女子高生が男性からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 女子高生がバイト先で20代の男性からのアプローチに困っています。アプローチの内容やその反応について述べられています。
  • 女子高生は、不器用な男性からのアプローチに困っています。具体的なアプローチ方法やその反応について述べられています。
  • 女子高生は、自分のタイプではない男性からのアプローチに困っています。アプローチの方法やその受け流し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生です。男性からのアプローチに困っています。

閲覧ありがとうございます。私は高校3年の女です。 バイト先で20代の男性(以下Aさん)からアプローチをされおりますが、不器用なため上手く受け流せず困っています。アプローチは以下の通りです。 ・日報が回ってきたのでAさんから取ろうとすると、わざと紙を引っ張ってなかなか渡さない ・「初めて会った気がしない」と数回言われる ・私がロッカーを使用する際に、わざと体で邪魔して密着させてくる(3度ほどされて、1度目はロッカーに手を伸ばす直前でされたので、よろけて思いっきり密着してしまいました。) ・友人曰く私がロッカーを使用するまでロッカーの近くで待機していた ・わざわざ友人達と待機して私が退社する時間など合わせてくる ・ロッカーを開けようとすると手で扉を押して邪魔してくる 最初は自分の勘違いだと思っていましたが、ここまでくればアプローチとしか思えません汗。 正直自分のタイプでは全くないですし、私は好きな人がいます。それに20代後半の方が上記のような言動をする事に嫌悪感を抱いてしまいます。 Aさんが私に好意を持っていると気づいたのは、同じバイト先の年上の女友達です。 それからは会話は必要最低限、今後はロッカーの場所も変更しようと思っています。 けれども、私の職場ではチームを組まれ、そのチームでお仕事をするのでなかなか距離を取る事が難しいですし、Aさん以外は素敵な方ばかりなのでチームを抜ける事も考えものです。 皆さんならどうしますか?自慢でもなく本当に苦手です。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

20代後半の男性に高校3年生の女の子がハッキリ言ったり強くも言えないと思います。 それは仕方ない事ですよ。気の強い人ばかりじゃないですからね。 Aさん以外は素敵な方ばかりでしたら誰か信用のおける人に相談してはどうですか? 店長・リーダーが気の良い人ならすぐ相談すれば良いですが、そうでもない人なら「○○さんに相談したら店長に言った方が良いと言われた」と外堀を埋めた方が良いケースもあります。 Aさんは貴方が多少言っても聞かないし理解もしないでしょう。 恐ろしい程自分勝手なポジティブ男もいますから自分の手に負えないときは周りに頼りましょう。 その際に変な方向に騒ぐタイプには相談せず、一番効果がありそうな人を選んだ方が良いですしこの先大切なスキルの一つだと思います。 嫌な思いをされて不快でしょうが将来就職した時に変な男への対応を間違えるとバイトより厄介なので社会勉強の一つだと多少思い対応してみませんか?

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それとなくアプローチをやめてほしい旨を意思表示したいと思います。

その他の回答 (8)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

その人よりもカラダがデカくて 武道・ラグビー・アメリカンフットボールなどを 行っている男性に、お願いして、止めるように 云って貰い、それでダメなら、2度目は、 少しく真似事的にチョメチョメして貰いませんか。 それで止まる筈ですけどね。 それでも止まらなければ、更に相談して みてください。 [人にお願いするのですからお金が掛かりますので、 事前に、お父様と相談して、進めてください。 そうでないと、ここには書けない諸種の支障が 生じてしまう可能性が有り得ます] 或いは、親戚のオジ(伯父・叔父)さんや、 その人の自宅を管轄する自治会の役員に お願いして、手を出さないように云って 貰う、併行して、その人の親御さんの住居を 訪れて、息子に、女子高校生に関わらないように 云って貰うと宜しいのではないでしょうか。 [実家住いなら、手間が省けますが、何らかの 方法で住居を知ることです] 店長さんに云う場合は、シッカリした「証拠」を 提示することです。 [先ずは、これまでに受けた被害を時系列 (=「年月日時分」を明示して)にノートに 書くことから始めてください。 ※証拠としては動画・音声があればベストですが、 その人から云われたことを、その侭、被害ノートに 書いておけば有力な証拠の1つになり得ます。 これからもあるでしょうから動画か音声を 入手できるように工夫してみてください] その人の職場が一時的に消滅してしまう可能性もあり、 そうなりますと逆恨みで、ストーキングを行う 危険性が生じて来てしまうこともアタマの隅に 置いておき、それなりの対処法もデザインして おきませんか。 〈ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです〉 親御さん及び他のご家族に云えない、 店長にも云えない、となれば、 (バイトが許されている高校であれば、 先生に相談することが考えられますが、 高校3年生ともなれば、もはや子どもではない のですからトータルで考えてみてください) 子ども=10歳未満。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ私の憶測の域なため大事にはしたくないので、やんわり断っても無理であれば第三者を挟むことを考えたいと思います。

