• 締切済み

バイトの後輩を

最近バイトの後輩の女の子のことが気になります 話していて楽しいですし、何より本当に気が合います しかし後輩には彼氏がいるんです… 結婚するまでは恋愛は自由というのが僕の考えなのですが、いざ彼氏の立場で考えるとなかなか行動に移せません そこで彼氏がいたけど他の男性が気になり、彼氏と別れ気になっていた男性とお付き合いされたことのある方にお聞きしたいのですが どうしてその決断をしたか お付き合いをして上手くいったのか など経験談を教えてください ちなみに今の状況ですけど お互いに学生です 気になる前に恋バナをしたときにたとえ話をして 僕の話しを聞いて、そういうの理想で良いななど言われたり こちらから何も聞いてないのに彼氏とこれから上手くいくか分からないということを何度も言われます まあのろけ話も同じ位聞きますが笑 また男の人と2人っきりでいることは無いと言っていたんですが、バイトが終わったら2人で1時間ほど雑談というのが習慣になってます 男と見られてないだけかもしれませんが嫌われては無いと思います 経験談と併せてアドバイスお願いします

  • hrsmc
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

回答No.1

のろけ話が出るという事はまだ 彼氏>貴方 ですが 貴方も好かれてる感じはありますね笑 「彼氏と上手くいかなかったら俺が付き合ってやるよw」って軽く話しておけばいいと思います。

hrsmc
質問者

お礼

ありがとうございます 軽くですね

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    彼氏がいる後輩が気になっている学生です 同じバイトで同年代が少ないということもあると思うのですが仲が良いです 彼氏がいるので食事に誘ったり等はしていません せいぜいバイトが終わって2人で雑談するくらいです 後輩とは価値観が似ていて、楽しくてどんどん惹かれていきました どんなデートをしたいかという話しをして僕の意見に理想的で良いなと言ってくれます そして今は僕と話すことが1番の楽しみとも言ってくれました 相談される時は真面目に答えますが基本的には軽いノリで冗談ばかり言ってるので、後輩曰わく面白い人と認識しているらしいです(男として見てもらえてないかなと…) まずは彼氏という大きな壁を乗り越えなければならないのですが… どうしたら男として見てもらうことが出来るでしょうか? 彼氏以外の男性にされてドキッとする行動、言動はあるでしょうか? 又は実際に彼氏と別れてアプローチしてきた男性と付き合った方はいますか? どんなことでもいいのでアドバイスや経験談を教えて頂けたら嬉しいです (ちなみにですが僕は結婚するまでは恋愛は自由という考えです)

  • バイトの後輩の女子がいるのですが

    バイトの後輩の女子がいるのですが 私(男です。)に気があるのかわからないのですが「彼氏と別れたんですよ~」の報告や 「クリスマスまでには彼氏ほしいです~」や「彼氏もう作らないです…多分」とか 今の私の彼女との状況を聞いてきたり、 前の彼女との別れた理由とかを聞いてきたりするのですが、 私に好意があるから付き合いたいから聞いてきたり言ってきたりするんですかね?

  • 私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の

    私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の今カノとの状況を聞いてきます何故なのですかね? 脈があるんですかね? 前、その子からは彼氏と別れたとか、クリスマスボッチなんですよとか言われてました。

  • 後輩の彼氏がどうやら私の?????

    ずっと彼氏ができない、とぼやいていた大学のサークルの後輩Aに彼氏ができたようです。 ところがその彼氏はは私とヤったことがある男です。 男に話を聞こうとしたら「女と二人になると彼女に迷惑」と逃げてしまいました。 それと最近分かったことで、後輩Aは情緒不安定なところがあるようです。私は「あんたの彼氏、私とヤったよ。」ときちんと伝えるのがまともな先輩だと思い込んでいました。体育会系なもんで。 だけどこの子の場合、そんなことを聞かされたら手首を切りそうなオーラがあり、どうしたものかと困っています。 正直こういう子は苦手です。でも私はこのことをはっきり終わらせたいです。 浅い付き合いなので死んだっていいけど、それは後味悪いですよね。 私はもう卒業です。このままフェードアウトしてよいのでしょうか?

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 後輩に死にたいと言われました。

    4日程前の話しなんですが、バイトの後輩(男)に「この前自殺しようかと思ったんです」と打ち明けられました。 バイト中に流れで言われたので、びっくりしてしまい、あまりきちんと話を聞くことは出来ませんでした。 理由など詳しいことは聞いていませんが、ある日憂鬱な気分で学校に行く途中、向ってくる車に突っ込んで死にたいと思ってしまったらしいです。 彼は大学生で、地方から出てきて一人暮らししており、資格試験のための学校にも通いながらバイトして、となかなか多忙かと思います。 明るい性格で人付き合いも上手く、みんなから好かれています。 私とその男の子は、バイトの中では比較的仲良いのですが、私生活で連絡取るほどではありません。 バイトで会っても深い話しはできないし、2人でご飯に行くような関係でもないし…。 彼が多忙だと思うので、時間を取るのも負担かもしれません。 ただ、私なんかでよければ話しを聞きたいと思いますし、私も後輩としてその子のことが大好きなので、もし本当に自殺してしまったらと思うと、すごく悲しいです。 昨日「話しくらいならいつでも聞くからね」とメールを送ったのですが、今のところ返信はありません。 あまり『相談に乗る』と詰め寄って、彼に嫌なことを思い出させるのも気がかりなのですが、私はどうしたら良いでしょうか? 彼が話してくれるなら聞いて、話してこないなら放っておくべきなのでしょうか?

