• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛が分からない。)

恋愛が分からない26歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 今年26歳の男性が恋愛のご縁が中々なく、積極的に行動しているが思うような結果が得られない状況に悩んでいます。
  • 街コンでの出会いもありますが、初対面の人との連絡が続かず、約束を守っても無視されたりと散々な結果が続いています。
  • 友人には短期間で新しい彼女ができたり、他の女性と遊んでいる人もいる中で、自身はうつ病を発症し信じられない状態になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33130)
回答No.9

そもそも街コンが効率の悪い出会い方ですからね。自己紹介の時間は5分程度、フリータイムだって数十分程度しかないわけですから、その人の人となりを知る時間はほとんどありません。だから自ずと判断基準は外見しかなくなります。 こっちが可愛い子に食いついても、たぶん他の男たちも同じ子に食いついているでしょうからライバルが多いです。そのライバルたちの中から、選ばれてまあ2~3人でしょ?例えばその子に自分も含めて5人の男が食いついたとして、そのうちの1位か2位に入っているって自信はありますか。 女の子だって、第一印象ではそんなに可愛いなと思わなくても、内面的な魅力で惹かれていくことだってあるわけですが、こっちも彼女たちの顔しか見てないわけじゃない?そこの魅力を見落としているってことだって多々ありますよね。 あとは他の皆さんも指摘していますが、小手先のテクニックに走ってる感はありますね。テクニックが必要な時もありますけどね。 お笑い芸人さんでも、すごい面白いネタを一発持ってるけど、それが終わったらもう他に何もありませんみたいな人がいますよね。はんにゃなんてそうでしたよね。ズクブンナンタラゲームでしたっけか。あれはまあ勢いだけとはいえ面白いっちゃ面白かったですが、あれ以外に面白いものが何もなかったので一発屋で終わってしまいました。だから質問者さんもそれなりにトークスキルを磨けば最初の掴みはイケると思うのですが、問題はその次ですよね。 たぶんね、無理めの女ばっかり狙ってると思うのですよ。モテないけど努力している男性にありがちなパターンなんですけど、自分がレベル5の戦士くらいなのに、ナントカドラゴンみたいな中ボスクラスを倒しに行っちゃうんですよ・笑。まだお前のレベルじゃ倒せねえだろみたいな。長打力ないくせにホームラン狙うみたいなね。長打力ないのに菅野相手にホームラン狙いで打てるわけねえだろうってところなんですよ。 狙い目の女を、「美形」「綺麗」から「自分好み」にシフトしたほうがいいと思いますよ。ブスでもさ、好みのブスっていうのがありますでしょ。世間一般からはブスっていわれるだろうけど、俺には十分可愛く見えますって子。そういうのを狙えばよろしいのです。世間一般はどうでも、自分の目には可愛く見えるのだから十分です。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 きっと1.2位には入れてません。 そうなんです。モテないんです… 自分の魅力も分からず、小手先だけの話のネタつくりをしに行ってる感はあります… 確かに顔に異様に固執していました。 自分に自信がないから、可愛い彼女で補填したかったんです。あとは、好きでなくても顔さえ好みなら、なんとかできると経験から感じたことも原因です。 世間からは可愛くなくても、好きな顔はありますが、そう行った方ともなかなか会えません。 次回からは、そう行った気持ちで臨みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

長身で男前でありながら、どうも女性から相手にされない印象がある。 まあ、性格の問題でしょうかね。 「会話自体もネタを増やすために」などと努力する必要がどこにあるのでしょうか? 勿論、取っ掛かりは必要としても、女性が貴方に求めるのは、貴方自身の素顔でしょう。 それは、外見ではない、ちょっとした優しさや気遣いや男らしさ、或いは、将来の理想や目標を語る遠くを見つめる眼差しにもある。 自分がどんな人間であるのかを見つめ直して、かたちではない付き合い方を学ぶ必要があるように思いますね。 女性は、あくまで外見ではなく素顔や中身を重視するということだと思いますよ。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは、女性の理想像を演じて付き合ってきました。でもそれに疲れて、自分を出すようにしてきたのですが… どこまだ仮面をつけて、演じればいいのかわからなくなってます。 優しさ・気遣いには、必ず打算が入ってしまいます。 将来は仕事上悲観することが多いです。 すいません、言い訳ばかりで… 真っ直ぐ熱い男だったら、よかったんですが、冷たく暗い人間で… 私は自分に自信がなく、人に好かれようと自分を過剰に抑えて生きてきました。 でもそれも病気になってからできなくなり、自我を出すようになってからは、どこまで自分を出していいのかが分かりません。 昔みたいに仮面をつけれないんです。 自分に自信がなく、素顔の自分を好きになってもらった記憶がないのも大きな原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 恋愛の動機ってなんですか?