回答No.8

そのバカの耳に入るように彼氏ができたと言えばいい。 嘘が嫌なら、好きな人がいるが、お前じゃねえぞ!とわかるように言う。 本当は中途半端はダメですけどね。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かるように、でも反感を買わないように好きな人が他にいることを意思表示したいと思います。

回答No.6

直接的なアプローチがあればはっきりと断ることが出来ますが、 はっきりとしたものがないのに断るのは、 変に逆切れされてもいやですよね。 左手の薬指に指輪をしてみてはいかがでしょうか。 暗に訴えるという効果はあるかと思いますが。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。17歳で結婚というのは無理がありますし、急に指輪をしてきてもなので、わかりやすいように距離を開けようと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

上に言う、そんなもん向こうはじゃれているつもりでも、イケメンじゃなきゃうざいだけでしょう。笑 あの?キモいんでやめてもらえますか?とか 触ってきたり密着してくるのあなたはじゃれているつもりでも、私からしたらセクハラです。 ガキじゃ無いんで、やめてもらえますか? 私が本当にそういう馴れ馴れしい行動されるのキモくてうざいのわかってます? とか それでも馬鹿みたにやってくるなら、店長とか相談窓口とかにいえば良いと思います。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ知り合って2週間も経ってないので、流石にそのような言い回しは荒波を立てたくないためできませんが、わかりやすいように言動に移したいと思います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

高校3年生の女性が、そのような若い男性が働く職場で、働かなければならないという事に問題があります。また、成人になるまで貴方の親が監督する義務があり、そんな職場で、そんな男がいる事は分からなかった?と言えばそれまでですが、貴方のバイトを許可した両親にも責任はあります。貴方はなぜ、この20代の男の上司(店長、目上の人)にこのような事があったと申し出しないのですか?泣き寝入りのような態度は、この20代の男のアプローチを受け入れたと判断されても仕方がない事です。私が貴方の親だったら即、辞めさせます。他に沢山バイトはあります。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、流石に共感しかねます。どこに行ってもAさんみたいな方はおられますし、何かある度に辞める事は出来ないため、自分での対処が不可能だと判断したら第三者を挟もうと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

年上の女友達から雑談を装って 「10330SS ちゃん年下の彼氏が居るらしいよ、やるね~」 とか伝えてもらうとか。 もう既に、10330SSさんが「オレに気がある」とか考えてるタイプだと 「もてあそんだな!裏切り者!」と、ちょっと危険な気もするけど。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嘘をつくと後にバレた時に他の方からの信用も失う可能性があるため、やんわり距離を開けようと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

結構気持ち悪い相手ですね。 >「初めて会った気がしない」と数回言われる 確かに一回目以外は初めて会ったわねじゃないで諸しょうね。 高校生くらいのときに、友達の彼女がストーカー被害に会っていたので、友達と一緒に囲んじゃいました。 ストーカーに発展したらそれくらいはしないと効果ないと思いますね。 法律で守れる気がしないので。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。笑ってしまいました。確かに1度目以降は初めて会ったわけではないですね。自分での対処が不可能だと思った時、第三者の助けを借りようと思います。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

私には好きな男性が居るので私に興味を持ったとしても無理なことだから忘れてくださいねとでも言えばいいでしょう。 それか私は、受験生なので恋愛はまだ、考えられませんとでも言えばいいよ

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にアプローチしてるのか、私のバカな勘違いなのかわからないので断言しにくいですが、わかりやすいように距離を開けたいと思います。

関連するQ&A

  • 女子高卒特有の・・・・・・

    こんにちは。 変なタイトルでごめんなさい。 私は、高校3年間を女子高で過ごしました。 肌に凄く合っていた様で、大変楽しい3年間でした。 ただ、高校を卒業した後、バイト先でよく言われることがあります。 「近い!」って(笑 バイト先の新入社員の子も同じ高校を卒業していて、その子もよく言われています。 話すときや、話しを聞くときの距離が凄く近いらしいです。(嫌がられているわけではないのですが) バイト先の社員さんは、大学を女子大で過ごし 「初等科から女子高だった子は、近かったわ……」という感想を持ったそうです。 それも当然というか、高校時代は友人達とは廊下を歩くのに手を繋いだり、腕を組んだり。電車の中で話すのも、手をお互いにモミモミしていたりと、常にどこか触れ合っていた気がします。 友人の家にお邪魔したときなんて、誰か部屋に入ってきたら誤解しかねないほど密着していました。 ツレションは嫌いだったので、あまりしなかったのですが…… このように、女子高卒特有(?)の癖や雰囲気ってありますか? ちなみに、某学院を卒業した友人は今でも挨拶をするとき 「ごきっ……こんにちは」といっています。(御機嫌ようと思わず言ってしまうらしい)

