• 締切済み

男性はかわいい子が好き?

28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

みんなの回答

回答No.6

>でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? そういう男もいるけど、好みのタイプってのは人それぞれだよ。 デブ専、ロリコン、他いろいろあるが、彼はノーマル(?)かな。 綺麗じゃない人に綺麗とは言いにくい。何も言わないのがセオリー。 君が可愛い系を目指しているかはわからんが、綺麗と言われて嫌な思いすることはないよ。

• Raquel123
回答No.5

私の知り合いには、男性がスリムで、女性がこっちり体型という組み合わせの夫婦が沢山いますよ。あなたは身長が高いので見栄えするでしょうね。 私は華奢(沢山食べても太れず、貧弱な身体です)で、夫はワイルド系。 相手に対して自分の正反対のものを求める傾向があるのしょうね。 人によって体型は様々だし、好みも様々です。 ご自身の体型に自信を持ってくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

背が高くても、太っていても、顔がそんなに可愛くなくても 綺麗でなくても、、性格がある程度良ければ男性は必ず 寄って来ますし、お世辞言う方もいるでしょうし、、 また逆に「太っているのは駄目とか」タイプをストレートに 言う方もいらっしゃるでしょうし。 世の中、様々です。 自分で綺麗と感じていないならお世辞ではないでしょうか。 まあ、好きになった異性なら、多少太っていたり顔が 良くなくても男性からみて好きなら「綺麗ね、可愛いね」は 言うそうよ。 心から可愛くない方には目の前にして言えないですし、 まして、、、お世辞言ったら図に乗ってきますしね~。 難しいところですね~。 ですから相手の見方、心の感じ方次第ですから 綺麗、可愛く感じれたら目の前の女性や男性に言う 台詞でしょうかね。 一番好かれるのは女性らしい魅力と明るい笑顔ですから 明るくお世辞も交わせる人間に成りましょう。

• ta_kuchan
回答No.3

綺麗・可愛い は 仲の良さと年齢によって 言い方を変えると思う。 28歳の女性で そんなに親しくない人には 「綺麗」を使うと思うけどね。 「可愛い」子供~20代前半  だから気にする必要はないと思うけど。 私の好きな人は167センチ位のお世辞でも痩せてはいない人ですよw (私より身長高いので相手にされてないのも事実) まぁ 身長だけの問題じゃないかもだけど・・・www・・・orz 皆にモテる必要ある? ちやほやされたいだけ・・・・なのかな? 自分に合った人1人に出会えれば良いんじゃない? 他人と比較したって仕方がないよ。

• mink6137
回答No.2

>やっぱり綺麗はお世辞ですかね… いいえ! 綺麗は大人の女性に使う褒め言葉です。

• fjdksla
回答No.1

綺麗な人には「綺麗」というのが当然と言えば当然です。 「かわいい」には定義が無いので・・・その人が感じるだけと言えます。 私の個人的な主観ですが、 綺麗な人って「強さ」を感じますね。 「かわいい」は逆に「弱さ」を感じます。 諸説有りますが、「かわいい」は「かわいそう」から来ているとか・・・・ なので・・・綺麗な人は好きな相手の前で弱さを見せるとかわいく感じる。と思うのですが・・・ 私の妻もどちらかと言えば「綺麗」と言う感じです。 しかし私の前では「かわいい女」なのです。 好きな男の前では、物怖じした方が良いでしょう。 男に「守ってあげたい」と思わせないと・・・