    28歳の男性です。 今まで女性とお付き合いしたことがありません。 そもそも恋愛感情がないので、どうしたら付き合いたいとか、一緒にいたいとか思うんだろうと思います。 人生で一度くらい恋してみたいなぁと思いますが、なかなかそんな気にならないです。 性欲はありますが、そのために相手を探すって、順番が違うというか、相手の人格を二の次三の次にしてる気がします。 以前、友人に誘われて街コンに行ったことがあります。 そのときに自分に対する実験と思って、何人かの女性と連絡先を交換し、そのうち容姿の良かった2人に声をかけて(他に選ぶ基準がなかったので)、それぞれ何回か出かけてみました。 確かに女性特有の華やかさは良いものだと思いますが、いまいちピンと来ないというか違和感があるというか、普通に友人や一人で出かけた方が楽しいと思ってしまいました。 結局、今は連絡を取らなくなっています。 「一生に一度くらい富士山に登ってみたい」というモチベーションと同程度には「一生に一度くらい恋愛してみたい」と思いますが、一般的にはどうして恋愛したいと思うのでしょうか。 「恋はするものではなく落ちるもの」という金言もありますが、恋人を作るということに必死になっている人たちを見るにつけ、何が動機付けになっているんだろう、自分には何が足りないんだろうと思ってしまいます。 男女問わず、ご意見いただければ幸いです。

  • 失恋後のショックから立ち直るには

    街コンで出会い3回デートしたお相手がいます。 私は会うたびに好きになりましたが、相手はそうでなかったようで3回目のデートを最後に連絡が薄くなりフェードアウトされてしまいました。 ドライブなども行きましたが、車内無言になる事もたまにあり、私の話題不足で相手を楽しませれなかったかなと。相手は話題豊富な方なので色々とお話してくれました。 そこも惹かれた一つで、地元にもこんなに素敵な人がいたんだなって思ったくらいです。 でも街コンに行くくらいだから、沢山の女性と連絡はとってる訳だしもしかしたら私は最初からキープだったのかもと思ってしまいます。 今も共に過ごした時間を忘れられず、毎日涙がでてきます。 私が彼に見合う女性ではなかったということなんだと思い、縁がなかったと思えば次に進めそうですが、街コンで私の友達と出会い繋がってしまったらどうしよう、とかくだらないことばかり頭を巡ります。 多分私から連絡しないとこのままずっと疎遠になりそうです。 でも、彼も距離を置いてきてるのがわかるからこっちからはしばらく連絡はしないつもりでいます。 もし、本当に縁があればまたどこかで再会できるのでしょうか。 その時に彼に意中のひとがいなければ、振り向いてもらう事はできるのでしょうか。 こんなに人を想って泣いたのって初めてかもしれないです。 そのくらい私にとっては素敵な人でした。 皆様はどのようにして、立ち直りましたか?

  • 街コンへ

    現在失恋中で友人から街コンへ誘われています。街コンで本気の恋愛を求めている女性は多くいらっしゃるのでしょうか?忘れたいです…

  • 恋愛が上手くいかない。誰のせい?

