• ベストアンサー

香川が代表落ちの理由

http://news.livedoor.com/article/detail/13835428/ 香川がサッカー日本代表のブラジル&ベルギー戦のメンバーから漏れましたが、ハリルの中では戦力外ということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.3

愛のムチです。 ワールドカップにも出ない、日本よりランク格下のチーム相手に対し、香川はどさくさまぎれの1点のみ、 ドルトムントのスターで日本のエースならば、余裕で2点はとって欲しいですよね。 更に、 日本のマスコミが、調子の良いJリーガーを代表に召集しろと、ハリル監督叩きをやったことがあり、 じゃあ、そこまで言うなら、本田と香川と岡崎を外してみようと思ったんじゃないかな? この結果から、日本のマスコミが、「やはり、3人は必要だった」という論調になれば、ハリルは文句を言われることもなく、自分が呼びたい選手を呼べるでしょうし。 >ハリルの中では戦力外ということなんでしょうか? それだけは、なんとも。ハリルの頭の中、香川の今後のアピール次第かと。 愛のムチだとは思いますが、清武選手みたいに、全く呼ばれなくなった選手も居ますから。

sugiraito
質問者

お礼

最終メンバーがどうなるか気になりますね

その他の回答 (2)

• overall
回答No.2

最近代表戦では活躍してませんが、香川も何故このタイミングで外れたのかわからないとコメントしています。代表に選ばれて当たり前のような気持ちの慢心をハリルが感じ取ったのかもしれません。

sugiraito
質問者

お礼

お前も絶対ではないぞ、というメッセージですかね

• yama1998
回答No.1

1、新しい選手、若手選手などを見てみたい、チャンスを、という考え。 2、香川は所属チームでもいまひとつ、控えに回ることも多く、パフォーマンス悪けりゃ呼ばないぞ、というメッセージ。 現にハリル体制で正ゴールキーパーだった浦和の西川を外したりした例もあるなど、以前から代表であぐらをかくな、所属チームで結果を出せといわんばかりの人事をしてきたわけです。今回外れた本田もメキシコではどちらかというと控え扱い、逆に先に述べた西川は今回代表復帰するなど、戦力外とかそういうことではなく、状態良くないとダメだぞ、ということです。しかしW杯本番前までこの状態で、かつ新たに若手が出てくると、ホントに呼ばなそうですけどね。香川よりは本田の方が危ないでしょう。

sugiraito
質問者

お礼

香川は好不調の波が激しい気がします。本田はかつてのフィジカルはなくなってしまいましたね・・・