• ベストアンサー

Tポイントのお得感

ソフトバンクのTカードを作って携帯使用料金でポイントがたまるように登録してもらいました。 ガラケーの時はソフトバンクのポイントがたまりやすく、機種変更の端末代に使った時に随分お得感がありました。 最近どれぐらい安くなるかなと思ってポイント数を見たら雀の涙でした。 ポイントのシステムが変わってサービスが悪くなった気がしますがどうですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

家電店のポイントで、スマホを契約しました。2年分なのでかなり助かります。 もちろん、Tポイントもでも、これSBだけではないからね。加盟店は。 長期継続割引も、2年ごとに3000円のTポイントが使えます。これも最近改正された。改正前の人は継続されるけど、なくなったわけではないけど。お得感が落ちてきた。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もらえるポイントを見逃しているかもしれません。よく調べてみます。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>ソフトバンクのTカードを作って携帯使用料金でポイントがたまるように登録してもらいました。 ソフトバンクグループは、Tポイントと提携していますよね。 ※Tポイントは、CCCが運営しています。 ※CCC傘下に、株式会社Tポイント・ジャパンと株式会社Tポイントがあります。 >最近どれぐらい安くなるかなと思ってポイント数を見たら雀の涙でした。 貰えるポイントは、各提携先企業が独自に決定します。 ソフトバンクグループの場合、新規にTポイント付クレジtyトカードを申し込むと5000ポイント(5千円)プレゼントなどを行っていますよね。 結果として、既存のカード所有者にはポイント率が下がりました。 ※年間のTポイント発行額が決まっている。 >ポイントのシステムが変わってサービスが悪くなった気がしますがどうですか。 まぁ、ソフトバンクカードとしてでなく「Tポイントカード」として考えましよう。 Tポイントを貯める事に重点を置くと、色々な場面でポイントが貯まります。 ネット・通販・コンビニ・石油スタンド・ホテル・コーヒーショップ・・・。 私の場合、クレジット機能がない某ホテル提携のTポイントカードです。 が、毎月平均で500円以上は貯まっています。 携帯電話代だけでポイントを貯めるのは、なかなか難しい時代になりました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 貯まったポイントには使用期限があるので貯まるのを制御されている気がします。