    恋愛が上手くいかない。誰のせい? 恋愛とは一体なんでしょうか… 28歳の営業事務の仕事をしている男です。 ※営業事務と言ってもほぼ事務仕事 25歳のときに2年付き合っていた彼女に振られてから、お付き合いが長く続くことがありません。 振られてから自暴自棄になり、とりあえず付き合って、Sexをしたら別れたりすることも多々あり、その都度自分の心が痛みながらも繰り返してしまいました。 少し性依存症ぽくなっていたと思います。 1年前くらいから徐々に立ち直り、真剣に人と付き合いたいと思うようになり、上記のこともしなくなりました。 街コンや友人から紹介された方とも何度も会いました。 街コンや婚活は30回は行っていると思います。 「この人素敵だな」と思う人も中にはいて、連絡先を交換するのですが、連絡が来なくなることも多かったのですが、お付き合いに発展できた方も数名いました。 ですが、1~4か月くらいで別れてしまいます。 今までは、相手の非に目が行っていましたが、最近「これだけ、上手くいかないのは自分に非があるからでは」と思うようになりました。 今までは、以下のような相手の非に目が向いていて、「次はいい人と会える!」と思っていましたが… 自分の非に目が向いたと言うことは少しは成長できたと言うことでしょうか。 恋愛とは何なのかも含め、アドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 ※備考は、質問を書いていたときに書いてしまった内容です。打ったのに消すのもと思い、一応残しときます。 【備考】 ・営業をしている彼女と付き合ったときは、「事務の仕事なんて営業が食わせてるんだし。事務の方が下。営業しなよ!」と言われたこと。 ・幼稚園の先生をしていた彼女は、1ヶ月に1度の連絡。 私とは会えないと言っておきながら、友人とのパーティー写真をリアルタイムで送ってくるなど、価値観の違いから別れました。 ・今の彼女もお互いの価値観の違いで揉めて話し合いましたが、2週間連絡がなくクリスマスも終わりました。 プレゼントを売るかどうしようか悩み中です。

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 街コン、何基準で連絡するの?

    友達と街コンに行きました。20代限定の街コンといった訳では無かったのですが比較的20代の方が多く、社交辞令で全員と連絡先を交換しましたが、私に来たのはたったの一人だけ。 友達の方は街コン終わったあとにクラブにいそうな感じのチャラい男性から電話で今から遊ぼうと連絡が来てたり、30半ばの人から君が1番可愛いと思った、あ、勘違いされたくないから君にだけLINE送ったとか言われてたり、友達は顔は至って誰が見ても普通と言うし、友達は街コンで何も話さないでただ相槌を打っているだけでした。 ほぼ私が話してる状況で、私の方には悲しいことに誰からも来なかったです。 その街コンが終わって即電話してきたチャラい男性は好みのタイプをギャル系が好きと言っていましたが友達は真逆の清楚系、友人に街コンが終わって即電話してたのは友達が軽そうに見えたからでしょうか? 30半ばの方は彼女を可愛いと言っていましたが、そう言って気を引かせるために言ってるのかもしれませんが、私の所にその方からの連絡は来ていないし、30代の男性ですら顔で決めるのでしょうか?

  • 街コン後のLINE

    街コンで出会った男性からLINEがきて、その後もLINEを続けているのですが、その人は一緒に街コンに行った友達のことが気になっているようで、(友達)ちゃんのことが気になってるということを私にLINEしてきました。 そのため連絡しないほうがいいかと思い、話を終わらせたのですが、その後も質問系のLINEを送ってきます。 これはどういう心理で連絡してくるのでしょうか? 友達との仲を取り持ってほしいということでしょうか?

  • 恋愛はゴミクズ?

    恋愛はゴミクズ? 元カノに振られてから恋愛に関して時が止まってます。私は今年から新社会人の25歳です。 彼女に振られたことは、受け入れています。 ですが、別れてから彼女からされた自分が傷つきたくないためだけの優しさや言動、すぐに彼氏を作られたことなどに苦しめられてきました。 また人として酷いこともされました。 それから ドキドキしちゃいけない。 真剣になっちゃいけない。 別れたらそこで終わり。 ヤれたらそれでいいかも。 これらのことが頭にあるせいか、中々恋愛に対してときめいたり、前向きになれません。 街コンや合コン、友人の紹介など女性と接する機会は作ってはいます。 ただ、なんだとなく恋愛がめんどくさいと感じたり、上記のことが頭にあるせいか、頑張れません。 後は以前より、顔に固執してしまいます。 性格はある程度で顔がいい人と付き合いたいと思うようになりました。 これは傷が癒えるまで耐えてから、恋愛をした方がいいのでしょうか。 ちなみに彼女と別れて1年半は経っています。

  • 初対面で格差恋愛について聞くのはアリでしょうか

    街コンに参加して初対面の女性に、自分より収入の少ない男と付き合うのはありなのか、聞くのは大丈夫でしょうか?やっぱり初対面で聞かれると嫌な気がするでしょうか? 実際、僕は何度か街コンに参加していて僕より収入の多い女性に格差恋愛について聞けたことないのですが、その後脈ナシのやりとりを何度か続けることもあります。 いっそ、格差恋愛アリナシはっきりさせたいですが、聞いていいものかどうか教えてください。