もう別れたい

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年余りになる彼がいるのですが、もう別れたくなってきました。
  • 彼は元々浮気性で、この1年の間に3回も浮気しました。
  • 結婚に結び付かないのであれば、何年もだらだらと付き合う必要はありませんよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう別れたい

付き合って1年余りになる彼がいるのですが、もう別れたくなってきました。付き合い始めた当初からお互いに結婚はないと思っており、彼に対する愛情も薄くなってきた今、付き合う意味も分からなくなりました。最低でも3年は付き合う約束でしたが、それも守れそうにありません。 彼は元々浮気性です。 手広く色んな女性に好意を持たせるのが上手く、この1年の間に3回も浮気しました。その全員が私の知り合いです。そんな彼の性格を承知の上で付き合い始めたのですが、現実は想像以上に厳しく、付き合いを続ける自信はありません。 結婚に結び付かないのであれば、何年もだらだらと付き合う必要はありませんよね? 向こうから別れを切り出される前に、自分から言いたいのですが、適切なタイミングってありますか? 皆様のご意見お待ちしています。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

>適切なタイミング 今!浮気をするような人と結婚は考えられません。って即、別れたらいいと 思いますよ。時間が、もったいないです。

verveineZ5
質問者

お礼

その通りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• inuusagi_8
回答No.5

適切も何も、別れようと決意したんならすぐにやった方がいいと思います。 自分は浮気し放題で3年も女を縛る約束とか何いってんだって思う人の方が大半だと思いますよ。

verveineZ5
質問者

お礼

それが常識的な考え方です。 ありがとうございました。

回答No.4

結婚願望があるなら、さっさと別れて、結婚相手を探すべきです、もしかしたら、千載一遇のチャンスを、彼と付き合っていることで逃しているかもしれません。 それにあなたの知り合いと浮気していると言う事は、大したことがないやつと言う事です、ゼロから付き合うきっかけを作っていないのですから。 相手の浮気をネタに自分から別れると言えば良いのでは、自分の知り合いと1度ならず2度までは我慢できたけど、3度めはさすがに呆れた、もうやってられないから別れると言えば良いだけでは。 他人が聞いても仕方ないことだと思うでしょう!!

verveineZ5
質問者

お礼

大したことがないやつ… 今度、別れる時の捨てゼリフにします。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

>適切なタイミングってありますか? クリスマスプレゼントを貰った後とか・笑。

verveineZ5
質問者

お礼

関係は冷めきってしまっているので、 それすら貰えそうにありません。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

「迷いが無いのなら」今では無いですか? 別れたあとに少しでも引きずるような人であるならともかく時間を取り戻したいくらい意味の無い付き合いなのであれば一分一秒でも早く別れを告げたらいいかと思います。 思いつきで質問している訳ではなく悩んだ末なわけでしょう?

verveineZ5
質問者

お礼

全く迷いが無いかと言われてると、自信はありません。けど、別れると決めたなら突き通すまでです。 ありがとうございました。