• ベストアンサー

バイトの後輩の女子がいるのですが

バイトの後輩の女子がいるのですが 私(男です。)に気があるのかわからないのですが「彼氏と別れたんですよ~」の報告や 「クリスマスまでには彼氏ほしいです~」や「彼氏もう作らないです…多分」とか 今の私の彼女との状況を聞いてきたり、 前の彼女との別れた理由とかを聞いてきたりするのですが、 私に好意があるから付き合いたいから聞いてきたり言ってきたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 私に好意があるから付き合いたいから聞いてきたり言ってきたりするんですかね?  いいえ。「彼氏と別れたんですよ~」「クリスマスまでには彼氏ほしいです~」や「彼氏もう作らないです…多分」などは、貴方以外の人にも聞いたり言ったりしているでしょう。  貴方と彼女の状況や別れた理由を聞くなどは、自分の恋愛の状況や別れた理由と比較しているだけでしょう。  その女子にとっては、恋愛学習をしているつもりに過ぎないと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

言葉足らずですみません。例えば、彼女いるんですか? とか、クリスマスどうするんですか?とかです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

これだけだと、世間話の可能性が高いです。この後、あなたのプライベートも聞いてくるようですと、あなたに興味ある可能性があります。

gojita99
質問者

補足

プライベート事とは例えばどんな事ですか?

回答No.2

普通の女子トークだと思います。 あなたに気があるというより、イケメンがいたら紹介してくれないかという感じが見え隠れしてますね。

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

学生の女の子特有の世間話にしか見えませんが?

関連するQ&A

  • 私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の

    私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の今カノとの状況を聞いてきます何故なのですかね? 脈があるんですかね? 前、その子からは彼氏と別れたとか、クリスマスボッチなんですよとか言われてました。

  • バイトの後輩を

    最近バイトの後輩の女の子のことが気になります 話していて楽しいですし、何より本当に気が合います しかし後輩には彼氏がいるんです… 結婚するまでは恋愛は自由というのが僕の考えなのですが、いざ彼氏の立場で考えるとなかなか行動に移せません そこで彼氏がいたけど他の男性が気になり、彼氏と別れ気になっていた男性とお付き合いされたことのある方にお聞きしたいのですが どうしてその決断をしたか お付き合いをして上手くいったのか など経験談を教えてください ちなみに今の状況ですけど お互いに学生です 気になる前に恋バナをしたときにたとえ話をして 僕の話しを聞いて、そういうの理想で良いななど言われたり こちらから何も聞いてないのに彼氏とこれから上手くいくか分からないということを何度も言われます まあのろけ話も同じ位聞きますが笑 また男の人と2人っきりでいることは無いと言っていたんですが、バイトが終わったら2人で1時間ほど雑談というのが習慣になってます 男と見られてないだけかもしれませんが嫌われては無いと思います 経験談と併せてアドバイスお願いします

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • バイト 後輩に奢る?

    私は高校2年生の女子です 今度バイト先の後輩(高校1年生の女の子)と遊びに行くことになったのですが ごはんとか奢ってあげた方がいいのでしょうか・・・ たとえば、カラオケは割り勘で ごはんは奢ってあげる または全部奢ってあげる、全部割り勘など 高校生の妥当なところはどのあたりでしょうか・・・ バイトをしていますが奢ることには抵抗はありません! ですが1回奢ってほかの機会に(バイト先に後輩の女の子は3人います) 私と後輩3人でごはんを食べに行く、それも何回も・・となると正直困ります 私はバイト先の先輩(男)とごはんを食べに行ったりしますが そうすると奢ってもらいます 社会人に男の先輩 というのもあると思いますが・・ 私は後輩にはどうしてあげるのが妥当でしょうか? 教えてください!

  • こんな後輩女子は嫌でしょうか?

    高1の女子です。 今、学校の行事の準備をしているのですが1年でその準備に1番長い間参加しているのが私です。 先輩方もとても優しくて面白くてとても楽しい準備です。 でも今日は先輩に「遠慮しないで」と言われました。 男の先輩が笑わせてくださったりりはしますが、そのほとんどが仲のいい女の先輩が誘って下さったからです。 女の先輩が話しかけて下さるのですが、ありがちな答えしか出てこなくてとっつきにくいようです。 少し気になる先輩も中にはいるので、何かコミュ障で控えめな私が頼れる後輩になれるような良い解決方法はありませんでしょうか?あと、私みたいな遠慮してばっかりな後輩はうざいですか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 後輩女子とのお出かけについて

    新年度うちの大学に入学してきた一つ下の後輩と今度水族館に二人で行くことになりました。部活とかでも結構二人で話していると思います。ですが、会ってまだ一か月もしていないのに二人でデートに行くっていいうのは、その後輩女子はどういう気持ちなのかよくわかりません。少なくとも好意はあると思いたいのですが。アドバイスお願いします。ちなみにその後輩女子とは部活動は同じで、部活がある日は家に車で送っています。

  • 後輩女子にがっつくのはありでしょうか?

    自分は彼女いない歴の大学生です。理解し合える異性が欲しいなと思い彼女探しをしてます。 ゼミで同い年にアタックしましたが玉砕したので、気の合いそうな新しく来る後輩女子達にアタックしようと考えてます。 後輩女子にがっつく先輩というのは、ありでしょうか? 年下狙いはみっともなく見えますか?

  • 後輩がバイトを辞められなくて困っています。

    仲の良い他大学の後輩が一年ほど前からある居酒屋のバイトをしています。 かなりの高時給で、経済的には問題ないらしいのですが、シフトを勝手に入れられる、勝手に入れられたシフトをサボると店長や他のバイターに激しい叱責を受けるそうです。 さらに、辞めようとしても「おまえがいなかったらどうなるんだ」の一点張りで辞められないそうです。 部活ぐるみで代々続いているそうで、その後輩はその悪しき伝統を止めたいらしいです。部にはそのバイトに肯定的な先輩もいるということで、部内でも叱責を受けるそうです。さらに、一年生も引きずり込まれかけている状況です。 このような、労働環境について相談する公的窓口はありますでしょうか? また、このような事例は違法だと思うのですが、法律を振りかざして切り抜けられる状況でもなさそうです。皆さんならどうしますか?

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。