• 締切済み

アニメ好きの方に質問

このこ(@suigin1080)の回答

回答No.12

むしろ、知らないし興味がないと思います。 私らが好きなのは好きなアニメの歌です。 偶然、好きになったアニメの曲がヴィジュアル系だっただけ。 アニメがきっかけでそのアーティストさんやバンドを好きになるのはありがちですし、中二病という点では共通点があるのかもしれません。 ひどい言い方をすれば、宣伝するため、売れるためにアニメとタイアップする。 例に漏れてゴールデンボンバーは「女々しくて」が動画を通じてヲタに大ヒットしてましたがね。 もっと文化的に詳しく知りたいならSound Horizon(サウンドホライズン)をご覧下さい。おすすめです。