  • ほぼ面識なし男性へのアプローチ

    20代女性です。 友人(女性)の友人男性(Aさんとします)が気になっています。 彼女もちかどうかは本人には聞けていないのですが、上の友人とは別のAさんと面識がある人と、私が彼氏がいないと話していたら「Aさんとかどう?」と聞かれたので、恐らくいないか、公言していないのだと思います。 ただ、一度しかお会いしたことがなく、その時も、ほとんど話していません・・・。住んでいる所も、結構な距離があります。状況的に、再び会うことは難しい気がします。 連絡先は、共通の友人を介しメルアドは教えてもらっています。こちらからメールをして、1度だけ少しやり取りをしました。趣味や、何が好きかなど、一切情報がないので、まずはどんな方が知りたい気持ちがあるのですが、ほとんど面識のない女性から、その様な事を聞かれるのは引いてしまうでしょうか? ほとんど話したことがない方が気になってしまうのは初めての事で、どこまでアプローチして良いものか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

    30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか? 24歳会社員女です。気になっている男性(30)がいます。 付き合った経験がないので、どうアプローチすればいいか悩んでいます。 先日、自分から誘って男性Aさんとお食事などをしました。 色々話し、とても楽しく過ごせました。 Aさんも楽しんでくれたようでした。 普段あまり男性に興味がない私ですが、 初めてもっと知りたいと思える人に出会えました。 後悔したくないので、できる限りのことをしたいと思います。 同年代の男性、また年の差恋愛を経験された方など、 多くの方にご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 私の特徴 ・年上の方に好かれる ・好みでない人からアプローチされる ・同年代の男の子は苦手 ・友達は狭く深く付き合う ・一人で過ごすのは好き Aさんの特徴 ・自立的 ・自分のやりたいことがはっきりしていて、目標のために実行する行動力がある ・自分のペースがある(メールは必要最小限) ・友人が多い ・とても気を遣ってくれる

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の行動をどう判断すればいいか?彼へのアプローチ法があれば・・・

    初めまして。よろしくお願いします。 最近できた好きな男性は牡牛座のAB型です。最初はなんとも想っていなかったのですが、ここ最近彼が気になって仕方ありません。ちょっとHな感じがあり、穏やかな優しさに惹かれました。彼は私が「ああして」とか何か用事を頼むと嬉しそうな素振りをし、また二人で会話しているときに、誰かが近寄ってくると二人の世界を邪魔するな!みたいに接近を許しません。でも、彼は私と目が合うとすぐにそらしてしまいます。そうかと思うと、自分から体を私に密着させてくる時もあるのです・・・。私と会話してるときや、ちょっと手が触れると顔を真っ赤にしています。 そんな彼の行動は私に気がある?のでしょうか?私は先日、勇気を出してなにげなく今度食事でも行く?と聞くと「今仕事が忙しい」との返事でした。確かに忙しいのは私も承知です。でもちょっと凹みました。私は少し焦りすぎたと友人には言われましたが、一体彼は何を考えているのかはサッパリ?です。彼のこうした行動はどう捉えていいものか?脈はあるのかな?また、彼へのアプローチ法などありましたら宜しくお願いしまーす。

  • 男性からのアプローチに応えたいのですが…

    3年程恋愛と掛け離れた生活をしておりました、20代後半の女です。 先日、気になる男性からアプローチされたのですが、どうしていいかわからず、突っぱねる様な態度を取ってしまいました。 しかし、彼からのアプローチに応えたいと思っているので、アドバイスを頂けると幸いです。 彼とは1年半くらい前にとあるクラブの店員(彼)と客(私)として知り合いました。 それから月に1回程度店に出向く様になり、ここ数ヶ月でよく話す様になりました。 先月に来店した際にお互いお酒を飲みながら話していると、連れが寝てしまって、周りにお客さんも居なくなったタイミングで彼から『ぎゅってしていい?』と尋ねられました。 その時はテンパって『私高いですよ~?w』と昭和の返しをしてしまい、お互い笑いつつも少しだけ気まずい雰囲気になってしまいました。 今月は彼からのアプローチがあれば素直に応えようと決意し、お店に出向きましたが、なかなか2人で話せるタイミングが無く、彼も含め男女2人ずつで恋愛トークをしていました。 その最中も彼からは私を褒める言葉や私みたいな子がタイプだというような発言が多々あり、冗談混じりですが『付き合って』とか『好き』だとか言われました。 帰る直前になり、クラブの真っ暗なステージ脇を通り過ぎる際に彼から引き留められ、後ろから両肩を捕まれ耳元で何か囁かれました。 私はかなり酔っていて、何を言われたかはっきりとは覚えていないのですが『ほら、ちゃんと立って』とかそんな感じだったと思います。 凄くドキッとしてしまい軽く抵抗しましたが、もう1度引き寄せられました。 その時、ちゃんと応えるべきだったのですが、暗幕を1枚隔てた向こうには仕事上の後輩(色々と事情があり、その子には彼との事は極力知られたくありません)や他のお客さんも居た為、小さく抵抗してしまい、彼が手を離した隙に逃げる様に歩き出してしまいました。 お店を出て30分後くらいに謝罪と私の気持ちを伝える為に電話をしたのですが、出てもらえず10時間程折り返しもありません。 次に会う(店に出向く)予定は丸1ヶ月後で、それまでほかっておいたらもう何も起こらない気がします。 もう1度電話をするべきでしょうか?それとも予定より前にお店に出向くべきでしょうか? またその際にはどう話を切り出せば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長々とお読み頂き、ありがとうございました。

