• ベストアンサー

できれば親御さんに質問です。

あなたの20代前半の娘が、13歳年上の男性と結婚したいと言ったら反対します?賛成します? ちなみに結婚したら、2人でコンビニ(セブ○イレ○ブ○)のオーナーをやるそうです。 ※私自身のことではないですが、親戚が今同じ状況です。 既に赤ちゃんができている可能性も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.7

相手の年齢だけで反対はしません。(50歳年上とかだったら別ですが) 大事なのは、娘の気持ちと相手の人柄だと思います。 反対する親は、子どもの結婚相手に条件をつけているからですよね。 その条件は、はたして妥当なんでしょうか。 「うちの親、自分を棚に上げているなぁ」なんて子どもに思われてないでしょうか(笑) よっぽど親御さんが立派な家柄で人格者で後を継ぐ必要がある企業のトップとかでない限り、反対する親と娘さんの彼は五十歩百歩だと思います。 きっと同じ庶民なんでしょうし、反対する理由はないんじゃないかなぁ。

その他の回答 (8)

• 56syukumou
回答No.9

賛成も反対も、相手の男性に会って、よく話し合ってからです。 妊娠しているなら、コンビニの仕事を始めるのも大変です。障害になりますよ。 その男性が将来のビジョンをちゃんと持っているか、家庭を大切にしてくれる人かどうか、あなたがちゃんと見極めて下さい。

• KoalaGold
回答No.8

その男性が現職を退いて自営するためには十分考えたでしょうね。 若い人の人生は自分で失敗しながら傷つきながら前進するものですから、そこはゲームの冒険者と同じです。 大変な道を選んだね、自分の人生だからね、頑張りなさいと背中を押します。

noname#229162
noname#229162
回答No.6

反対もしないし賛成もしない。見守ります。 もちろん結婚は本人同士の話だから、祝ってあげます。 家中の資産再計算して、娘が最悪どの程度の負債をかかえるか 想定して、最悪今の住宅を売ってどこまで負債の肩代わりができるか 計算しておきます。口には出しませんが。 予定していた海外旅行をやめて温泉にいけばいいだけの話。 親と言うのはそういう覚悟も必要です。

noname#228945
noname#228945
回答No.5

結婚には反対はしないです。 ただ、コンビニ開業には反対します。 自分の自営だし実際やってる知人もいます。 あんな思いを娘にはさせたくは無いです。 できれば自営業者以外を望みます。

回答No.4

反対する理由はどこにもありませんね。 22歳なら35歳、23歳なら36歳です。 男女差別になりますが、逆なら考えますが。

• E-1077
回答No.3

特に反対の理由はないです。 子供がいるなら早くにけりをつけてやりたいと思います。

• ithi
回答No.2

nana84さん、こんばんは。 あなたの幸福感に水を差す私を許してください。40歳くらいの男の人と結婚するのはご両親が反対すると思います。というのは、彼は40になるまでにどんな人生を歩んでいるか心配だからです。それから、2人でコンビニ(セブ○イレ○ブ○)のオーナーをおやりになるそうですが、おそらく、コンビニのピークはあと10年先くらいでしりすぼみになるだろうといわれています。フランチャイズ店がほとんどを占めるコンビニの盛衰というものは見ている人にもののあわれや諸行無常を与えるでしょう。

• haro110
回答No.1

情報がその通りで相手の男性が資金力があり初婚なら反対はしない。 でもコンビニは飽和状態で超戦場です。 他系列どころか同系列同士の激戦区ですけど😰 現状が良い場所でも直ぐに向かいとか近くに競合相手が出来るのも当たり前です😰