• 締切済み

女性

大和撫子な女性がいなくなった理由を教えてください。 どういう時代の変化があったのでしょうか? また、男性は大和撫子な女性と現代女性どちらがタイプですか?

noname#229442

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

(再)出産に続いて育児もあります。出産も育児も一人ではできませんが、男性を元気に働かせるための努力もあります。昔から家内といいます。また良妻賢母というのは切り離せません。家庭が消失したことと大和撫子がいなくなったこととは関係があると思います。専業主婦という嫌な感じの言葉が使われるようになりました。正社員のようなものでしょうね。

• kaitara1
回答No.3

(再)賢い女性というのは女性にしかできないことを丁寧にこなし、男性でもできることにはあまりはいりこまないようにしている女性では。こういう意味で大和撫子は外国にもたくさんいます。

質問者

お礼

ありがとうございます 女性にしかできない事って出産くらいしかないんじゃないですか?という事は出産以外の事に情熱を持たない女性が賢い女性なんでしょうか?

noname#229051
noname#229051
回答No.2

以前にあなたは同じ質問をしてますね。 https://okwave.jp/qa/q9393903.html

質問者

お礼

ありがとう

• kaitara1
回答No.1

現在でも賢い女性はみな大和撫子です。大和撫子の相手は日本男児でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます ここで言う賢い女性とはなんでしょうか?