女子高生が男性からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 女子高生がバイト先で20代の男性からのアプローチに困っています。アプローチの内容やその反応について述べられています。
  • 女子高生は、不器用な男性からのアプローチに困っています。具体的なアプローチ方法やその反応について述べられています。
  • 女子高生は、自分のタイプではない男性からのアプローチに困っています。アプローチの方法やその受け流し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生です。男性からのアプローチに困っています。

閲覧ありがとうございます。私は高校3年の女です。 バイト先で20代の男性(以下Aさん)からアプローチをされおりますが、不器用なため上手く受け流せず困っています。アプローチは以下の通りです。 ・日報が回ってきたのでAさんから取ろうとすると、わざと紙を引っ張ってなかなか渡さない ・「初めて会った気がしない」と数回言われる ・私がロッカーを使用する際に、わざと体で邪魔して密着させてくる(3度ほどされて、1度目はロッカーに手を伸ばす直前でされたので、よろけて思いっきり密着してしまいました。) ・友人曰く私がロッカーを使用するまでロッカーの近くで待機していた ・わざわざ友人達と待機して私が退社する時間など合わせてくる ・ロッカーを開けようとすると手で扉を押して邪魔してくる 最初は自分の勘違いだと思っていましたが、ここまでくればアプローチとしか思えません汗。 正直自分のタイプでは全くないですし、私は好きな人がいます。それに20代後半の方が上記のような言動をする事に嫌悪感を抱いてしまいます。 Aさんが私に好意を持っていると気づいたのは、同じバイト先の年上の女友達です。 それからは会話は必要最低限、今後はロッカーの場所も変更しようと思っています。 けれども、私の職場ではチームを組まれ、そのチームでお仕事をするのでなかなか距離を取る事が難しいですし、Aさん以外は素敵な方ばかりなのでチームを抜ける事も考えものです。 皆さんならどうしますか?自慢でもなく本当に苦手です。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.7

20代後半の男性に高校3年生の女の子がハッキリ言ったり強くも言えないと思います。 それは仕方ない事ですよ。気の強い人ばかりじゃないですからね。 Aさん以外は素敵な方ばかりでしたら誰か信用のおける人に相談してはどうですか? 店長・リーダーが気の良い人ならすぐ相談すれば良いですが、そうでもない人なら「○○さんに相談したら店長に言った方が良いと言われた」と外堀を埋めた方が良いケースもあります。 Aさんは貴方が多少言っても聞かないし理解もしないでしょう。 恐ろしい程自分勝手なポジティブ男もいますから自分の手に負えないときは周りに頼りましょう。 その際に変な方向に騒ぐタイプには相談せず、一番効果がありそうな人を選んだ方が良いですしこの先大切なスキルの一つだと思います。 嫌な思いをされて不快でしょうが将来就職した時に変な男への対応を間違えるとバイトより厄介なので社会勉強の一つだと多少思い対応してみませんか?

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それとなくアプローチをやめてほしい旨を意思表示したいと思います。

その他の回答 (8)

• pipipi911
回答No.9

その人よりもカラダがデカくて 武道・ラグビー・アメリカンフットボールなどを 行っている男性に、お願いして、止めるように 云って貰い、それでダメなら、2度目は、 少しく真似事的にチョメチョメして貰いませんか。 それで止まる筈ですけどね。 それでも止まらなければ、更に相談して みてください。 [人にお願いするのですからお金が掛かりますので、 事前に、お父様と相談して、進めてください。 そうでないと、ここには書けない諸種の支障が 生じてしまう可能性が有り得ます] 或いは、親戚のオジ(伯父・叔父)さんや、 その人の自宅を管轄する自治会の役員に お願いして、手を出さないように云って 貰う、併行して、その人の親御さんの住居を 訪れて、息子に、女子高校生に関わらないように 云って貰うと宜しいのではないでしょうか。 [実家住いなら、手間が省けますが、何らかの 方法で住居を知ることです] 店長さんに云う場合は、シッカリした「証拠」を 提示することです。 [先ずは、これまでに受けた被害を時系列 (=「年月日時分」を明示して)にノートに 書くことから始めてください。 ※証拠としては動画・音声があればベストですが、 その人から云われたことを、その侭、被害ノートに 書いておけば有力な証拠の1つになり得ます。 これからもあるでしょうから動画か音声を 入手できるように工夫してみてください] その人の職場が一時的に消滅してしまう可能性もあり、 そうなりますと逆恨みで、ストーキングを行う 危険性が生じて来てしまうこともアタマの隅に 置いておき、それなりの対処法もデザインして おきませんか。 〈ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです〉 親御さん及び他のご家族に云えない、 店長にも云えない、となれば、 (バイトが許されている高校であれば、 先生に相談することが考えられますが、 高校3年生ともなれば、もはや子どもではない のですからトータルで考えてみてください) 子ども=10歳未満。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ私の憶測の域なため大事にはしたくないので、やんわり断っても無理であれば第三者を挟むことを考えたいと思います。

