• 締切済み

男性はかわいい子が好き?

28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

みんなの回答

回答No.6

>でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? そういう男もいるけど、好みのタイプってのは人それぞれだよ。 デブ専、ロリコン、他いろいろあるが、彼はノーマル(?)かな。 綺麗じゃない人に綺麗とは言いにくい。何も言わないのがセオリー。 君が可愛い系を目指しているかはわからんが、綺麗と言われて嫌な思いすることはないよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

私の知り合いには、男性がスリムで、女性がこっちり体型という組み合わせの夫婦が沢山いますよ。あなたは身長が高いので見栄えするでしょうね。 私は華奢(沢山食べても太れず、貧弱な身体です)で、夫はワイルド系。 相手に対して自分の正反対のものを求める傾向があるのしょうね。 人によって体型は様々だし、好みも様々です。 ご自身の体型に自信を持ってくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

背が高くても、太っていても、顔がそんなに可愛くなくても 綺麗でなくても、、性格がある程度良ければ男性は必ず 寄って来ますし、お世辞言う方もいるでしょうし、、 また逆に「太っているのは駄目とか」タイプをストレートに 言う方もいらっしゃるでしょうし。 世の中、様々です。 自分で綺麗と感じていないならお世辞ではないでしょうか。 まあ、好きになった異性なら、多少太っていたり顔が 良くなくても男性からみて好きなら「綺麗ね、可愛いね」は 言うそうよ。 心から可愛くない方には目の前にして言えないですし、 まして、、、お世辞言ったら図に乗ってきますしね~。 難しいところですね~。 ですから相手の見方、心の感じ方次第ですから 綺麗、可愛く感じれたら目の前の女性や男性に言う 台詞でしょうかね。 一番好かれるのは女性らしい魅力と明るい笑顔ですから 明るくお世辞も交わせる人間に成りましょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

綺麗・可愛い は 仲の良さと年齢によって 言い方を変えると思う。 28歳の女性で そんなに親しくない人には 「綺麗」を使うと思うけどね。 「可愛い」子供~20代前半  だから気にする必要はないと思うけど。 私の好きな人は167センチ位のお世辞でも痩せてはいない人ですよw (私より身長高いので相手にされてないのも事実) まぁ 身長だけの問題じゃないかもだけど・・・www・・・orz 皆にモテる必要ある? ちやほやされたいだけ・・・・なのかな? 自分に合った人1人に出会えれば良いんじゃない? 他人と比較したって仕方がないよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>やっぱり綺麗はお世辞ですかね… いいえ! 綺麗は大人の女性に使う褒め言葉です。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

綺麗な人には「綺麗」というのが当然と言えば当然です。 「かわいい」には定義が無いので・・・その人が感じるだけと言えます。 私の個人的な主観ですが、 綺麗な人って「強さ」を感じますね。 「かわいい」は逆に「弱さ」を感じます。 諸説有りますが、「かわいい」は「かわいそう」から来ているとか・・・・ なので・・・綺麗な人は好きな相手の前で弱さを見せるとかわいく感じる。と思うのですが・・・ 私の妻もどちらかと言えば「綺麗」と言う感じです。 しかし私の前では「かわいい女」なのです。 好きな男の前では、物怖じした方が良いでしょう。 男に「守ってあげたい」と思わせないと・・・

関連するQ&A

  • 男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

    女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • 男性に声を掛けられない。。。

    男性の方に質問です。 30歳です。今までナンパとか居酒屋などで声を掛けられたとかそういう経験がありません。外見は悪くないと思います。(周りからは美人といわれます) 私は近寄りがたいのでしょうか? 自分から声を掛けるのも苦手です。これから恋愛は出来るでしょうか?

  • 男性に質問ですが

    女は、好きな人にしか抱かれたいとは思わないし、たとえ目の前に自分の彼氏より数倍カッコイイ人がいてもそっちに性欲が湧くかとかというと全くそんなことはありません。少なくとも私はそうですが。 男性はたとえば、大好きな彼女よりもちょっと美人の子がいると彼女よりもそっちの美人に対する性欲の方が強くなったりするものでしょうか? またその場合、その美人が自分を精神的にも好きだなだと言った場合、彼女は忘れてその美人に夢中になったりするものでしょうか?

  • 「君より全然、平凡な子だよ」の意図は?

