• ベストアンサー

バイトの後輩の女子がいるのですが

バイトの後輩の女子がいるのですが 私(男です。)に気があるのかわからないのですが「彼氏と別れたんですよ~」の報告や 「クリスマスまでには彼氏ほしいです~」や「彼氏もう作らないです…多分」とか 今の私の彼女との状況を聞いてきたり、 前の彼女との別れた理由とかを聞いてきたりするのですが、 私に好意があるから付き合いたいから聞いてきたり言ってきたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 私に好意があるから付き合いたいから聞いてきたり言ってきたりするんですかね?  いいえ。「彼氏と別れたんですよ~」「クリスマスまでには彼氏ほしいです~」や「彼氏もう作らないです…多分」などは、貴方以外の人にも聞いたり言ったりしているでしょう。  貴方と彼女の状況や別れた理由を聞くなどは、自分の恋愛の状況や別れた理由と比較しているだけでしょう。  その女子にとっては、恋愛学習をしているつもりに過ぎないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• Osric
回答No.4

言葉足らずですみません。例えば、彼女いるんですか? とか、クリスマスどうするんですか?とかです。

• Osric
回答No.3

これだけだと、世間話の可能性が高いです。この後、あなたのプライベートも聞いてくるようですと、あなたに興味ある可能性があります。

gojita99
質問者

補足

プライベート事とは例えばどんな事ですか?

回答No.2

普通の女子トークだと思います。 あなたに気があるというより、イケメンがいたら紹介してくれないかという感じが見え隠れしてますね。

• iceic
回答No.1

学生の女の子特有の世間話にしか見えませんが?