  • 別れた彼と会社の後輩が付き合っています。

    26歳、女です。 半年前に3年間付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼に好きな人ができたからということでした。 彼は同じ職場なのですが新しい彼女は私の知らない人だと言っていました。 彼とは結婚まで考えていたのですごくショックで落ち込みましたが 半年の間に少しずつ立ち直ってきて他に気になる男性もできたりして 今ではなんでも相談できるいい関係になることができました。 ですが、新しい彼女は会社の後輩なんじゃないかという疑惑が最近浮上してきました。 彼は否定していますが限りなく黒に近い灰色といった感じです。 私とその後輩とは仲がよく、私が別れて落ち込んでいた時も励ましてくれたり その子も彼氏がいないと言っていたので私の男友達を紹介してあげたりしてきました。 ずっと二人に嘘をつかれていたと思うとショックだし腹が立ちます。 が、私や周りのことを気にして言えなかった気持ちも分かります。 彼のことはやっぱりまだ好きな気持ちはありますが、修復は不可能だと思っているので復縁を望んでいるわけではありません。 否定している彼の言葉を信じてこれ以上干渉しないか、彼女も交えて3人で話し合いをするか迷っています。 また今後の二人との付き合いについても悩んでいます。 腹が立つので正直しゃべりたいとも思わないのですが、そのせいで周りまでぎくしゃくするのも嫌だし 私が大人になって今まで通り変わらない態度で付き合うか。 なんかまとまらなくなってきましたが、みなさんでしたらどうしますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 後輩くんと2人で

    バイトの1つ下の後輩くんにメールでプリとりにいきましょーって誘われました★冗談ではなさそうです^^私も後輩くんかわいいと思ってるし行きたいけどどうも2人な感じなんですよ…でも容姿から明らかに自分より後輩って感じで彼氏には見れないくらいかわいいです(笑)こういうのだったら2人でプリって平気だと思いますか?高3です。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 後輩のこと

    僕の後輩(男性)は10年ほど前に、かつての同僚の男につきまとわれていました。そいつを仮にAとします。Aは用もないのに後輩のそばに近づいてきたり、昼休みも後輩と一緒に食事に行っていました。後輩が仕事で昼休み時間を少し過ぎてもAは後輩を待っていて一緒に食事に行っていました。そして帰りも後輩が定時で帰っても残業しても後輩のことをずっと待って一緒に帰っていました。後輩はかなりうざがっていました。つきまといは更にエスカレートして今度は電話によるつきまといが始まりました。毎週土曜日の午後4時、8時半、日曜日の午後3時半のほぼ決まった時間に電話をかけてきて、「明日暇ですか?どこかに遊びに行こう」としつこく誘っていた。ときには「ディズニーランドに行こう」とも言ってきたこともあるという。男が男をディズニーランドへ誘うか?しかも二人きりで。後輩は完全に気持ち悪がり、理由をつけては断っていた。ところが毎週毎週電話がかかってくる。断っても断ってもかかって来る。後輩はとても迷惑していた。気が弱い後輩はこれ以上何もすることができず、そんなことが半年続き、とても疲れた顔と、何かを訴える目をして後輩は私たちに相談してきた。そして私たちはAに「迷惑してるんだから、これ以上つきまとうな」と強く言ってやり、この事件は終わったのですが、それ以来後輩は、男性に対する恐怖心と、警戒心が生まれ、一時は我々でさえも避けていたことがありました。今でも仲間以外の男性に対しては、強い警戒心を持っています。知らない男が話しかけると、例えば道を聞かれただけで、逃げていってしまいます。ある時期は、男が近づくだけで恐怖心が募り、必死になって逃げてしまいました。しかし女性や子供、動物のそばでは、とても落ち着き、リラックスしていて、とてもやさしい目をしています。男に対する恐怖心と警戒心を持つ前の目です。また飲み会でも男しかいないとわかると、出席しませんし、あとで男だけだとわかると、速攻で帰ってしまいます。 後輩を立ち直らせるのにはどうしたらいいのでしょうか?我々も忘れるように言い聞かせています。 後輩自身もこれじゃいけないと、忘れる努力をしているのですが、どうしたらいいのでしょうか。