    男友達に恋人ができたと報告もらいました。 私は「おめでとう!よかったね(^v^)」と言いましたところ、 慌てたかんじで、「僕の彼女は君より全然、平凡な子だよ。君のが美人でかわいい。」と。 べつの男性からも似たようなこと(「僕の奥さんより君のが綺麗だ」等)幾度となく言われまして。 これって・・・・・ 私が褒めて欲しそうだから世辞でわざわざ言ってくれているのでしょうか? ちやほやされてないと私が気を悪くするとか嫉妬するとか思って言ってくれている? 奥さんや彼女を差し置いてまで褒めてもらうと不自然な気がするし、変に気をまわされているのであれば恥ずかしくて隠れたいですね・・・・・ これは関係ないことかもしれませんが、私はお付き合いしている男性がいるのでほかの男性にそこまで褒めてほしい気持ちはありません。

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 恋愛経験が全く無い男性回答者様、お願いします。

    31歳の未婚男ですが、今まで、恋愛経験が有りません。 告白は、全敗です。 女性とは、美人とでも物怖じせず、我を出して話せます。 お世辞の一言も、余裕で言えます。 でも、告白全敗です。 男と女は縁とは言いますが、さすがに私自身に問題が有るのだと、最近気づきました。 なので、マンションを買おうと思っています。 終の棲家です。 友人たちは、『まだあきらめるのは早い』とか『男は30から』とか言いますが、正直、今まで付き合った事が無いので、私の人生を振り返って、将来、とても結婚できるとは思えません。 私には両親も兄弟もいないので、どうせ誰かと結婚とか、無理だと思います。 しかし、マンションを買うのを踏みとどまっています。 一度買ったら最期なだけに、です。 私の場所は地方なので、マンションを売る時には二束三文です。 しかし、買うなら今のうちに買っておくべきだとも思います。 年齢的に。 私と同じく、恋愛経験の全くない回答者様、どうしたらいいと思われますか?

  • 年上男性へのアピール

    こんばんは! 3/1に高校を卒業し、4月から大学へ通う18歳女です。 私は居酒屋でバイトしていて、 最近入った22歳大学生の男性が気になっています。 この男性(以降Sさん)は居酒屋経験者であるため、 とても仕事ができ、入って間もないですが 私は信頼し、尊敬しています。 Sさんも私のことをとても褒めてくれるし、 「最初は同い年かと思った」と話してくれるまで、 馴染み、仲良くなれました。 そこで私は「近々ご飯食べに行きましょう」と誘い、 okをもらい、二人でお食事に行くことになりました。 ここで相談なのですが、 Sさんにどのようなアピールをすれば、 私に振り向いてくれるのでしょうか(´・_・`)? 回答、お待ちしております!

  • 男性のそそられる意外な所?

    バイト先で仲良くしている女の子が、同い年で一緒に働いている男の子に告白しました。 職場以外で遊んだりするほどではないので彼女の本性などは私はわかっていないのかもしれませんが、一緒にいる限り、見た目もかわいいし、優しいし、非の打ち所がないといってもいいくらい(言いすぎかもしれませんけど)の子でした。相手の男の子も結構かっこいいし、お似合いだから絶対にうまくいくだろうなと思っていました。 しかし、その男の子には「好きな人がいる」といってふられたそうです。 その男の子が好きな女性というのが、意外すぎる人だったんです。 その女性は彼らより10歳以上も年上のおばさんで、いつも一人こもってパソコンで作業をして、たまに顔を出せば自分より立場の低いアルバイトなんかをいびるし、陰湿なイメージでした。にこりとも笑いません。 顔も吹き出物だらけで化粧もせず、お世辞にもかわいいとも美人ともいえない顔立ちで、なにより不潔っぽく、いつも近くにいるといやなにおいがするほどです。 ただ、若い男の子は好きなのか、やたら媚びるので、それが優しいと感じたのかもしれませんが…年上が好きだとか、そういうことを色々考えても、こんな女の人のどこがいいのかわからなかったです。 でも、男性を騙した女性犯罪者・詐欺師とかにも、顔はお世辞にも美人とはいえなかったりしても、たくさんの男性に貢がせている人とかいましたよね。 男性って、意外なものに惹かれるのかなー?と、不思議に思って質問させていただきました。 彼らの心境って同感できる部分ってありますか?