回答No.8

そのバカの耳に入るように彼氏ができたと言えばいい。 嘘が嫌なら、好きな人がいるが、お前じゃねえぞ!とわかるように言う。 本当は中途半端はダメですけどね。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かるように、でも反感を買わないように好きな人が他にいることを意思表示したいと思います。

回答No.6

直接的なアプローチがあればはっきりと断ることが出来ますが、 はっきりとしたものがないのに断るのは、 変に逆切れされてもいやですよね。 左手の薬指に指輪をしてみてはいかがでしょうか。 暗に訴えるという効果はあるかと思いますが。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。17歳で結婚というのは無理がありますし、急に指輪をしてきてもなので、わかりやすいように距離を開けようと思います。

• doraneko66
回答No.5

上に言う、そんなもん向こうはじゃれているつもりでも、イケメンじゃなきゃうざいだけでしょう。笑 あの?キモいんでやめてもらえますか?とか 触ってきたり密着してくるのあなたはじゃれているつもりでも、私からしたらセクハラです。 ガキじゃ無いんで、やめてもらえますか? 私が本当にそういう馴れ馴れしい行動されるのキモくてうざいのわかってます? とか それでも馬鹿みたにやってくるなら、店長とか相談窓口とかにいえば良いと思います。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ知り合って2週間も経ってないので、流石にそのような言い回しは荒波を立てたくないためできませんが、わかりやすいように言動に移したいと思います。

• 177019
回答No.4

高校3年生の女性が、そのような若い男性が働く職場で、働かなければならないという事に問題があります。また、成人になるまで貴方の親が監督する義務があり、そんな職場で、そんな男がいる事は分からなかった?と言えばそれまでですが、貴方のバイトを許可した両親にも責任はあります。貴方はなぜ、この20代の男の上司(店長、目上の人)にこのような事があったと申し出しないのですか?泣き寝入りのような態度は、この20代の男のアプローチを受け入れたと判断されても仕方がない事です。私が貴方の親だったら即、辞めさせます。他に沢山バイトはあります。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、流石に共感しかねます。どこに行ってもAさんみたいな方はおられますし、何かある度に辞める事は出来ないため、自分での対処が不可能だと判断したら第三者を挟もうと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

年上の女友達から雑談を装って 「10330SS ちゃん年下の彼氏が居るらしいよ、やるね~」 とか伝えてもらうとか。 もう既に、10330SSさんが「オレに気がある」とか考えてるタイプだと 「もてあそんだな!裏切り者!」と、ちょっと危険な気もするけど。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嘘をつくと後にバレた時に他の方からの信用も失う可能性があるため、やんわり距離を開けようと思います。

• akauntook
回答No.2

結構気持ち悪い相手ですね。 >「初めて会った気がしない」と数回言われる 確かに一回目以外は初めて会ったわねじゃないで諸しょうね。 高校生くらいのときに、友達の彼女がストーカー被害に会っていたので、友達と一緒に囲んじゃいました。 ストーカーに発展したらそれくらいはしないと効果ないと思いますね。 法律で守れる気がしないので。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。笑ってしまいました。確かに1度目以降は初めて会ったわけではないですね。自分での対処が不可能だと思った時、第三者の助けを借りようと思います。

• yuriari
回答No.1

私には好きな男性が居るので私に興味を持ったとしても無理なことだから忘れてくださいねとでも言えばいいでしょう。 それか私は、受験生なので恋愛はまだ、考えられませんとでも言えばいいよ

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にアプローチしてるのか、私のバカな勘違いなのかわからないので断言しにくいですが、わかりやすいように距離を開けたいと思います。