  • 職場の男性に上手にアプローチしたいのですが

    以前質問した職場の男性のことなのですが・・・ http://okwave.jp/qa/q6527937.html その後、少し進展があり、今非常にジャッジに困る状況にあります。 きっかけは、約一週間前に相手がお休みで、私が退勤の夜に駅でたまたま会いました。 夕飯を食べて帰るという彼に、ごゆっくり~お疲れ様です、と言って去ろうとしたら、良かったら一緒にどうですか、と言われ飲みに行くことになりました。 その後、五時間位色々とお話をして、すごく楽しかったのですが、部屋に泊まって行かないか、と誘われました。先の質問のこともありましたし、やっぱり軽く見られてるのかなぁと思いました。彼氏以外の男性の部屋には行けないと断りましたが・・・。腰に手を回したり、さりげないボディタッチはありました。因みにお会計が物凄く高くなってしまい、その事も気になります。 その夜にアドレスを交換していましたので、二日後に私のほうからメールをしました(良かったら番号も教えてくださいという内容)。何度か往復し内容的には至って普通で、また飲みに行きましょうで終わりました。 その次の日に、休日出勤していた彼と(メールで知っていた)、帰りの時間帯が同じになりまたまた同じお店に飲みに行くことになりました。 仕事のストレスが溜まっているようで、その日に手を握って「胃に穴が開いたら埋めてくれる?」と言われました。私も彼の仕事のキツさは知っているので「穴が開く前にどうにかしたいですけど・・・」と答えました。因みにこの日も部屋に誘われ、断ったらすぐに引きました(汗) ただ、帰り際、階段で手を握って引いてくれたり、寒いからと自分のマフラーを掛けてくれたり、抱き寄せられたりしました。・・・が、キスもはっきりした言葉もなかったです(泣) その後も、一度私からメールを送り(職場でのドジを謝りがてら)何度か往復しましたが、彼のほうからは特に連絡はありません。 まだ数日しか経っていないですし、彼も忙しいので仕方ないかな、という考えと、体目的だったら二回も断ってるしもうお誘いはないかな、という考えでグルグルです。 友人に相談すると、部屋に行って事の前にはっきりさせてしまえ!という意見が多かったのですが・・・ 年齢はお互いに20代後半、彼が3つ上です。女性が多い職場で、彼は仕事柄若くて可愛い女性に囲まれています。私は前の彼との交際が長かったせいで、気付いたらアラサー。以前のように受身のままだと駄目だろうな、と思い、どうにか上手にアプローチして付き合うまでに至りたいのですが・・・。 彼もあまり積極的ではないと会話の中で言っていました。 こんなアプローチが嬉しいという男性の意見や、上手くいったアプローチがある女性の方々、ご助言どうかお願い致します!!

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでいます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • アプローチってどうやってするのですか?(女→男)

    20代後半女性です。 私は今まで男の人とお付き合いした事が有りません。 というのも、男の人と恋愛とかそう言う雰囲気にさえなった事がないからです。 少し気になる人へのアプローチっていったいどうやってするのですか。それがわからないので、いつでも人見知り→慣れてきて友人どまりです。また友人を好きになったとしても、友人にはただの友達としてしか思ってもらえません。どうしたら、私の気持ちに気づいてもらえるのでしょうか。 たとえば、笑顔で話すとか、挨拶をするとか、その人と会ったときに心がける事はわかります。でも、私がすると、それは単なる友人としてのものととらえられて終わりです。 あと、メールとか電話をするというのもあると思いますが、付き合っていない段階やまだあまりお互いの事を知らない段階でどういう内容を送っていいのかわかりません。職場の人だったら仕事の事とか送ると、単なる仕事仲間としての相談に終わってしまい、恋愛の「れ」の字へも発展がみられません。 知り合って初期の段階のアプローチ、その次の段階のアプローチ・・・と段階を追って教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は話し好きですが、恋愛に関しては奥手で、あまり恋愛話を友人ともした事がないくらいです。

専門家に質問してみよう