname#230100
質問者

お礼

回答ありがとうです しかし質問は >これでみなさんは、嬉しいですか? です

noname#230100
質問者

補足

いえ・・・というか供述が終わっていません しばらく殴らせて、それから止めに入ったのか・・・、可愛がり(指導)をするために計画的にその場を儲けたのか・・・、この事件をみんなで隠蔽しようとしたのか・・・、高ノ岩に口止めをしてしまったのか・・・など、暴行事件を甘く見てはいけない風潮となっています(私の意見ではなく、マスゴミさんの流れです)

関連するQ&A

  • 日馬富士の暴力問題で騒いでいますが、どう思いますか

    マスコミ、特に日本テレビの報道では、モンゴルで問題になっている 様に煽っていますが、視聴率優先か国益優先か考えて報道して欲しい。 「日本人は、モンゴル人ばかり横綱なのが面白くないのだ。」とか、 朝青竜の時を引き合いに出して、日馬富士を追放するだろうとか、 モンゴルでは相撲人気が、低迷してきたとか、一部の意見で報道して いるように感じます。芸能誌スポニチ同様のマスゴミも多いようです。 貴乃花親方の言動も不可解ですが、相撲協会も何かはっきりしません。 私は、相撲は好きで観戦するだけですが、皆さんはどう思いますか?

  • 皆さんに質問

    大相撲は国技やのに貴乃花が引退してから日本人横綱が居なくて外国人力士が増えました!! おわかりの通り、西も東も横綱は朝青龍と白鵬によるモンゴル人力士です。 正直…国技で外国人力士が多くて好き勝手やられてるのは情けないですよね?? 大関は日本人力士が支配してますが関脇程度にしか思えないんですが…皆さんは、どう思いますか??

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 大相撲は国技やけど外国人力士に好き勝手やられてるなんか情けないですね。 貴乃花以来、日本人横綱がいなくて日本人力士の最高位置が大関ですよ…朝青龍が引退するまで朝青龍と白鵬によるモンゴル人力士、2人で優勝争いしてたぐらいでした。 朝青龍が引退してから横綱は白鵬だけになりましたが今後も白鵬が優勝を続けるでしょうね。 日本の大相撲で外国人力士に好き勝手やられてるのを見て、どう思いますか??

  • 白鵬って結局はまわりがあまり強くなかった?

    優勝回数はダントツトップですが 貴乃花や曙、千代の富士などはライバル的存在がいたので 優勝をわけあう形になる 例えば貴乃花の時代は同じような強さの曙などがいたので おのずと優勝回数は減ってしまう 白鵬は若い時は朝青龍がいたけど 白鵬が横綱にあがってすぐ?大関時代?に不祥事で引退したので そこから白鵬の一強時代に入った。 特に強そうな力士もいなく 大関なども(今もそうですが)勝ち越しギリギリ、何度も何度もカド番くりかえしギリギリ8勝7敗などで維持している力士が多かった記憶があります。 もし白鵬が同じぐらいの力士がもう一人いたら 貴乃花や千代の富士の優勝回数をこえるか超えないかぐらいだったと思うし。 実際に白鵬、朝青龍、貴乃花、曙あたりが同じ時代だったら白鵬は50連勝?なんてしなかったでしょうし。

  • なぜモンゴル人力士が強い?

    日馬富士の引退は残念でしたが、モンゴル人力士はとても強いですね。何か理由があるのでしょうか? 南米や欧州の力士が横綱になったことはないですよね?

  • 朝青龍が横綱で外国人横綱二人時代に・・・

    朝青龍の横綱昇進も時間の問題ですが、貴乃花の引退で「国技」大相撲の最高位「横綱」が二人とも外国人力士となりました。これに関しての皆様の率直なご意見をお願いします。

  • 日馬富士がひさしぶりに優勝にしました。

    祝福のメッセージなど、何かコメントをお願いします。 <大相撲名古屋場所>賜杯の重み、日馬富士(はるまふじ)笑顔 毎日新聞 7月24日(日)21時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000054-mai-spo  2年ぶりに名古屋の土俵に戻ってきた天皇賜杯を、緊張した面持ちで抱いた日馬富士。支度部屋での記念撮影になると、「重みがある。最高に気持ちがいい」と笑顔がはじけた。  自身初の全勝優勝を懸けて臨んだ稀勢の里戦。立ち合いで土俵際まで押し込まれて左ひざをつきそうになったが、しのいで左四つの形を作り、「自分の流れ。勝ったと思った」。  そこに隙があった。左からの突き落としで土俵に倒れ込んだ。日馬富士は「信じられない」と苦笑いするしかなかった。  秋場所は綱取りに挑戦する。90年以降、誕生した横綱は7人。師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)を含む、その全員が2場所連続優勝で昇進している。  日馬富士が跳ばなければいけないハードルは高いが、放駒理事長(元大関・魁傑)は「毎場所、優勝争いをしてもらいたい。今場所のような相撲を取れば」と、まずは大関としての責務を果たすよう注文をつける。  09年夏場所で優勝決定戦を制し、初制覇を果たした時は「毎場所、優勝決定戦をするイメージを持っていた」という。  だが、右足首などの故障に苦しみ成績は残せなかった。ようやく乗り越えた日馬富士は言う。「これからは毎場所、優勝を目指したい」。その先にある横綱昇進を見据えて。【安田光高】

  • 貴乃花(光司)と魁皇のうち、入門からの収入の合計が多いのはどっち?

    貴乃花と魁皇、どちらも37歳です。 貴乃花は横綱にまでなりましたが、魁皇より早く引退しました。一方、魁皇は大関ですが、現在も力士として活躍しています。そこで疑問がわきました。 相撲部屋に入門した時から今日(2010年1月29日)現在までの収入の合計が多いのはいったいどちらなのでしょうか。大体の差額なども教えていただけるとありがたいです。

  • お相撲さん(外国人)の日本語教育

     こんにちは、少々場違いな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。  今の相撲の話題と言えば、貴乃花の引退に朝青龍の横綱昇進なるか?ってところですね。  さて、最近は外国人力士が結構多いですが、みなさん日本語がお上手ですよね。  まあ、多少個人差はありますが、元横綱の曙親方なんてきちんと敬語も使い分けてますよね。  力士の日本語教育って、何か特別なものがあるんでしょうか?  そもそも、力士の日本語教育は誰が指導してらっしゃるんですかね?  ご存知の方いらっしゃったら、お願いします。

  • 怪我で休場中の横綱は稽古しない?

    記憶にある中での、怪我で長期間休んでいた横綱(貴乃花、曙、武蔵丸)は復帰戦で、「これでは?」と思う体つき(筋肉のつき方、肌のハリ等)で登場し勝てずに引退して行きました。(千代の富士は、それ程でもなかった様な、、、) しかし、下の番付の力士は休場している期間は短いですが休場明けも、それなりの体つきをしています。 休みが長くなる理由としてよく「無様な相撲は取れないから万全にする。」と言いますが、「万全なの?」と感じます。 休場中の横綱は、他の力士が休場中にする稽古とは違う稽古をしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう