もう別れたい

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年余りになる彼がいるのですが、もう別れたくなってきました。
  • 彼は元々浮気性で、この1年の間に3回も浮気しました。
  • 結婚に結び付かないのであれば、何年もだらだらと付き合う必要はありませんよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう別れたい

付き合って1年余りになる彼がいるのですが、もう別れたくなってきました。付き合い始めた当初からお互いに結婚はないと思っており、彼に対する愛情も薄くなってきた今、付き合う意味も分からなくなりました。最低でも3年は付き合う約束でしたが、それも守れそうにありません。 彼は元々浮気性です。 手広く色んな女性に好意を持たせるのが上手く、この1年の間に3回も浮気しました。その全員が私の知り合いです。そんな彼の性格を承知の上で付き合い始めたのですが、現実は想像以上に厳しく、付き合いを続ける自信はありません。 結婚に結び付かないのであれば、何年もだらだらと付き合う必要はありませんよね? 向こうから別れを切り出される前に、自分から言いたいのですが、適切なタイミングってありますか? 皆様のご意見お待ちしています。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.2

>適切なタイミング 今!浮気をするような人と結婚は考えられません。って即、別れたらいいと 思いますよ。時間が、もったいないです。

verveineZ5
質問者

お礼

その通りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

適切も何も、別れようと決意したんならすぐにやった方がいいと思います。 自分は浮気し放題で3年も女を縛る約束とか何いってんだって思う人の方が大半だと思いますよ。

verveineZ5
質問者

お礼

それが常識的な考え方です。 ありがとうございました。

回答No.4

結婚願望があるなら、さっさと別れて、結婚相手を探すべきです、もしかしたら、千載一遇のチャンスを、彼と付き合っていることで逃しているかもしれません。 それにあなたの知り合いと浮気していると言う事は、大したことがないやつと言う事です、ゼロから付き合うきっかけを作っていないのですから。 相手の浮気をネタに自分から別れると言えば良いのでは、自分の知り合いと1度ならず2度までは我慢できたけど、3度めはさすがに呆れた、もうやってられないから別れると言えば良いだけでは。 他人が聞いても仕方ないことだと思うでしょう!!

verveineZ5
質問者

お礼

大したことがないやつ… 今度、別れる時の捨てゼリフにします。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

>適切なタイミングってありますか? クリスマスプレゼントを貰った後とか・笑。

verveineZ5
質問者

お礼

関係は冷めきってしまっているので、 それすら貰えそうにありません。 ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

「迷いが無いのなら」今では無いですか? 別れたあとに少しでも引きずるような人であるならともかく時間を取り戻したいくらい意味の無い付き合いなのであれば一分一秒でも早く別れを告げたらいいかと思います。 思いつきで質問している訳ではなく悩んだ末なわけでしょう?

verveineZ5
質問者

お礼

全く迷いが無いかと言われてると、自信はありません。けど、別れると決めたなら突き通すまでです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じたくても信じきれない【恋人】

    付き合って1年半の彼氏についてです。 口約束ですが、結婚の約束をしています。 私は24歳で彼は27歳、今はお互いにアルバイトです。 付き合った当初は、私が一方的に好きで彼にとっては付き合ってみようかな…くらいだったと思います。 なので最初はお金を貸したり、深夜に呼び出されたり ケンカをして深夜に家をだされたり…悪い思い出が多いような…その頃はハードに仕事をしていたので、かなりキツかったんですが、別れるのが辛くて目をつぶってました。 1年くらいたってだんだんまともな付き合いをするようになって、結婚の話もあります。 ただ、些細なケンカをした時に軽く別れると口に出すなど、やはり愛情を感じない事がしばしばあります… 最初の頃から考えると好きになってくれたし、私も好きな気持ちは変わらないのですが、将来に関しては不安で、信じたくても信じきれないのが本音です。 別れたいとは思わないんですが、こうやって現実をみて考えると… このまま好きな気持ちだけで信じ切るべきなのか、ここで吹っ切るべきなのか、悩んでます。 でも彼のことはひどいことをされても、好きでいたという変な自信があります。というか別れがつらくて離れられなかったのか?もちろん良いところも沢山あるので。感情が邪魔して冷静な判断が出来ません。 どなたか考えを聞かせてください。

  • 私20才、彼30才同棲中です。

    彼とは付き合って2年ちょっと、一緒に住んで1年半ほどです。 最初の頃は私の結婚願望も強く、結婚も視野に入れて考えていましたが、 タイミングも逃してしまったようで、彼の親にも会っていません。 最近彼に対して家族のような感情が芽生えてきて、愛情だけで接せれなくなってきたように感じます。 結構束縛されてきた面もあり、離れてみたいとも思うのですが、 生活費は彼持ちで、彼の意向で就業もしていません。 もし、別れたいと言っても納得してくれる様子もないし、 彼に対して不満もなくはないですが、別れに至るまでの原因(浮気・借金等)もありません。 優しいし、包容力もあるのですが、このままでは妥協しているようで後悔してしまいそうです。 彼とも密な時間を過ごしたし、別れに後悔を感じないかと言われたら 断言出来ないのですが、あやふやな気持ちも在ります。 別れることになったとしても、2人で買ったものが多くて分けきれないし、 よくしてもらった彼に感謝して別れは避けるべきなのでしょうか?

  • 愛情

    結婚が決まっている彼がいます。付き合って一年です。 付き合い当初から、寂しい気持ちになることがありました。 彼の性格は早とちり・勘違いしやすく深く考えることをしないので、私のことを想ってくれてないように感じることがあるからです。 付き合い当初は誕生日や血液型を覚えてくれていないこと、二人で話した将来の約束を忘れているなど、何度か彼の前で泣きました。その度に彼が悪いところを直してくれるという形で収まってきました。 彼女いない歴がかなり長いようだったので、彼の中で、彼女の存在が生活の中に入ってくるのに時間がかかったのかもしれません。 彼の性格を承知で付き合いを続け結婚も決めたのですが、まだ寂しくなることがあります。 私は、彼の前では自立している・彼を支えられる女性を目指していましたが、本当は甘ったれです。 甘えると受け止めてもらえますが、彼からの自発的な?愛情に飢えていて辛いです。 彼が私の事を好きか分からず聞くと、愛情表現できないけどお前しかいないと思ってると言ってくれました。その言葉は嬉しいのですが、普段の行動がわからないのですぐにまた寂しくなってしまいます。 彼からの愛情は、私が直してと言ったことをずっと守ってくれることや、彼の友人の証言(?)などでは好きでいてくれてるんだなぁとは思います。 質問なのですが、これからも彼に寂しいと伝えても良いのでしょうか。 彼が受け止められず悩んでしまうのも良くないと思っています。 前向きに行く方法を考えたいので、別れた方がよいというご意見はご容赦いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • この彼とは別れるべきでしょうか?

    私28、彼29。付き合って2年半です。 私は30代前半位には結婚もして子どもも欲しいと思っています。 付き合った当初はラブラブで、向こうも本気で結婚を考えてくれていました。 でも最近は彼の愛情が減って、態度も以前よりずいぶんそっけなくなってきて、 私は寂しさを感じていました。 不安になった私は浮気でもしてるんじゃ? とときどき彼を疑うようになってしまい… 結局浮気はしていなかったのですが、彼は私を重く感じていたようで、 「coumecoumeの事は好きだけど、 今はお金もないし、結婚のことは考えられない。 じゃあお金が貯まったら結婚するか、と言えば、それも保証できない。 俺と結婚したい、という気持ちで付き合われるのは重い」 と言われました。 だんだん「結婚」というものに、魅力を感じなくなってしまったようです。 (それは私のせいでもあるのですが) でもまさかそこまで言われるとは思っておらず、ショックでした。 お互い結婚を意識して付き合ってきたから・・。 別れるのが嫌だった私は 「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」 って言ってしまったのですが しばらく距離をおいて、彼の愛情が戻ることってあるんでしょうか? 彼の事は好きですが、自分に対して重いと感じている相手と 結婚の希望もなく付き合うなんて、ムリなのでしょうかね? 結婚結婚と焦るのはイヤですが、年齢のこともあるし、 新しい人をみつけるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • よりよい結婚生活のために

    結婚するきっかけはまず愛情ありき。 でも現実そうでなかった方もいるかと思います。 愛情面でちょっと妥協されて結婚された方、 幸せな結婚生活を送るためにどのような努力を されていますか? なお、愛情が薄いのに結婚するのが間違っている、 というご意見は、そんなことは重々承知なので(笑) ご遠慮願います。

  • 好きな人ができたと別れを告げられた時

    今、少し悶悶と考えていることがあり 『誠実さ』って、『けじめ』ってなんだろう。 相手を好きな時だけでいいの? と毎日考えています、 いろんな意見を聞きたくて投稿しました。 考えは千差万別だとは思いますがどうおもわれますか? ******************* 大好きな恋人がおり別れまでは浮気は絶対しない、ちゃんとけじめをつけてから (二人で会う、手を繋ぐ、キス、SEX) とお互い約束していた。 お互いに別れるまで浮気しないと信じていた。 ↓ しかし好きな人が出来たと言われて別れを告げられた。 ↓ 詳しく聞くと、別れる決心をしていて、話そうと思っていたが タイミング悪くその間に好きな人と二人で1度だけ会い体の関係が先になってしまった。 ごめんなさい。 とのこと。 ******************* (最後に正直に話す必要はないという点は省いてください。) この場合、形は『浮気』で お互いが浮気は最後までやめようという約束を 破られてしまったのですが、 あれだけ浮気を嫌がっていた恋人、 本当はこんなこと(浮気、二股)になりたくはなかったはずだ きっとどうしようもなく苦しんだんだろうな 過去より未来を選んだのかな とも理解してあげたい しかし 信じていたがために 浮気=裏切り から抜け出せない 葛藤。 皆様ならどう考えますか? うまくいっていた時の誠実でマメで愛情をたくさん注いでくれた恋人を知っているが故に 『約束をやぶるその程度の人だった』 などと軽く考えることもできなく そのようなどちらかが裏切りに終わる それに繋がる付き合いをしてきた (気持ちをつなぎ止められなかった) 自分にも非はある とも考えられるのです。 なので 『自分は浮気しなかったんだし、そんな自分を誇ろう』 なんても考えられず。 皆様はどのように考えますか? 気持ちが変わった時の裏切りと 愛情があった時の相手の誠実さ 狭間で悶々とゆれてます。

  • 4年間付き合った彼

    私にはもうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは大学で出会い、大学1年生の早い時期から付き合い始めました。 大学を卒業した今、私は実家の茨城へ戻り、彼氏は京都に配属されてしまったので、遠距離恋愛という形となっています。 大学時代は毎日一緒だったので、遠距離になったらきっと寂しいだろうと思っていました。しかし、実際そうなってみると全く寂しくないことに気づきました。家族や遊ぶ友達が近くにいるせいかもしれません。 しかし、彼は初めての一人暮らしで、慣れない土地に仕事。とても寂しい様です。 大学に入学した当初、私は今の彼の状態でした。しかし、当時彼は私に色々な嘘をついたり(浮気などはありません)、居てほしい時にいてくれなかったりと、当時の私にとってとてもそれは辛いものでした。今は昔よりだいぶ彼も変わりましたが(良い方に)。 実家に帰ってきて思ったのは、私にとって彼氏=友達だったので、別れたら遊ぶ友達がいなくなること、同じ学科だったので別れたら気まづくなるなどといったことがあったので、ズルズルと付き合っていたのだろうということです。 そんな彼が最近結婚を本格的に考えようと言ってきました。まずは同棲からと。正直私はまだ結婚をするきはないし、彼が結婚相手にふさわしいかというとそうではないと思っています。それよりも、私は今年中に彼と別れようかと考えていました。しかし、今彼はとても辛い状況なので、向こうに慣れたころに別れを言おうかと思っていました。 しかし、彼からの提案が想像以上に早い時期に言われたので、どうしようか悩んでいます。4年間も付き合ったので、家族のような状態で別れを言うのも相当辛いと思います。正直言いたくても言えなさそうです。結婚を考えている彼。別れを考えている自分。正反対な事なので、別れを切り出したときの彼の反応が怖いです。 彼は今辛い状況にあるので、結婚という道に逃げている(?)ようにも思います。あまりにも急だったんで。彼に何て言うべきかわかりません。情が邪魔します。彼と結婚したくないなら別れるべきですかね? すごく別れを言うのはすごく辛いです。別れるべきか別れないべきかも少し引っかかります。どうしよう・・・。

  • 二股?どちらが好きかわかりません。

    仲の良い男性がいます。 友達の様に気がおけなくてリラックスでき、あまり気も使いません。 情が深く温かい人柄で、良い人です。愛情を感じます。 ただ少しいい加減で浮気性です。ギャンブル好きでもあります。 Hしたいみたいなんですが、想像ができません。 私は乗り気ではありません。でも、見た目がカワイイ(カッコいい)です。 一方、仲は特に良くないのですが気になる人がいます。 恋愛感情はありませんが、なぜか欲情します。 ハッキリ言ってHしたくてしたくてたまらない程です。 向こうがどう思っているかわかりませんが。。。嫌われてはいないです。 しかし気が合うかはわかりません。 見た目は興味ないです。しかし欲情します。 何なんでしょうか? 私はどちらが好きなんでしょう? どっちに好意をしめせば良いんでしょうか? 悩んでいます。

  • 夫に離婚を迫られています。

    私(妻)31歳、主人29歳 3年交際して結婚。 結婚してからは3年になります。 子供はいません。 昨年の3月頃、突然夫の態度がよそよそしくなり、無視をされたり冷たい態度を取られるようになりました。 最初は何が原因なのか聞いても答えてくれず、冷たい態度を取られ続けたので、浮気をしているのかと思いコッソリ携帯を見ました。 すると、以前に出向していた会社の方と頻繁にメールのやり取りをしてました。お互いが好きと言うよりは、夫が好意を抱いているような文面。 携帯を見たことは言わずに、好きな人が出来たのかと聞いても答えてくれず、「私に愛情が無くなった。女として見ることが出来なくなった。別れたい。」とだけ言われました。 確かに、結婚してから服装にも気を使わなくなり、体重も増え、女として見られなくなっても仕方ないようになってたと思います。 夫の態度が急変してから、体重は激減。3ヶ月ほどで結婚当初の容姿に戻り、服装にも気を使うようになったら、突然夫の態度がもとに戻りました。 何故急に戻ったのか、メールの女とはどうなったのか、気になりましたが、深く追求してもうざく思われるだけだと思い、夫には何も言いませんでした。 そんな中、去年の年末から再度夫の態度が急変しました。 以前と同じく無視や冷たい態度。 聞くと、「価値観も何も違う。性格が合わない。もう疲れた。お前にはもっといい人がいる。結婚したことを後悔している。家事も何も出来ないし、ダメな人だと分かった。別れたい。」と。 また悪い事をしているのは承知で携帯をみると、夫婦の関係が回復していた夏辺りから、別の女と浮気をしていた事が分かりました。 今回は、相手女性も好意を抱いていたようで身体の関係もありました。 その相手女性は夫が既婚者と知っていながら関係を続けていたようでしたが、良心が痛んだのか11月頃に別れを切り出していました。 夫はまだ未練があるのでしょう。 自分が結婚さえしていなければ浮気相手から別れを切り出される事はなかったと思ったんでしょうね。 それで夫が離婚を迫っている事が分かりました。 携帯を見たことは夫には言っていません。 私が好きな人が出来たでしょうと聞いても、夫は頑なに認めません。 私の両親、夫の両親にも離婚を迫られている旨を話し、夫の両親の好意で、今は夫の実家に私が住まわせてもらっています。 夫の両親には浮気の件は話していませんが、女がいるんだろうと疑っています。 夫は現在、今まで夫婦で住んでいたアパートに一人暮らしをしています。 私は、離婚をする気はありません。 夫には、今まで家事をおろそかにしていた事を詫び、やり直したいと伝えています。 夫には、もう3年も悩んで出した結果だ。無理。と言われています。 この状態を修復する方法はあるでしょうか? 長文になりましたが、皆様の意見を 聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。